« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

カナダカン祇園店のメニューが進化しました~(^^)/

Img_1726 今日もポチッとはしばらくお休み・・・。smoking

順位がなかなか上がらなかったので・・・。crying

ということで・・・。up

みなさん、お中元はお決まりでしょうか???

今年のお中元は是非!!!

詳細は、ポチッとクリックお願いします。m(_ _)m

http://www.itsuji.co.jp/category/1247521.html

さて・・・。eye

先週末より、カナダカン祇園店のメニューが進化しました。new

ランチは更にお求め安く。delicious

ディナーも品数が増えて更に楽しく。happy01

Img_1727 そして、ランチもディナーももちろん、自家製の生パスタがお勧めです。restaurant

是非、この機会に、カナダカン祇園店にGO!GO!GO!

んっ!?

なんか宣伝だらけのブログになっちゃいました。coldsweats01

いよいよ今日は5月のラストデー。run

良い形で終え、6月を迎えられるように、今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日も日曜日というのに、常務は出社して、仕事をしてくれていました。おっさんパワーはさすがです。ありがとう。

【今日のありがとう(パート2)】

昨日で、母が他界して100日・・・。100日の法要は6月に入ってからします。またまたですが、改めて、母にありがとう。

 『わが身に引き受ける』

 世の中をよくするための一つの具体的な方法は、各人が
 体験してきた辛い思いを、自分自身で消化できる人間になる
 ように努めることです。
 人に押されたら押し返すのではなく、押されっぱなしで自分の中に
 おさめていく。周囲にけっして伝播させない。
 そういうふうに一人ひとりがわが身に引き受けていけば、世の中は
 必ずよくなるはずです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

奥さん孝行~(^^)/

Img_1653_2 今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

かわいい奥さん孝行が全くできていない私です。bearing

反省しています・・・。m(_ _)m

しかし、こんな仕事バカの私に文句も言わないかわいい奥さんに、本当に感謝しています。m(_ _)m

ありがとう。happy01

先日、本当に久しぶりに(たぶん1年ぶりくらいに)、かわいい奥さんと遊びに行きました。car

約1年間、全くどこへも連れて行っていなかったので、本当に久しぶりに奥さん孝行ができたような気がするような気がするような気がします。happy01

行ってきました~。scissors

坂本龍馬で盛り上がっている、土佐へ・・・。fish

私は、昼間っから、かつおのたたきとビールで終わってしまいましたが・・・。beer

そして、皿鉢料理ってのが有名みたいで、それも食べ過ぎてしまいました。delicious

そして、上の写真は、お約束のやつです。coldsweats01

Img_1664 そして下の写真は、龍馬像の前でのツーショットです。toilet

龍馬像は、想像以上に大きかったです。eye

私も、心はいつも太平洋ぜよ~。で、頑張ります。up

そして、日本の夜明けは近いぜよ~。で、頑張ります。up

久しぶりにかわいい奥さん孝行ができて良かったです。happy01

強行の日帰り高知旅行でしたが・・・。on

大事な時期に、時間をくれた、従業員のみんなにも感謝です。m(_ _)m

ありがとう。m(_ _)m

またしばらく、かわいい奥さんはほったらかしておいても大丈夫?だと思うので、仕事をMAXで頑張りMAX~!!!

ちょっと、おのろけのブログになっているかも・・・。coldsweats01

お許しを・・・。m(_ _)m

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

たまには・・・。かわいい奥さんにいつもありがとう。

 『私が注意するとき』
 
 たとえば、売上目標三億円に対して、実績が二億五千万のときは
 特に言いません。ただ、二億九千九百八十万のときは注意します。
 五千万円ならカバーのしようもないけど、二十万円ならお客様に
 迷惑をかけずに達成できたはずです。
 締め切って、初めて二十万円足りないというのは、日頃いかに
 数字のことにお構いなしだったかの証明です。だから注意します。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

事件!(^^)/

Img_1692_3 今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

5月最後の週末です。dash

この週末も頑張っていきます。up

さて・・・。sun

昨日の朝、事件が起こりました・・・。crying

大事件でした。danger

その事件を今日のブログにしたいと思います。pc

お食事中の方、昆虫の嫌いな方は、このブログは読まない方が良いかもです・・・。ban

昨日の朝、いつも通り、5時過ぎに起きました。happy01

そして、いつも通り、寝ぼけたまま、仏壇と神棚と母へ線香をあげ手を合わせました。paper

そして、いつも通り、寝ぼけたまま、歯磨きをしました。shine

ここまではいつもと同じでした。recycle

しかし・・・crying

この後、大事件が起こりました。crying

毎日、歯磨きの後、リステリンでうがいをして仕上げをするのですが・・・。typhoon

昨日は、そのリステリンの残りがわずかで、最後の液体を絞り出すといった感じでした。wave

そして、いつも通り、クチュクチュ。クチュクチュ。happy01

そして、いつも通り、ガラガラ~。ガラガラ~。happy01

すると、いつもと違った固まりがあるのを感じました。flair

最後の液体なので、固まったのかと思い、引き続き、クチュクチュ。クチュクチュ。happy01

ガラガラ~。ガラガラ~。happy01

これで、口の中もピカピカです。happy01

そして・・・。

そのうがいをした後のリステリンと、固まり?を、吐き出しました。wave

するとなんとなんと!!!

その固まりは・・・。shadow

な、な、なんと!

ゴ、ゴ、ゴ、ゴ、ゴ・・・・

ゴキブリだったのでした。shadow

一瞬で目が覚めました。eye

あり得ない・・・。crying

大事件です。crying

まさか、ゴキブリ入りのリステリンでうがいをするとは・・・。crying

どうやら、ゴキブリがコップに入ってしまっていたようです。rain

全く気付きませんでした。crying

しかも、そのゴキブリは動いてます・・・。sign04

あり得ない・・・。crying

まさに、ゴキブリの躍り食い!?!?

昨日は、そんな最悪のスタートでした・・・。crying

これからは、ちゃんとコップの中を見てから、うがいをしようと思います。angry

う~ん。sign02

文章ではなかなか伝えるのが難しいですね・・・。weep

とにかく、大事件でした。crying

みなさんも、お気を付けください。m(_ _)m

そして・・・。

ゴキブリが大嫌いになりました。angry

そんなこんなで、今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真と文面は関係ありません。写真は、昨日、岡山へ行った帰りに、サービスエリアで桃太郎達を見つけたので、写真を撮ってみました。しかも、かっこつけて、サングラスなんか付けてみました。かっこいい?)

【今日のありがとう】

私へ大事件を起こしてくれた、ゴキブリちゃんに・・・。バカヤロウ・・・。

 『人に好かれる法』

 人から好かれる人間になるためには、人に頼られ、あてに
 されるような自分になることです。
 具体的には、継続して実践し、得意なことを身につけることです。
 どんな小さなことでも構いません。
 そうすれば必ず、人に頼りにされ、あてにされるようになります。
 人に頼りにされ、あてにされるということは、好感を持たれている
 証拠です。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

SUPERMARKET FANTASY(^^)/

Img_1596 今日もポチッとクリックお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

相変わらず、ミスチル好きです。happy01

先日、新しいDVDが出たので、もちろん買っちゃいました。scissors

愛車のポルシェの中では、最近、そのDVDが流れてます。ear

癒されます。happy01

そのDVDより・・・。up

ーーーーーーーーーーーーーーー

世界の人口は約67億人、日本の人口は約1億2000万人。

1年間に死亡する人数は、約5500万人。

毎秒2.4人の赤ちゃんが誕生。

世界で餓死する人数は1日、約2万4000人。

世界で1日1ドル以下で生活している人は、6人に1人。

世界で無宗教の人数は、約8億5000万人。

初詣に行く日本人の数は、9900万人。

地球の回転は毎秒465m。

赤血球がつくられる量は、毎秒約200万個。

世界のHIV陽性者の推定数は、3300万人。

日本では約1万7000人。

1日にエイズによって命を奪われている人数は、約6000人。

同性愛者は世界の人口の約10%、約6億7000万人。

世界の男性は約32億8500万人、女性は約32億3200万人。

世界における愛の数・・・。∞∞∞∞∞

世界の中で、愛し合う人々の数・・・。∞∞∞∞∞

人々が1年間で愛し合える日数・・・。

365日。

ーーーーーーーーーーーーーーー

早く、この新曲発売にならんかな~。happy01

私もたくさんの「愛」を与えていきたいと思います。heart01

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

最近ずっと、新しく入社した営業部社員2人の出社時間が早いんです。とても嬉しい。そんな姿勢大好きです。ありがとう。先輩社員も頑張らんと・・・。頑張れ!

 『車の事故』

 車をきれいにしておくと、事故が激減します。
 かつて、忙しいことを理由にして、汚れた車で出かけた時代も
 ありました。
 不思議なことに、そのころはよく車が故障し、しょっちゅう事故を
 起こしておりました。
 たしかに、汚れた車を運転していると、つい運転も荒っぽくなります。
 その結果、事故につながります。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

衣替え(^^)/

Img_1650 今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

先日、帰宅したら・・・。house

スリッパが夏用?に変わってました。shoe

なんかそれだけで新鮮でした。heart01

かわいい奥さんはいませんでしたが・・・。crying

奥さん孝行もしないと・・・。coldsweats01

ここ数日、また少し寒い日が続いています。snow

体調の管理はしっかりと気を付けていきたいと思います。up

もう5月も残りわずか。soon

衣替えももうすぐですね。t-shirt

暑い夏に向けて、しっかりと根っこをはっていきたいと思います。scissors

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は、カナダカン温品店の備品などを移動したようです。休みにも関わらず、今年の新入社員が手伝ってくれたようです。ありがとうね。

 『倒産寸前』

 年商が二十億くらいのとき、約十億円の債務を被り、
 倒産寸前に追い込まれたことがあります。
 そのときは大変苦労しましたが、いまではそのときの
 経験が大きな戒めとなって活かされております。もし、
 その経験をしていなければ、当時私も若かっただけに
 有頂天になり、多くの失敗を重ねていたはずです。
 そして、その後の発展はなかったと思います。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

夕陽(^^)/

Img_1681 今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

昨日は、たくさんの良き出逢いがありました。scissors

この出逢いを生かすも殺すも自分次第。up

出逢いを最大限に生かしていきたいと思います。up

そして、やはり、出逢いが大切だと改めて感じました。happy01

これからも、よき出逢いをたくさん見つけていきたいと思います。scissors

昨日は、とても良い日でした。lovely

昨日の締めくくりとしては、夕方過ぎに、とてもキレイな夕陽を見ることができました。sun

写真ではいまいちですが・・・。coldsweats02

本当にキレイでした。lovely

Img_1685 そして、この写真もある意味、夕陽。sun

本当にキレイです。happy01

今日もよき出逢いに向けて、今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日、どうしても知りたいことがあり、全店長へ連絡したのですが、スピードで調べてくれて、スピードで答えてくれました。助かりました。スピードで対応してくれてありがとう。

 『率先してやる』

 よいと思ったことや、このことは間違いっていないと
 確信したことは、自分が率先して始めるべきです。
 ディファクト・スタンダード(事実上の標準)という
 言葉があります。自分が率先して正しい規則を作り、
 それを示して行えば、真っ先に規範を作り出した人が
 一番強いという意味です。
 後からやっても、それなりの力にしかなりません。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

宣伝~(^^)/

Img_1680 今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

そして、今日のブログは宣伝です~。happy01

みなさん、重ねてお願いします。m(_ _)m

お中元のシーズンですね。present

今年の夏のお中元は井辻食産の商品はいかがでしょうか?

是非、よろしくお願い致します。m(_ _)m

今年の夏は・・・。sun

①冷麺noodle

②つけ麺noodle

③ラーメンnoodle

④アイスcake

をご用意させていただきました。scissors

注:冷麺とつけ麺とラーメンはありますが、イケメンは付いておりません。happy01

詳細は・・・。

0120-524-493

まで、よろしくお願い致します。m(_ _)m

宣伝のブログ、失礼致しました・・・。m(_ _)m

今日と明日は関東へ出張です。bullettrain

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、お中元のチラシです)

【今日のありがとう】

昨夜、お客様よりクレームをいただきました。まずは、多大なるご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び致します。そして、そのいただいたクレームに、スピードで動いてくれた、営業部のみんな、ありがとう。今回のクレームを今後に何が何でも生かしていけるように、更にレベルアップしていきましょう。

 『見えざるコスト』

 昔の人は、学歴がなくても、見えざるコストに心を向ける
 生き方を一人ひとりがしていたように思います。
 ところが文明が発達して高学歴社会が進むにつれて、
 この「予知能力」ともいうべき感覚が失われてきました。
 実際にことが起きてみなければわからないという風潮が
 蔓延してきました。
 この風潮は将来に大きなツケを回すことになると危惧して
 おります。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

新刊(^^)/

Img_1679 今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

この週末もたくさんのお客様にご来店いただきました。m(_ _)m

そして、たくさんのお客様に餃子皮をお買い求めいただきました。m(_ _)m

心より感謝申し上げます。m(_ _)m

そして、この週末も、120%全快で頑張ってくれた、スタッフ達にも感謝です。m(_ _)m

さてさて・・・。

先日、amazonで注文していた、師匠の新刊が昨日届きました。happy01

今日中に読み切ってしまう予定です。up

しっかり勉強しよっと。eyeglass

今週も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は、久しぶりにティアで実働。ティアは行くたびに変化、進化が見られます。昨日も、前回よりもたくさんの進化が見られて嬉しかったです。ありがとう。これからも、時代の変化のスピード以上の早さで、私達も変化していこうね。

『「イエローハット」の由来』

 「交通安全の黄色い帽子」がイエローハットという店名の
 由来です。
 当時業界は、ほとんどが暴走族相手の商売でした。この
 実態を苦々しく思っていた私は、女性でも気軽に立ち寄れる
 ようなお店作りに努めました。具体的には、まずトイレを
 きれいにしました。イエローハットに来たら、「暴走なんか
 できない」という気持ちにさせるようなお店にしたかったから
 です。 鍵山秀三郎

| | コメント (1)

元岡社長がご来店(^^)/

Img_1672 今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

大雨になるみたいです。rain

みなさま、お気を付け下さい。m(_ _)m

さて・・・。

昨日、師匠の一人である元岡社長が広島へお越しになられました。happy01

久しぶりにお逢いしました。heart02

夜は痛飲しました。bottle

たくさんのご指導をいただくことができました。happy01

たくさんのヒントがありました。flair

早速、実践に落としていきます。scissors

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真と文面は関係ありません。写真は、カナダカン祇園で食べたドルチェです。クマさんがかわゆい。)

【今日のありがとう】

元岡社長から、「ステキなスタッフに囲まれて幸せですね」というとても嬉しいお言葉をいただきました。本当に嬉しかった!そして、本当に幸せだと感じました。みんな、ありがとう。

 『徹底する』

 優しさも、見方を変えると弱さに見えることがあります。
 自分では礼儀正しいと思ってやっていることでも、見方を
 変えると堅苦しく感じられることがあります。
 原因は、いまひとつ徹底されず、身についていないからです。
 誰から見ても優しく、礼儀正しいという評価を受けるためには、
 徹底して特化することです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

坊主(^^)/

Img_1677 今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

カナダカン祇園店に行ったら、M本さんが、頭を丸めてました。flair

気合いを感じます。happy01

輝きを感じます。shine

手を合わせたくなりました。paper

更なる成長が楽しみです。up

Img_1678 そして・・・。

今春、入社した、T原さん。happy01

早いもので2ケ月が経とうとしています。dash

よく頑張ってくれます。up

若いっていいですね。run

昨日は、トイレ掃除をしてました。toilet

心も磨こうね。shine

そんなこんなで、週末も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

従業員に恵まれていることに・・・。ありがとう。

 『たった一人のために』

 自分のことばかりを考えている人は、いくら見かけが立派で
 あっても、中身が空っぽの場合がほとんどです。反対に、常に
 相手のことを考えて行動する人は中身が充実しています。
 大切なのは、外見ではなくその人の中に何が詰まっているかと
 いうことです。
 特に、たった一人の人のために尽くせる心を持っているかどうか。
 ここが、大きなポイントです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

いいことあるかも(^^)/

Img_1673 今日もポチッとクリックお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

ひろしまランメンの玄関の上に、ツバメちゃんが巣を作っています。chick

ピヨピヨと子供のツバメちゃんの声も聞こえます。note

しばらくの間、お客様にはご迷惑もおかけすると思いますが、ツバメちゃん達が無事に巣立っていくのを見守ってあげたいので、ご理解の程、よろしくお願い致します。m(_ _)m

ツバメが巣を作るといいことがある?と聞いたことがあります。happy01

なので、私にもいいことあるカモメ?penguin

今日もいいことがあるように前向きに頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、ランメンの外に置かせていただいた看板です。)

【今日のありがとう】

昨日は、来期の経営計画書の仕上げをずっと本社でしてました。

すると・・・。

午後、カナダカン祇園の社員から電話が・・・。

「社長、相談したいことがあるので、時間取れませんか?」

何か嬉しかったです。

ありがとう。

もっと現場に足を運んで、みんなの声を聞かんといけんね・・・。

頑張ります。ピヨピヨ。chick

 『人の顰蹙を買わない』

 周囲の人の顰蹙を買うような生き方をしない。私が
 心がけてきた作法です。
 理由は、私自身、かつてひどい目に遭わされて、そのことが
 どれだけ辛いことかということを身をもって体験してきた 
 からです。
 無意識のうちに顰蹙を買うような生き方をしていることが
 あるかもしれませんが、少なくとも、気づいていてわざと
 やるということは絶対にしません。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

3億円(^^)/

Img_1647 今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

梅雨に入っていくんでしょうか・・・。rain

雨の日を楽しくできるようなイベントなども考えていきたいと思います。scissors

またまた、夢を買っちゃいました。happy01

ドリームジャンボ。fuji

今度こそ、当たりそうな気がします。heart02

3億円。three

当たったら、みんなで焼肉行きましょう~。smile

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨夜は、カナダカン祇園店でディナー。スタッフの笑顔がステキでした。ありがとう。

『繁盛の基本』

 「来る人には楽しみを、帰る人には喜びを」。小売業を繁盛させる
 ための基本だと思います。そのためにはどうするか。避けて通れない
 一つが、徹底した優しさの追求です。
 具体的には、人なつっこい応対、掃除が行き届いた明るい店内、
 目に優しい商品の展示、お店の中にいるだけでゆとりが感じられる
 気持ちいい雰囲気づくりなどです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

3ヶ月(^^)/

Dsc02082 今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

今日は、5月19日。eye

母が他界したのが、2月19日だったので、今日で3ヶ月。three

ゆっくり時間が過ぎていったような気もするし、アッという間だった気もします。typhoon

再度、母から教わったたくさんのことを、しっかりと実践していくこと。up

そして、生かされていることに感謝して、一日一日を大切にしていこうと思います。up

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、約1年半前の私の結婚式ででのワンシーンです。)

【今日のありがとう】

またまたになりますが、改めて、偉大なる母にありがとう。

 『非凡』
 
 トイレ掃除というような平凡なことであっても、継続して
 実行しておりますと、非常に大きな力になります。
 さらに徹底していきますと、平凡なことが非凡に変わって
 いきます。
 非凡になることは、何も特別なことをすることでは
 ありません。
 身の回りのありふれた平凡なことを、誰にもできないくらい
 徹底して継続することです。 鍵山秀三郎

| | コメント (1)

今週のパスタB(^^)/

Img_1648 今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

昨日の広島の最高気温は27度だったみたいです。sun

暑かった~。sad

今日からは雨になるみたい・・・。rain

体調管理、気を付けて下さいね。heart03

さてさて・・・。

昨日は、カナダカン祇園店で、ランチをしました。restaurant

今週のランチBを食べました。delicious

まずは、サラダと前菜のモッツァレラのはさみ揚げ。up

それと、赤いオレンジジュース。wine

Img_1649 そして、今週のパスタは・・・。flair

「新タマネギとイクラのたらこマヨネーズのパスタrestaurant

麺はもちろん、自家製生麺のタリオリーニ。scissors

まいう~。delicious

これで、1,080円也~。happy01

みなさん、是非、お越し下さい。m(_ _)m

宣伝になっちゃいましたね・・・。coldsweats01

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

カナダカン祇園店のスタッフの成長ぶりが見れました。嬉しかったです。ありがとう。

『心配するだけでは・・・』

 最近読んだ本の中で、次の一節が目に止まりました。「ただ
 一人の人に正しいことをするよりも、幾千の人たちのことを
 心配することの方が楽である」。
 たしかに、ただ心配するだけならば、たとえ相手が何百人
 いようと難しいことではありません。しかし、一人でも
 実際に救うとなると大変です。
 この大変なことをしなければ、世の中はよくなりません。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

京都~(^^)/

Img_1640 今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

昨日は、京都~。happy01

大徳寺へ行ってきました。foot

お茶の世界。cafe

普段の日常では味わうことのできない経験をまたさせていただきました。up

とてもキレイな庭でした。clover

そして・・・。

Img_1643 懐かしの、第一旭へ!happy01

隣は、新福菜館。soon

はしごしたかったけど、さすがに若くない・・・。coldsweats01

久しぶりの第一旭は懐かしく美味しかったです。noodle

学生時代をまたまた思い出しました。recycle

Img_1644 京都は、私の第2のふるさとにしたいと思います。scissors

それにしても、天下一品もあるし、おいしいラーメン屋さんが京都にはいっぱいですね。delicious

ひろしまランメンも負けないように頑張ります。punch

2日間、貴重な時間をいただき、リフレッシュもできたので、今週もしっかりと頑張っていきます。up

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日の夕方広島に帰り、仕事がたまっていたので、そのまま会社へ行きました。そしたら・・・。私の部屋の床がキレイになってました。誰がやってくれたのかは分かりませんが、とても嬉しかったです。ありがとう。まだまだ環境整備やっていきますよ~。

 『繁盛店』

 店員が、暇そうに手持ち無沙汰でいる店と、こまめに
 立ち働いている店があったとします。そこで質問です。
 はたしてお客様は、どちらのお店に引き寄せられるでしょうか。
 答えは、こまめに身体を動かしているお店に引き寄せられる、
 が正解です。
 この答えは間違いのない事実です。繁盛店をめざすのであれば、
 とにかく自分自身の身体をこまめに動かすことです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

奈良~(^^)/

Img_1630 今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

ブログを更新するのが遅くなりました・・・。typhoon

昨日と今日、奈良と京都へ行ってきました。bullettrain

昨日は奈良へ・・・。run

「平城遷都1300年祭」の開催中ということもあって、たくさんの人でした。toilet

残念ながら、ここでは、せんとくんに逢えませんでした。crying

しかし・・・。かなり歩きました。いい運動になりました。dash

そして・・・。

Img_1637 奈良の大仏へ・・・。paper

想像以上に大きかった。sun

今、流行りのパワースポットですかね!?

なんか、パワーが沸いてきたような気がします。up

しかし・・・。

ここにも、せんとくんはいない。crying

学生時代に、何度か奈良へは行ったことがありましたが、その時の目的は、ラーメンを食べに行く為だったので、こうして、今回、少しゆっくりと奈良を感じることができて、歴史を感じることができて、貴重な時間になりました。up

そして、最後の最後に・・・。

Img_1646 駅で、せんとくん発見!eye

と思いきや・・・。sad

飾りの人形でした・・・。crying

結局、せんとくんには逢えませんでした。down

昨夜は、京都の祇園で、豪遊???

記憶が吹っ飛びました・・・。fuji

パワーも満タンになったので、来週も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

土日、月中ということで忙しい時にも関わらず、時間をいただいたことに感謝です。みんな、現場を守ってくれて、本当にありがとう。

 『リーダー不在』

 徳川幕府を打倒し、明治維新を樹立するための、原動力に
 なったのは下級武士でした。当時、時代の大きなうねりの
 中で、殿様や重臣たちは右往左往するだけで何もできません 
 でした。
 現代の日本もまったく同じような状況に陥っています。
 肩書だけのリーダーが「ああだ」「こうだ」と言っている
 だけで、具体的な行動は何も示されていません。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

人事異動(^^)/

Img_1624 今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

カープ、楽天に2連敗・・・。crying

頑張れ~。punch

カープ餃子皮がもっと売れる為にも・・・。smile

今月と来月で人事異動をすることにしました。toilet

昨日は、その第一弾を発表。one

前向きな発言のレスポンスがあってとても嬉しかったです。happy01

これからもお客様の要求に合わせてコロコロ変わっていくことを誇りにしていこうと思います。scissors

そして、人事異動を行うことで、みんなにたくさんの経験をしてもらい、更にみんなに成長していってもらいたいと思います。up

第二弾の人事異動も近日公開予定です。lovely

お楽しみに~。happy01

今日と明日、京都へ行ってきます。bullettrain

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (あっ。写真と文面は関係ありません。写真は、呉の鉄のくじら。最近、呉に良く行きます・・・。)

【今日のありがとう】

昨日、人事異動の為、社員と面談をしました。2人とも心強い言葉の発言でとても嬉しかったです。ありがとう。まだまだ強くなっていこうね。

 『先祖のおかげ』

 人間はつい、自分だけの努力で人生を送っているように
 思いがちですが、そんなことはありません。
 ほとんどが両親、あるいはそのまた両親という先祖の
 恩恵を受けて生かされているわけです。
 幸い、私が道を踏み外すことなく生きてこられたのも、
 私の両親が人に迷惑をかけず、顰蹙を買うことのない
 生き方をしたおかげだと思っています。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

記憶がない・・・。(^^)/

Img_1625 今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

昨日は、久しぶりに、外食事業部の社員と店舗視察という名の飲み会でした。happy01

とてもいい時間でした。flair

最高の時間でした。up

いろんな声が聞けて、嬉しかったです。ear

それにしても、相変わらず、勢いのある社員達で、頼もしい限りです。lovely

結局、3軒のはしごをして・・・。winewinewine

すいません・・・。m(_ _)m

後半の記憶が全くありません。crying

3人の前向きな話を聞いていたら、嬉しくなって、ワインを飲み過ぎてしまいました。winewinewinewinewine

どうやって帰ったのか・・・?typhoon

ちゃんとお風呂に入ったのか・・・?typhoon

記憶がない・・・。crying

飲み過ぎには気を付けて、また次回の開催を企画しようと思います。on

ということで、完璧に二日酔いですが・・・。sad

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、昨日、飲みに行ったお店のファサードです。お洒落~。)

【今日のありがとう】

昨日、一緒に飲みに行った、はしょうさん、まっちゃん、としゆきさん、ありがとう。

 『掃除が挨拶を呼ぶ』

 掃除をしていると挨拶をしてくださるようになります。
 最初のころは、こちらから声をかけても知らん振りして
 おられた近所の人も、自然に挨拶をされるようになりました。
 たかが掃除ですが、挨拶されたほうはこんな嬉しいことは
 ありません。
 掃除には、かたくなになった人の心を、どんどんほぐしていく
 効用があるようです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

かわいい(^^)/

Img_1598 今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

かわいいです。happy01

うちの奥さん。(ヨイショ)smile

かわいいです。happy01

うちの甥っ子×2。(ホンマに)lovely

先日、帰宅すると、かわいい甥っ子の長靴が玄関にありました。shoe

小さくてかわいくてなんか嬉しかったです。happy01

癒されました。heart02

今日のブログはここまで・・・。pc

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日はいろいろあってあまり仕事ができませんでした。ゴメンナサイ・・・。現場で頑張ってくれている井辻食産のみんなに・・・。ありがとう・・・。m(_ _)m

『大変なこと』

 「仕事上、一番大変なことは何か」
 店回りをしたとき、社員によく質問します。その質問に対し、
 待ったましたとばかりに、ありとあらゆる「大変なこと」が
 出てきます。もうこれ以上出ないというとき、白板に書くのが
 「お客様が来ない」という言葉です。「もし、このこと以上に
 大変なことがあったら言ってほしい」と申しますと、皆、下を
 向いて黙ってしまいます。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

冷麺~(^^)/

Img_1590 今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

日に日に暑くなってきてますね。sun

今年は、ゴルフ焼けするのが目標?です。shadow

夏に向けて、各店舗とも動いています。up

昨日に引き続き、ランメンのネタですが・・・。noodle

5月下旬より、冷麺を始めます。soon

お楽しみに・・・。happy01

セットメニューにもできますので、ご期待下さい。full

まだまだ動いていきます。dash

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

これもランメンネタですが・・・。体調不良などで欠勤が続いていますが、いろんな方が積極的にヘルプに入ってくれています。みんなありがとう。横の繋がりも大切にしていきたいので、これからもよろしくね~。

『努力は報われる』

 たとえば学校の勉強。一所懸命勉強してもしなくても、
 もしかしたら試験の結果が同じ点数のときがあるかも
 しれません。「だから、勉強しても、しなくても同じ」
 と考える子供がいたとするならば、それは間違いです。
 今日は同じであっても、努力の成果は必ず、明日から先に 
 大きな差となって現れてきます。ムダな努力はありません。 
 「努力は必ず報われる」。そう信じることです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

ピリ辛みそランメン(^^)/

Img_1597 今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

5月も早くも中旬ですね・・・。dash

今期も残り1ケ月半です。soon

今期のラストスパートをかけていきたいと思います。run

さて・・・。

先月のランメンのメニューチェンジで、ピリ辛みそランメンが登場しています。noodle

これで、セットメニューは、正油、塩、担々麺にピリ辛みそランメンも加え、4種類のランメンからお選びいただけるようになっています。four

どれもおいしい~です。delicious

そして、今月末からは、これに冷麺も加え、セットメニューは5種類のランメンからお選びいただけるようになる予定です。five

ご期待下さい。up

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

今月中旬から、また新しい社員が加わることになりそうです。昨日はそれに向けた最後の面接。前向きな発言がとても頼もしかったです。ありがとう。期待しています!

 『尊重される生き方』

 いい人生を送るためには、人から尊重されるように
 なることです。
 尊重されるためには、「あてにされる」「頼りにされる」
 「好かれる」、そんな生き方を心がけることです。
 具体的には掃除をすることです。身の回りを掃除して、 
 環境を整えると人から尊重されるようになります。
 伊勢神宮が尊重されるのは、いつもきれいに掃き清められて
 いるからです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

形から入って・・・(^^)/

Img_1593 今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

ずっと欲しかった、師匠と同じ財布・・・。moneybag

やっと手に入りました。scissors

嬉しい~。lovely

大切に使おうと思います。sun

これでまた少しだけ、師匠に近づけた!?!?

「形」から入って、「心」に至る・・・。happy01

そして、真似は最高の創造ということで・・・。up

これからも、師匠の真似をしまくります。eye

そして、「形」にも更にこだわっていきたいと思います。heart03

今週も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

カナダカン温品店が、昨日、約2年間の営業を終えました。この2年間、お越し下さったお客様、食材などを運んで下さったお取引先様、そして、ずっと頑張ってくれたスタッフのみなさんに、心より感謝いたします。本当にありがとうございました。m(_ _)m

 『掃除をしながら・・・』

 「私がこのゴミを拾わなければ、一日中、ここを通る人の
 目に触れる。私がこのゴミを拾えば、通る人たちが汚いゴミ 
 を見ないですむ」
 毎朝、掃除をしながら、最近そう思うようになりました。
 特に、通学中の子供さんや通勤中の社員、来社されるお客様が
 ゴミを目にしなくてもいいように掃除をしております。
 きれいにしておけば、心の荒みもなくなるはずです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

下関(^^)/

Img_0685 今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

金曜日の夕方から下関へ移動して、その日は、フグ宴会でした。fish

「フグの宝石箱や~shine

フグの刺身、唐揚げ、鍋、白子などなど・・・。delicious

まさに、「フグのオールスターや~」でした。baseball

そして、ヒレ酒、身酒、白子酒と、お酒もフグづくし。bottle

お腹いっぱいになり、そして意識も吹っ飛ぶくらいに飲んでしまいました。typhoon

尊敬する経営者の方々と一緒の時間を過ごせて、たくさんの学びもありました。scissors

そして・・・。

昨日は、下関でゴルフ。golf

もちろん二日酔いのまま。gawk

スコアは・・・。

62+64=126crying

また、ハーフで石川遼くんに負けました。crying

まずは、ハーフで石川遼くんに勝てるように・・・。up

57+57=114を目標に頑張りたいと思います。up

Img_1592 昨日は万歩計も使ってみました。scissors

16,833歩。foot

右へ行ったり、左へ行ったりで、確実に私が一番歩いたと思われます。happy01

いい運動にもなりました。run

リフレッシュもできたので、更に頑張ります。up

今日は、カナダカン温品店の営業の最終日です。restaurant

みなさま、是非、お立ち寄り下さいませ。m(_ _)m

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

今日は「母の日」。昨日、お仏壇に母へお花をプレゼントしました。天国の母に、ありがとう。

『繁盛しない原因』

 「お店が古く汚くなってきた」「立地が悪い」「商品が
 ライバルに負けている」「値段が他店より高い」・・・。
 繁盛しない原因としてあげられるもっともらしい言い訳です。
 しかし、お客様が求めている本当のサービスは、そんなこと
 ではありません。
 お客様はそれ以上に、店員の無関心な態度に不満を持ち、
 愛想をつかして来店されないことを知るべきです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

餃子の天才(^^)/

Img_1591 今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

暑くなってきましたね。sun

暑くなると、やっぱり、ビールと餃子ですね。beer

今月号の、dancyuは、「餃子づくりの天才になる!」でした。happy01

まさに、私にぴったりです。scissors

餃子+天才=井辻龍介

意味の分からないブログになってきたので、今日はここでおしまい。pen

今日は下関で・・・。fish

うふふ・・・。golf

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

みんなのスピードが上がってきたように感じます。ありがとう。(まだまだじゃけどね。)

 『変わった人』

 「あの人は、いくつになっても変わらない」と言われるような
 生き方だったら考えものです。己の怠慢を反省する必要があります。
 願わくば、「あの人は、このごろすっかり変わった」と言われる
 ような生き方ができれば、何よりです。気づきが身についた
 証です。
 もっとも、私のように「変わった人だ」と言われるようでは
 問題です。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

肝臓復活~(^^)/

Img_1570 今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

私の肝臓が復活しました。up

ゴールデンウィーク期間中、禁酒をしました。ban

5月2日~5月6日までの5日間、休肝日にしました。scissors

5日間連続飲まなかったのって、初めてじゃないかな・・・。happy01

もう30代も半ばなので、今まで以上に体調管理をしていこうと思います。sun

ということで、今日からは、アルコール消毒を再開しようと思います。beerwinebarbottle

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真と文面は関係ありません。写真は、カナダカン祇園店の事務所に貼ってあった絵です。上手~。)

【今日のありがとう】

2011年度の新入社員の募集をはじめてます。昨日は、トップバッターと話をしました。井辻食産を選択肢にしてくれたことにありがとう。新卒採用に力を入れていきたいと思います。

『根気』

 「世の中は、根気の前には頭を下げることを知っています。
  火花のあとには一瞬の記憶しか与えてくれません。だから、
  牛のよだれのように根気よくやりなさい」。夏目漱石が
 芥川龍之介に宛てた手紙の一節です。
 ほとんどの人が、やればすぐ成果につながることばかりに
 気をとられているから、心底からの信頼が得られないのだと
 思います。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

22,222(^^)/

Img_1589 今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

ゴールデンウィークが無事に終わりました。end

今年のゴールデンウィークも収穫が多かったです。scissors

今後に繋げていけるように、頑張っていきます。up

ゴールデンウィーク中に、ティア、カナダカン、ランメンにお越し下さったたくさんのお客様に心より感謝いたします。m(_ _)m

また、ゴールデンウィーク中に、ご自宅などで餃子を作って下さったたくさんの方々にも心より感謝いたします。m(_ _)m

そして、ゴールデンウィーク中も、120%の力で頑張ってくれた、井辻食産の従業員のみんなにも感謝します。m(_ _)m

ありがとう。m(_ _)m

また気持ちを切り替えて、進めていきます。up

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、昨日、車を停めたら、何と、走行距離が「22,222km」でした。嬉しくて写真撮りました。いいことがある予感。)

【今日のありがとう】

ゴールデンウィークの全てのことに、ありがとう。m(_ _)m

『私の尊敬する人物』

 詩人の坂村真民先生、教育者の故森信三先生、書家の
 故相田みつを先生。
 この三人を、私は心から尊敬しています。
 このお三方は、どなたも言葉だけではなく、実際に行動
 してこられた方々です。そのご苦労と人生体験が言葉や
 文字になって表れています。
 言葉と行動が一致しておられるので尊敬しています。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

残念なお知らせです(^^)/

Img_1553 今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

ゴールデンウィークも後半戦。up

たくさんの笑顔を作れるように頑張ります。punch

さて・・・。

今日は、残念なお知らせです・・・。sad

5月9日(日)の営業をもち、カナダカン温品店を閉店させていただく運びとなりました。end

残り、5日の営業となってしまいましたが、最後まで頑張っていきます。up

お近くへお越しの際は、是非、お立ち寄り下さいませ。restaurant

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真と文面は関係ありません。写真は、その昔、仁保にあった、カナダカンです。)

【今日のありがとう】

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、井辻食産はみんな仕事。みんなありがとう。後半戦も頑張っていこうね。暑くなっているので、体調管理気を付けてね。

 『不合理を合理的に』

 仕事も人生も、合理的なことばかりがあるわけではありません。
 むしろ、現実は不合理なことのほうが圧倒的に多いのでは
 ないでしょうか。
 だからといって、不合理なことを不合理なままにしておくので
 あれば、そこに努力も工夫も必要ないことになります。
 不合理なことを何とかして合理的にしようとしたときに、人間は
 努力もし、工夫もするものです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

顔が・・・(^^)/

Img_1587 今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

相変わらずの、ラーメン、つけ麺、僕、イケメンの、私です。happy01

が・・・。down

顔が荒れまくってます。sad

ガサガサになってます。wobbly

原因はというと・・・。weep

先日、酔っ払って帰って、お風呂に入り、寝る前に、かわいい奥さんの化粧水みたいなのを使ったのが・・・。typhoon

どうやら酔っ払っていたので、間違って、かわいい奥さんの化粧水ではなく、かわいい奥さんが、髪につける?何かを、顔に付けてしまったようです・・・。gawk

かなり酔っ払っていたので、そのまま寝たので、起きたら、顔がバシバシに・・・。crying

だいぶよくなりましたが、しばらくは痛かったです。despair

いつまでも、ラーメン、つけ麺、僕、イケメンでいないといけないので、今日も頑張りま~す!?

今日も終日現場に入る予定です。dash

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真と文面は関係ありません。写真は、ティアの5月のイベントです。遊びにきてね~)

【今日のありがとう】

本格的なゴールデンウィークが始まりました。カナダカン、ランメン、ティアともたくさんのお客様にご来店いただきました。ありがとうございます。全店舗の全スタッフが120%の力で頑張ってくれています。みんな、ありがとう~。最高のゴールデンウィークにしていきましょう!!!

 『小悪を為さず』
 
 社会情勢を憂えて、声高に問題点を指摘する人は数多くいます。
 しかし、いくら言葉で立派なことを唱えても、何の問題解決
 にもなりません。
 たとてそれがどんなに小さな取るに足らないことであっても、
 具体的に実行していく。この実践力がなければすべて空論に
 終わってしまいます。
 大切なのは、みずからが「小善を為し、小悪を為さず」という
 精神です。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

新商品発売(^^)/

Img_0663 今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

この度、新商品が発売されました。new

広島県産の米粉入り餃子の皮です。scissors

お近くのスーパーなどにて販売予定ですので、みなさま、よろしくお願い致します。m(_ _)m

先日の広島経済レポートへも記事が載りました。pen

以下、天才が、転載させていただきます。happy01

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

県産米粉入り餃子皮 井辻食産が新発売

井辻食産株式会社(安佐南区長束5丁目 井辻龍介社長)は、広島東洋カープロゴ入りの、「広島県産米粉入りぎょうざの皮」を5月1日の予定で発売する。

従来の小麦粉に三原市大和町産の米粉を加え製造した。

農林水産省が食糧自給率向上のために組織したフードアクションニッポンの一環として、米粉普及のために生産者と食品関連などの企業で構成する「米粉倶楽部」にも加盟している。

米粉を入れることにより「モチモチした食感が楽しめる」としている。

パッケージにカープ坊やと球団ロゴをあしらい、”広島”を強調。直径9センチの大判サイズで30枚入り。

保存期間は要冷蔵で30日。希望小売価格は148円。広島県内限定で販売する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさん、よろしくお願い致します。m(_ _)m

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は久しぶりに現場。ベテランのアルバイトスタッフが、新人に教えている姿がとても嬉しかったです。ありがとう。教えることが一番難しくて、一番勉強になります。教育ではなく、教えることによって、自分も育つことができる、共育をこれからもよろしくね。

 『伸びている会社』

 現在、衰退している会社の共通点は、過去の栄光とか実績・伝統に
 しがみついてきたことです。
 反対に、伸びている会社は、いま自分たちにできることは何か、
 お客様に満足してもらうためにはどうしたらいいかということを、
 日々真剣に考えて実践しています。
 そういう会社は、過去の実績や伝統がなくても、どんどん伸びて
 います。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

広島(^^)/

Img_1583 今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

約1週間ぶりに広島に帰ってきました。happy01

広島はいいですね。heart02

広島大好きです。heart01

自宅にも久しぶりに帰りましたが、かわいい奥さんは出て行ったまま!?

いつ帰ってくるのでしょうか・・・。weep

昨日は、天国の母の誕生日ということで、たくさんの花が贈られてきていました。tulip

母が大好きだった、サンダーソニアもいっぱいでした。bell

たくさんの花と一緒に、かわいい甥っ子(母からすれば孫)も元気いっぱいで、母も喜んでいると思います。sun

今日も母の教えを守り、頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日、久しぶりに本社に行きました。環境整備の徹底で本社も進化してました。ありがとう。まだまだ環境整備の徹底をしていきましょう~。

『人間の温もり』

 人間はだれでも、大なり小なり心の傷を持っているものです。
 その傷を癒してくれるのは、人間の温もり以外にありません。
 温もりによって癒されていくのだと思います。
 私はその温もりを自分自身で身につける方法として、徹底した
 掃除を永年続けてまいりました。
 そして、できるだけ人を喜ばせることを心がけてきました。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

還暦(^^)/

Img_1568 今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

今日は、他界した母の誕生日。birthday

生きていれば60歳でした。sixzero

赤いちゃんちゃんこを着させてあげたかったです。weep

天国できっと還暦を祝っていることでしょう。sun

母さん、誕生日おめでとう。present

さてさて、来期の経営計画書もほぼ完成しました。scissors

あとは細かい部分の修正などです。pc

経営計画書を仕事の道具をしてフル活用して、強い会社にしていきたいと思います。up

今日の夜、広島に帰ります。bullettrain

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真と文面は関係ありません。写真は、かわいい甥っ子です。車が大好きみたいです。)

【今日のありがとう】

改めて、天国の母に・・・。ありがとう。

『有利なことは控え目に』

 自分にとって有利(得意)なことはできるだけ控え目に。
 反対に、自分にとって不利(不得意)なことはできるだけ
 多めに。
 この考え方で生きてきました。
 有利(得意)なことを、無神経に実行していますと、人の
 反感を買います。
 不利(不得意)なことを、前向きに行っておりますと、
 人からの理解が得られるようになります。 鍵山秀三郎

 

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »