« アロマ(^^)/ | トップページ | やったね(^^)/ »

スーパーダイヤモンドタイム(^^)/

Dsc03384 おはようございます。

朝はいいですね。

さわやかです。

私の売りもさわやかさです。

ずっと5時起きをしてきていましたが、今年から新たなる挑戦?ということで、4時30分起きを頑張っています。

朝の時間は「ダイヤモンドタイム」というそうです。

更に早い時間なので「スーパーダイヤモンドタイム」と勝手にネーミング~してみました。

だいぶ体も慣れてきましたが、やっぱりまだキツイ・・・。

早くこれが習慣になるように頑張りたいと思います。

昨年よりも30分は起きている時間が確実に長くなってます。

30分×365日=10,950分=約183時間

こんなにたくさんの仕事時間ができたので、有効に「スーパーダイヤモンドタイム」を使っていけるように頑張ります。

しかし・・・。

眠い・・・。

3連休最終日の今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、最近、「朝」に敏感な私なので先日本屋で見つけて買った本です。)

『本当のムダ』

 掃除を始めたころ、「おまえのやっていることは、ざるで
 水をすくっているようなものだ」とよく言われ、ムダで
 あることを指摘されました。
 しかし、私から見ると周囲の人のほうがそのような生き方を
 しているように思えました。
 現に、バケツで汲んだ水をざるに注ぐようなムダな経営を
 したために、多くの会社が消えていきました。
 それこそ、ムダというべきでしょう。 鍵山秀三郎

|

« アロマ(^^)/ | トップページ | やったね(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

4:30起きはすごいですねΣ(゚□゚(゚□゚*)
お年寄りの私でもマネできません(笑)
ちなみに早起きして何をしていますか?

自分は5:00起き後、今は近くの温泉に行って1時間弱今日のスケジュールなどイメージしながら考えてきます。春からは散歩に変わります。
6:30から朝食。会社には7:30着で書類整理・・という感じなのですが。

投稿: きくち | 2009年1月12日 (月) 13時23分

きくち様

いつもありがとうございます。

たぶん、師匠も4時30分起きと聞いたことがあるような・・・。ということで、真似をしてみています。

私の朝は・・・。

4時30分に起床して、5時00分に出社。
それから約1時間、メールのチェックと各部署へのその日の仕事の指示。

そして毎日のブログ。

6時過ぎからハガキなどを書いて、6時50分から7時20分まで会議。

7時20分から7時45分までが環境整備。

7時45分から8時15分が早朝勉強会。

といった感じです。まだまだ頑張ります。

またいろいろ教えて下さい。m(_ _)m

投稿: 天才くん | 2009年1月13日 (火) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロマ(^^)/ | トップページ | やったね(^^)/ »