« ポルシェ②(^^)/ | トップページ | 8ケ月(^^)/ »

習慣(^^)/

Dsc03215 昨日は長崎→佐賀→大分→福岡と九州大移動でした。今日は北九州→山口→そして夕方広島に帰る予定です。

今日はかなり寒くなるようですね。お気をつけください。m(_ _)m

人間は、本当に習慣の動物ですね。

いつも佐賀の近くを通る時は、同じお店に食べに行ってしまいます。ここのチャンポンが最高においしいです。ボリュームも満点。

社長として、常に新しいことを発見していかないといけないので、毎回、同じお店に行くことは良くないと分かっているのですが・・・。

とにかくここのチャンポンはお勧めです。

あっ。龍の家族のチャンポンももちろんお勧めです。(^^)/

【習慣】=体質を変えることの出来るものです。毎日、毎日、着実に実行して出来るもので、一度に進めても出来るものではない。

良い習慣を身に付けていきます。

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、佐賀のおいしいチャンポンです。)

 『「社訓」と「経営理念」』

 会社には、「社訓」も「経営理念」も特に掲げていません。
 実体の伴わない高邁な「社訓」とか「経営理念」を掲げても、
 しらけるだけだからです。
 それよりも「どう生きてほしいか」「どういう生活態度をとって
 ほしいか」を社員に常日頃、話すように心がけています。
 その際、留意していることは、できるだけ具体的でわかりやすい
 実例を話すことです。 鍵山秀三郎

|

« ポルシェ②(^^)/ | トップページ | 8ケ月(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

社長さんってお金持ちで部下にまかせっきりってイメージだけど違うんですね(;´Д`A ```
お疲れ様ですwobbly奥さんも文句いわないなんて偉いnotes

投稿: あやぼう | 2008年11月18日 (火) 14時50分

あやぼう様

私はあまり仕事してません・・・。

うちの優秀な従業員が頑張ってくれていて、感謝です・・・。m(_ _)m

投稿: 天才くん | 2008年11月19日 (水) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポルシェ②(^^)/ | トップページ | 8ケ月(^^)/ »