« 大聖院(^^)/ | トップページ | 餃子(^^)/ »

写経(^^)/

Img_0152 大型GWも終了ですね。

ハイワでゴルフと思っていたのですが・・・。

広島を満喫でした。

昨日のブログにも書かせていただきましたが、宮島の大聖院で、始めて、写経ってのを経験しました。

小学生以来、習字をしたって感じです。

やっぱり、字はうまかったです。

墨をすって、写経を書いて・・・。

30分以上、正座の状態でした。

足がやばかったです。

私は正座は3分しか持ちません。

途中、足が痛すぎて、クネクネしながら、頑張りました。

足がしびれて最悪でした。

良い経験になりました。

「心」を「無」にすることも大切とのことなので、そういうゆとりも持っていきたいと思います。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、写経です。私が書きました。)

 『尊重される生き方』

 いい人生を送るためには、人から尊重されるように
 なることです。
 尊重されるためには、「あてにされる」「頼りにされる」
 「好かれる」、そんな生き方を心がけることです。
 具体的には掃除をすることです。身の回りを掃除して、 
 環境を整えると人から尊重されるようになります。
 伊勢神宮が尊重されるのは、いつもきれいに掃き清められて
 いるからです。 鍵山秀三郎

|

« 大聖院(^^)/ | トップページ | 餃子(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大聖院(^^)/ | トップページ | 餃子(^^)/ »