« ふるふる(^^)/ | トップページ | バイバイ(^^)/ »

環境整備(^^)/

Dsc03527 昨日は5時に起きて、広島に帰ってきました。

昨日は、本社と工場は休みの日でしたが、みなさんにお願いして、出勤日にして、会社の大掃除、そう環境整備をしました。

休みの日にもかかわらず、出勤してくれた、みなさんに心より感謝です・・・。m(_ _)m

本当に最高の従業員に囲まれて幸せと感じました。

ありがとう・・・。m(_ _)m

5Sのうちの、まずは整理から。

整理とは、要るものと要らないものを分けて、要らない物を捨てること。

かなりたくさんのものを捨てました。

捨てることによって、たくさんの活スペースが生まれました。

次は整頓の分野へと進めていきます。

まだまだ、これからも環境整備の徹底で、会社も心も磨いていこうと思います。

今日は岡山へ行ってきます。(^^)/

今日も頑張ります。

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は昨日の整理で出た物達です。)

『才能の使い方』

 生きていくうえで、才能はほとんど関係ありません。
 もちろん、ないよりはあるほうがいいわけですが、
 あっても使わなければ意味がありません。
 問題は何に使うか、どういうときに発揮するか、 
 にかかっています。
 悪いことや自分のエゴのためだけに使ったり、ただ
 自慢するくらいなら、むしろないようがいいわけです。
 少しでも人が喜ぶことに使うことです。 鍵山秀三郎

|

« ふるふる(^^)/ | トップページ | バイバイ(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふるふる(^^)/ | トップページ | バイバイ(^^)/ »