« また真似です(^^)/ | トップページ | 舌ブラシ?(^^)/ »

水餃子(^^)/

Img_0399 暑いですね。

この夏、お勧めのレシピです。(^^)/

おいしいので、レッツチャレンジ(^^)/

「夏や冷んや~り!さっぱり水餃子」

☆材料☆

餃子の皮・・・30枚(もちろん井辻食産のをm(_ _)m)

豚ミンチ・・・100g

木綿豆腐・・・1/2パック

わけぎ・・・1/4本

しいたけ・・・2~3個

大葉・・・2~3枚

おろししょうが・・・お好み

塩・・・少々

こしょう・・・少々

片栗粉・・・少々

愛情・・・たっぷり

☆作り方☆

①豆腐をしっかり水切りする。

②しいたけ・わけぎをみじん切りにする。

③ボールにミンチと②とおろししょうがを入れよくこねる。

④水切りした豆腐を③に入れ、つぶしながら混ぜ合わせる。

⑤しお・こしょうで味付けをし、つなぎに少量の片栗粉を加え、またコネコネ・・・。

⑥餃子皮でしっかり包み、沸騰したお湯で茹で上げます。

⑦2~3分茹で、浮き上がったら取り出し、冷水にくぐらせ、器に盛りつけ出来上がり。

⑧最後に愛情のスパイスを。

⑨ポン酢でいただきます。(^^)/

みなさん、是非、ご家庭でどうぞ。

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真はレシピです。)

 『失敗のおかげ』

 過去、不渡手形をずいぶんもらいました。そのたびに
 苦労しましたが、一面では不渡手形を振り出した人の
 気持ちもわかるようになりました。もし約束通り
 すべて回収できていたら、私は有頂天になり、人の
 失敗を許せない人間になっていたと思います。
 少しでも人に対する思いやりが持てるようになれた
 のは、こうした失敗のおかげです。 鍵山秀三郎

|

« また真似です(^^)/ | トップページ | 舌ブラシ?(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また真似です(^^)/ | トップページ | 舌ブラシ?(^^)/ »