« 三本の矢(^^)/ | トップページ | 3億円(^^)/ »

読書の冬(^^)/

Img_0668 今日も、ポチッとクリック、お願いします。m(_ _)m

広島ブログ

寒い日が続いています。snow

もうすぐクリスマス。xmas

ホワイトクリスマスになるんでしょうか???

あわてん坊のサンタクロースは今日くらいに来るのでしょうか???

最近、MAXで忙しく、全く読書ができてませんでした。despair

とりあえず、昨日、本を久しぶりに買いました。book

「経営の教科書」scissors

一流の経営者になれるように、まだまだ勉強していきたいと思います。eyeglass

そして、今日は、師匠の新刊が届く予定です。new

時間を作って、読書も頑張ります。up

今日も頑張ります。(^^)/

 『苦しみを小さくする法』

 人間は誰しも、何かしら悩みや問題を抱えて
 生きているものです。
 悩みや問題に直面したとき、かつての日本人は
 人に親切にしたり、励ましたりすることによって
 自分の辛さや苦しみを和らげ軽くする知恵を身につけて
 いたように思います。
 ところが、最近の日本人は反対のことをするから、ますます
 苦しみを大きくしているのではないでしょうか。 鍵山秀三郎

|

« 三本の矢(^^)/ | トップページ | 3億円(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 鍵山さんの新刊が出るのですね。鍵山さんの師匠の藤本幸邦さんが、「はきものをそろえる」ということを実践されて、日本中に広がりましたが、これはいつでも初心に戻って、空気のように実践したいものですね。「おっしゃん」こと藤本さん、90歳を過ぎても元気ですね。

投稿: うるとらはるく | 2009年12月22日 (火) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三本の矢(^^)/ | トップページ | 3億円(^^)/ »