« イル・パスタイオのクリスマス(^^)/ | トップページ | カナダカンのクリスマス(^^)/ »

目撃者(^^)/

Dsc03285 今日はカナダカンのクリスマスのご紹介をしようと思ったのですが・・・。これは、また後ほどのブログに書きます。

ということで、今日のブログは「目撃者」という話題です。

昨夜、20時頃までティアで仕事をして、その後、愛車のポルシェで帰宅中に、私は「目撃者」になってしまいました。

いつも通り、ミスチルを熱唱しながら、ドライビング~をしていました。

そのときになんと!!!

なんと交通事故を目撃!!!

私のポルシェの前を走っていた車が、バイクをはねました。
しかもその車は逃走!!!

人命救助が第一ですが、それはそこらへんの方に任せて、私はとにかく捕まえないといけないと思い・・・。

天才の私は、その車を追走!!!

しばらく走った後に、その車は近くのコンビニに入ったので、ぶち切れていた私は、「お前戻れっ!」と言ったのですが、また車に乗って逃げる逃げる!!!

天才の私は、そこでナンバ―を記憶!!!

とりあえず、事故現場に戻って、経緯を警察の方に話し、それから警察の方々と現場検証。

その時間が約1時間。

そして、天才の私のナンバ―から、犯人を逮捕したとのことで、その犯人の確認のために移動。

その時間が約1時間。

そして、その後、警察署で事情聴取に立ち会うということで、警察署へ。

その時間が約3時間。

残念ながら、カツ丼は食べられませんでした。

合計5時間という時間を費やしてしまいましたが、犯人逮捕の力になれたので、嬉しかったです。(^^)/

そして、捕まえて分かったことなのですが、やはり飲酒運転をしていたそうです。飲酒運転の上、交通事故をし、そして逃げたということで、罪はかなり重いとのこと。何はともあれ、捕まって良かったです。

それにしても、犯人逮捕までの時間が一瞬だったので、警察ってすごいと感じたこと、そして、飲酒運転は絶対にしてはいけないと強く感じたとともに、再度、全従業員に飲酒運転の禁止の呼びかけを強化していき、また、もちろんお店ではドライバーにはお酒の提供はしないように徹底をしていきたいと思いました。

みなさんも、安全運転してくださいね。

なかなか経験することができないことを経験できて良かったです。

後日、警察から表彰されるかもとのことです。また新しい名誉ができました。(^^)/

昨日は、そんな感じで、久しぶりに早めに帰って、かわいい奥さん孝行をしようと思っていたのですが、結局、すべてが終わって家に着いたのが、夜中の1時。20時帰宅と伝えてあったので、かわいい奥さんからツノがはえてました。

今週も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真と文面は関係ありません。写真は先日買った本です。)

 『苦しみを小さくする法』

 人間は誰しも、何かしら悩みや問題を抱えて
 生きているものです。
 悩みや問題に直面したとき、かつての日本人は
 人に親切にしたり、励ましたりすることによって
 自分の辛さや苦しみを和らげ軽くする知恵を身につけて
 いたように思います。
 ところが、最近の日本人は反対のことをするから、ますます
 苦しみを大きくしているのではないでしょうか。 鍵山秀三郎

|

« イル・パスタイオのクリスマス(^^)/ | トップページ | カナダカンのクリスマス(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天才さんお久しぶりですm(_ _)m
いつかコメントさせていただいたカナダカンの常連です(笑)覚えてますか?
犯人捕まえたなんて凄いですね(≧∇≦)かっこいいです(^w^)
それからご結婚おめでとうございます♪奥さん美人ですね~お幸せに☆

投稿: ちかちか | 2008年12月22日 (月) 22時54分

ちかちか様

いつもありがとうございます。

最近もカナダカンへはお越しいただいているのでしょうか???

来年もよろしくお願い致します。

投稿: 天才くん | 2008年12月29日 (月) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イル・パスタイオのクリスマス(^^)/ | トップページ | カナダカンのクリスマス(^^)/ »