« 春巻を作ろう(^^)/ | トップページ | 社長が変われば!(^^)/ »

育てる(^^)/

Img_1432 今日もポチッとクリックよろしくお願い致します。m(_ _)m

広島ブログ

最近、毎日、ブログで書いているような・・・。happy01

「春ですね!」cherryblossom

春はウキウキします。heart01

カナダカン祇園店の入口も春らしく、にぎやかに演出しています。tulip

カナダカン祇園店の従業員達がこんなにステキにしてくれました。cherry

お客様にもっともっと春を、そして楽しさを感じていただけるように、お店もまだまだ育てていこうと思います。up

鍵山相談役の一日一話の6月30日より・・・。book

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 『お店を育てる』

お店をよくする方法は、「育てる」という考え方を持つことです。

普通、お店を一つの施設とかモノとして商売に「使う」という考え方をします。

そんな考え方では、せっかくのお店が日に日に劣化していきます。

そうではなく、お店は活かしていくものです。

育てるものです。

こういう考え方が血肉になっていけば、社員も一緒に育つようになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会社もお店も人も・・・。up

たくさんの愛を与えて育てていきます。up

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は、本社と工場はお休みでしたが、月一恒例の、環境整備。休みの日にも関わらず、みんな参加してくれました。みんな、ありがとう。まだまだこれからも、会社もピカピカ。工場もピカピカ。そしてみんなの心もピカピカにしていきましょう。

 『掃除で残業なし』

 掃除をするようになって、定時退社できるようになったという
 会社があります。岐阜県にある中山理研という会社です。
 掃除をする前までは、毎晩十時十一時まで残業せざるを得ない
 状況でした。
 ところが、掃除をするようになってから、仕事の能率が上がり、
 定時に退社できるようになりました。不良率も激減しました。 鍵山秀三郎

|

« 春巻を作ろう(^^)/ | トップページ | 社長が変われば!(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春巻を作ろう(^^)/ | トップページ | 社長が変われば!(^^)/ »