« 感謝状(^^)/ | トップページ | サンタさん(^^)/ »

龍介井辻のすべらない話(^^)/

Dsc03371 今日のブログは「龍介井辻のすべらない話」とはいっても、私のすべらない話をかくわけではありません。すべる話ばかりなものですいません。m(_ _)m

昨日、帰宅したら、「人志松本のすべらない話」をやっていました。一人で大爆笑してました。

ほんまにすべらんなぁ~と思いました。

私もまだまだギャグのウチワではなくセンスを上げていかないといけないと思いました。

ここ最近、不景気のことなど、暗いニュースばかりですが、昨日は「すべらない話」ですべてを忘れることができたような気がします。

もちろん、不景気のことなどに目を背けてはいけないと思いますが、こういう時だからこそ、明るく生きたいと思います。

【ニコニコ】=人は暗いよりは、明るいところが好きです。良いことがあったから、笑うのではなく、笑うから良いことがあるのです。

そして、ミスチルも歌っています。

【いいことがあってこその笑顔じゃなくて~♪ 笑顔でいりゃいいことあると思えたら~♪ それがいいことの序章です~♪】

昨日は「すべらない話」で大切なこと、そう「笑う事」を思い出したので、今年の残りも明るく元気で頑張ろうと思います。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、龍介井辻のすべらない写真です。あっ。すべった・・・。)

 『不利を受け入れる』

 自分にとって不利なことを全部拒否していたら、
 人間はいつまでも成長できません。  
 自分にとって不利なことをどれだけ受け入れられるか。
 その度合いが人生を左右します。
 たとえ、不利なことでもいったんは全部受け入れること
 です。そのうえで、よくしていくための努力を積み重ねる
 ことです。
 この姿勢は、私の絶対の信念です。鍵山秀三郎

 

|

« 感謝状(^^)/ | トップページ | サンタさん(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝状(^^)/ | トップページ | サンタさん(^^)/ »