« 子守り(^^)/ | トップページ | カープ一色(^^)/ »

来期へ向けて(^^)/

Img_0018 カープ、新球場で、2連勝!!!(^^)/

しかも、2日連続で、完封勝利!!!(^^)/

気持ちがいいです。

最高です。

見に行きたいです。

さて・・・。

会社の決算が6月なので、今期も早いもので、残り2ケ月半となりました。

7月スタートの来期へ向けて、来期の計画などの作成準備に入っています。

輝く未来へ向けて、頑張ります。(^^)/

今日から金曜日まで長野へ行ってきます。

山ごもりして、来期の計画を作成します。(^^)/

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真と文面は関係ありません。写真は、すべり台から落ちて、かわいい顔を負傷した、かわいそうな甥っ子です。鼻血ブーで、唇はれて、大泣きだったそうです。だいぶ治ったみたいで安心です。)

『植福』

 幸田露伴の教えに、「植福」というのがあります。
 つまり、将来よいことが起こる種をいま蒔いておこうという
 意味です。
 たとえば、自分の裏山に桜を植えます。桜の木は成長するのに
 時間がかかりますので、植えた人自身は何の恩恵もありません。
 しかし、後世の人がきれいな桜を見ることができます。
 この考え方が「植福」です。 鍵山秀三郎

|

« 子守り(^^)/ | トップページ | カープ一色(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子守り(^^)/ | トップページ | カープ一色(^^)/ »