« 大台(^^)/ | トップページ | できた(^^)/ »

じゃんけん(^^)/

Img_0312 快晴ですがすがしい長野の山奥です。

しかししかし・・・。

頭の使いすぎで、爆発寸前です。

頭がウニウニです。

数字との格闘。

数字にもまだまだ強くならないといけないです。

今日も頑張ります。

さて・・・。

合間合間で、じゃんけんで、いろいろとご馳走になっています。

ソフトクリームもその一つ。

昨日も、おいしいソフトクリームをご馳走になりました。

ご馳走になるソフトクリームは格別においしいです。

あっ・・・。

大台間近でプチダイエットのはずが・・・。

はい。

ダイエットは明日から。

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、おいしいソフトクリームです。)

『品性の欠如』

 「管子」の言葉に「衣食足りて、礼節をしる」と
 あります。
 まことに残念なことに、いまの日本は「衣食足りて、礼節を知らず」
 という状況です。平気で食べ物をムダにする人が多くなっています。
 似合わないのに高級な服で着飾っています。
 品性の欠如が原因です。衣食の豊富さに見合う品性の向上を
 急がねば、国が滅びます。 鍵山秀三郎

|

« 大台(^^)/ | トップページ | できた(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大台(^^)/ | トップページ | できた(^^)/ »