« バレンタイン(^^)/ | トップページ | 下町のナポレオン(^^)/ »

93歳(^^)/

111 今日2月16日は、井辻食産の創業社長(私の祖父)の93回目の誕生日です。

おじいちゃん、誕生日おめでとう!!!

いつも、私たちを見守っていてくれて、感謝です・・・。m(_ _)m

今日も、天国で、セブンスターを吸いながら、いいちこを飲んでいるのでしょうか???

飲み過ぎ、吸い過ぎには気を付けて下さい。

天国では、私のブログを読むことはできるのでしょうか???

これからも、温かく見守っていてください。m(_ _)m

祖父のような大きな人間になれるよう、頑張ります。(^^)/

今日は、祖父のお墓参りに行って、ハッピーバースデーを言ってきます。

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、おじいちゃんです。)

 『後世の毀誉』

 「当今の毀誉は懼るるに足らず 後世の毀誉は懼る可し
  一身の徳喪は慮るに足らず 子孫の徳慮は慮る可し」
 幕末の儒学者、佐藤一斉の名著『言志四録』の中の一節です。
 現世の毀誉よりも後世の毀誉、わが身の利害よりも子孫へ及ぼす
 影響の善悪を考えよ、という考えです。 鍵山秀三郎

|

« バレンタイン(^^)/ | トップページ | 下町のナポレオン(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタイン(^^)/ | トップページ | 下町のナポレオン(^^)/ »