« はかどった~(^^)/ | トップページ | 経営計画は一冊の手帳にまとめなさい(^^)/ »

フードアクションニッポン(^^)/

Img_1535 今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

このたび、フードアクションニッポンに加盟させていただきました。scissors

http://syokuryo.jp/index.html

まだまだ微力ですが、少しでも食料自給率アップに貢献できればと思っています。up

地産地消も同時に視野に入れ、動いていきます。fuji

まだまだ輝く未来へ動いていきます。dash

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は、ランメンの新メニューの撮影がありました。みんなが強力に協力してくれました。みんなありがとうね。メニュー変更に向けて、頑張っていこうね。

『植福』

 幸田露伴の教えに、「植福」というのがあります。
 つまり、将来よいことが起こる種をいま蒔いておこうという
 意味です。
 たとえば、自分の裏山に桜を植えます。桜の木は成長するのに
 時間がかかりますので、植えた人自身は何の恩恵もありません。
 しかし、後世の人がきれいな桜を見ることができます。
 この考え方が「植福」です。 鍵山秀三郎

|

« はかどった~(^^)/ | トップページ | 経営計画は一冊の手帳にまとめなさい(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はかどった~(^^)/ | トップページ | 経営計画は一冊の手帳にまとめなさい(^^)/ »