« 93歳(^^)/ | トップページ | 33歳(^^)/ »

下町のナポレオン(^^)/

Dsc03577昨日は、祖父がいつも飲んでいた麦焼酎の「いいちこ」を持って、ハッピーバースデーを言いに、お墓参りをしてきました。

とても喜んでいました。

セブンスターも吸ってあげようと思ったけど、禁煙中なので、これは我慢してもらいました。

「いいちこ」の「下町のナポレオン」ってフレーズいいですね。

というか、祖父が生きている頃から飲んでいたということなので、「いいちこ」ってかなり昔からあるんですね。

時代が変わっても、こうやって生き残っている商品って最高だと思います。

変わらないといけないことと、変わってはいけないことを、私もしっかりと見極めて、取り組んでいきたいと思います。

しばらく、祖父を目指して、自宅での晩酌は「いいちこ」にしようと思います。(^^)/

今日から、大阪→東京へ出張へ行ってきます。

金曜日の最終で広島に帰る予定です。

また新しい発見をしてきます。

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は「下町のナポレオン」です。)

 『幼児期の教育』

 幼児期に為すべきは、人間として豊かな感性を身につけるための
 教育です。
 感性を身につけさせるには、子守唄や童謡、昔話を聞かせること
 がもっとも効果的だと思います。
 ところが現代では、そんな手間のかかることを省いて、人よりも
 早く知識だけを身につける教育を優先するようになりました。
 由々しき問題です。 鍵山秀三郎
 

|

« 93歳(^^)/ | トップページ | 33歳(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 93歳(^^)/ | トップページ | 33歳(^^)/ »