« 49日(^^)/ | トップページ | 清掃(^^)/ »

ファイナル・プレゼント(^^)/

Img_1498 今日もポチッとお願い致します。m(_ _)m

広島ブログ

母の49日も無事に終わり、またしっかりと前を向いて歩いていこうと思います。up

先日の、私の妹のmixiの日記を転載して今日の私のブログとさせていただきます。pc

母からは本当にたくさんのことを教えてもらいました。heart02

そして、ファイナル・プレゼントも最高のものでした。present

今日も母の思いを胸に頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真と文面は関係ありません。写真は、甥っ子×2のかわいいワンシーンです。)

【今日のありがとう】

カナダカン祇園店に昨日行った時の、みんなの笑顔がステキでした。ありがとう。

では、妹の日記です。pencil

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

母が亡くなって一ヶ月と少し経ちました。母の死を受け入れていないわけではないのですが、正直実感がありません。 笑顔で掃除をしている母がすぐそこにいそうな感じです。自分は今、必死に母の死を受け入れようともがいているのかもしれません。

そんなときあるテレビ番組で納得させられたことがありました。それを紹介したいと思います。その番組はある訪問看護士の特集だったですが、一人の訪問看護士が「残される家族や友人に自分の死を受け入れてもらう時間を与えられること、その時間を共に過ごせること、自分の生き様を見せれることは死ぬ者から残されるものへのファイナルプレゼントだと・・・。」

実際母もそうだったんです。残される私たちに死を受け入れる時間をすごくたくさんくれました。医者からも母の頑張りは驚異的だといわれていました。きっと母から精一杯のファイナルプレゼントだったんだと改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

まだまだ母といろんなところに行きたかったとか、話したかったと思います。後悔は全くないといったらうそになります。私にとっては世界一素敵な女性で、自慢の母でした。母にとっては自分はどうだったのか・・・?今は、きっと私のすぐそばでいつも見守ってくれていると思うので、母が恥ずかしくないような女性、母親になりたいと思います。 しっかり前を向いてあるいていきますよ!!

今回は、たくさんの温かいお言葉や、励ましのメールをみなさんからいただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

|

« 49日(^^)/ | トップページ | 清掃(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 49日(^^)/ | トップページ | 清掃(^^)/ »