« きょうだい(^^)/ | トップページ | 肩こり(^^)/ »

CHANGE(^^)/

Dsc03171 アメリカの大統領、オバマになりましたね。黒人で初のアメリカ大統領とのこと。

テレビや新聞を少しですが見ましたが、「CHANGE」という言葉が何度も出ていました。

やはり、この「CHANE」がこれからのキーワードになるのでしょう。

そして、私も好きな言葉です。

「変化は我社の都合を待ってくれない。変化は我社の都合を置いていく。」

時代がこれだけ変わっているので、私自身も更に変化、進化していけるように、頑張ります。(^^)/

【変化】=変わることに不安をもつ人が多くいますが、本当は変わらないことが一番不安なのです。本当に変わることが一番安全であり、安心なのです。ただ単に面倒くさいからアレルギーになっているだけなのです。

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、かわいい甥っ子です。甥っ子は絶えず変化、進化、成長しています。しかももの凄いスピードで。)

 『感謝は素直に』

 現代人は、感謝の気持ちを素直に率直に表現しなく
 なりました。
 原因は、素直とか率直とかは、次元が低いことのように
 勘違いをしているからだと思います。人間の感情を素直に
 表すことは、教養がないと格好をつけているからだと思います。
 感謝の気持ちを素直に率直に表さなければ、人間関係は
 スムーズにいきません。感謝の気持ちは相手に伝わってこそ
 本物です。 鍵山秀三郎

|

« きょうだい(^^)/ | トップページ | 肩こり(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうだい(^^)/ | トップページ | 肩こり(^^)/ »