« 面談終了(^^)/ | トップページ | 年賀状(^^)/ »

花の匂い(^^)/

Dsc03233 この週末も、全店舗とも、本当にたくさんのお客様にご来店いただきました。寒い中、お越しいただき、本当にありがとうございました。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

またのご来店を、従業員一同、心よりお待ち致しています。

先日、生まれてはじめて、着うたとやらをやってみました。

BAKUの次に好きなミスチルの「花の匂い」という歌をゲットしました。この歌はどうやらCDでは発売されなくて、着うたでのみだとのことで、初ダウンロードをしてみました。

そして、この歌は、映画「私は貝になりたい」の主題歌。「私は貝になりたい」観に行こうと思います。

それにしても、私が若い頃は、レコードやカセットテープだったのが、CDになり、MDになり、今はダウンロードをする時代なのですね・・・。しっかりと時代についていけるように、アンテナを更にはっていこうと思います。

今週も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、BAKUの「ピーターパン」ではなく、ミスチルの「花の匂い」です。)

 『伏せたコップ』

 国民教育学者・森信三先生が次のような意味の言葉を
 遺しています。
 「どんな素晴らしい教えでも、相手が心を開かなければ
 伝わらない。それは、伏せたコップの上から水を注いで
 いるのと同じである。まずコップを上にむけさせることが
 大切だ」
 聞く耳を持たぬ社員にどんないい話をしても、反発を
 買うだけです。教育の原点は、まず相手の心を開かせる
 ことです。鍵山秀三郎

|

« 面談終了(^^)/ | トップページ | 年賀状(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面談終了(^^)/ | トップページ | 年賀状(^^)/ »