« 鍵山相談役(^^)/ | トップページ | 120(^^)/ »

YOKOHAMA(^^)/

Img_0479 横浜から帰ってきました。

始めて、中華街にも行きました。

ニーハオ。

謝々。

食べ過ぎて、飲み過ぎました。

今回のYOKOHAMAでも多くの学びがありました。

今後に活かしていけるように、頑張ります。

それにしても、大雨続きますね。。。

被害もますます拡大しているようで。。。

確実に地球が怒っています。

悪いのは私たちです。

地球のため、未来のため、自分たちができることを少しずつでもやっていきたいと思います。

実践あるのみ!

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

 『道徳心の説き方』

 道徳心の低下が問題になり、多くの人によって議論が
 なされております。
 ところが結果は、ますます悪くなる一方です。
 なぜか。議論する人に、行動が伴っていないからだと
 思います。
 行動の伴わない言葉には説得力がありません。道徳は
 言葉で説くものではありません。説く人が自らの生き方に
 よって示し伝えていくものです。 鍵山秀三郎

|

« 鍵山相談役(^^)/ | トップページ | 120(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鍵山相談役(^^)/ | トップページ | 120(^^)/ »