« 戦略会計(^^)/ | トップページ | 春はどこへ行った?(^^)/ »

光る(^^)/

Img_1332 今日もポチッとクリック、よろしくお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

磨けば光りますね。flair

何でも。happy01

心もまだまだ磨いて、輝く心にしていきたいと思います。heart04

物もピカピカ。shine

心もピカピカに。shine

そして、この写真。camera

頭もピカピカです。flair

会社の社長室の応接セットを、ピカピカの頭でピカピカに磨いてくれました。sun

机もピカピカです。shine

この机、廿日市のカナダカンがオープンした時(喫茶店として)のテーブルです。cafe

かなり年期が入っています。up

そして、このイス、昔々、ランメンが使っていたイスです。noodle

そんな、歴史がいっぱい詰まった応接セットです。scissors

これからも、全てを磨き上げて、ピカピカにして、新しい歴史を作っていきたいと思います。scissors

あっ。

写真の後ろに写っているのが、井辻食産の創業社長(私の祖父)です。sun

いつも見守られているので、常に「創業の心」を忘れずに仕事をしていきたいと思います。up

そして窓に置いてある色紙は、師匠からの言葉。happy01

師匠からの言葉もしっかりと意識して仕事をしていきます。scissors

今日もピカピカで頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は、ティアとカナダカン廿日市店でミーティングをしました。昨日もたくさんのナイスなアイデアを聞くことができました。春、そして夏へ向けてとても楽しみです。みんな、いつもナイスな意見をありがとう。まだまだたくさん現場の声を聞かせてね。今日もがんばろ~。

『分福』
 
 幸田露伴の教えに、「分福」というのがあります。
 つまり、自分に与えられた福を他人にも分けてあげなさい、
 独り占めにしてはいけません、という意味です。
 分けるというのは、自分も欲しいものを分けるということです。
 自分に必要のない余ったものを分けたのでは、福を分けた
 ことにはなりません。 
 分けるのは物に限りません。 鍵山秀三郎

|

« 戦略会計(^^)/ | トップページ | 春はどこへ行った?(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦略会計(^^)/ | トップページ | 春はどこへ行った?(^^)/ »