« 餃子(^^)/ | トップページ | 仕組み(^^)/ »

春巻き(^^)/

Dsc03562 春巻き食べてますか?

春巻きはおいしいです。

これからも「作るたのしみ 食べるたのしみ」を提案していきます。

ということで、2日続けて、同じフレーズでのブログの始まり。

もうすぐ春ですね。

春の足音も少しだけ聞こえてきているような気がします。

春といえば・・・。

そう。

春巻き。

今日は、おいしい春巻きのレシピです。

レッツトライクッキング~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【タケノコたっぷり春巻き】

●材料・・・春巻皮(もちろん井辻食産の)=10枚
            豚肉=100g
            白菜=100g
            タケノコ=100g
            しいたけ=3枚
            長ネギ=1本
            ムキエビ=100g

  調味料・・醤油=大さじ1
            酒=大さじ1
            塩=小さじ1/2
            砂糖=小さじ2
            こしょう=少々
            ス―プ=大さじ2
            片栗粉=大さじ1
            小麦粉=大さじ1

●作り方

①豚肉を薄切りにし、醤油・酒・片栗粉で下味をつける。

②しいたけ・白菜・タケノコ・長ネギを細切りにする。
  (タケノコは湯がいたものをご使用下さい。)

③熱したフライパンに油をひき、1とムキエビを炒め器に取り出しておきます。

④熱したフライパンに油をひき、2を炒め、砂糖・塩・醤油・酒・ス―プ・こしょうを入れ、3を加えて、水溶き片栗粉で水気をとめます。

⑤4を井辻食産のおいしい春巻皮で包み、油の温度を170度前後にしてきつね色になるまで揚げます。

⑥油を良く切り、器に盛り付けて、はい、出来上がり!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週末あたり、ご家庭でいかがでしょうか???

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は春巻のレシピです。)

 『会社はウサギ小屋』

 創業時の会社は、ウサギ小屋みたいなものでした。
 「人から見られていると思うと、会社に出入りするのが
 いやだ」と社員からよく言われたものです。
 そんなとき、「できないものはしようがないじゃないか」
 とは考えませんでした。いつかは、社員にそのような惨めな
 思いをさせなくてもよい会社にしよう、とただひたすら
 念じ続けて会社経営に取り組んでまいりました。鍵山秀三郎
 

|

« 餃子(^^)/ | トップページ | 仕組み(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 餃子(^^)/ | トップページ | 仕組み(^^)/ »