« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

ランメンの冬(^^)/

10月最終日も頑張ります。(^^)/

カープは昨日から日南キャンプが始まりました。on

そんなカープの餃子皮も、是非とも、よろしくお願いします。happy01

Img_3044

シーズンオフでも好評発売中です。scissors

よろしくね。heart02

さて・・・。

今日はランメンの冬ということで、ここ最近のランメンの動きをご紹介します。ear

まずは・・・。

Img_3000

新メニューがたくさん登場しています。new

ビールとの相性も抜群です。beer

そして・・・。

冬といえば・・・。

Img_3001

そう、おでんです。delicious

昨年に引き続き、今年もおでんを始めました。on

おでんのセットもありますよ。full

そしてそして・・・。

Img_3004

親子丼も始めました。chick

もちろんセットもありますよ。full

そしてそして・・・。

お子様には・・・。

Img_3003

がちゃがちゃを始めました。baseball

(大人の方はできません・・・ng

そんな感じで、楽しい冬にしようと思います。up

お近くへお越しの際は、是非とも、お立ち寄り下さいませ~。sun

最後に・・・。

冬なので・・・。

ランメン坊やも、恋をしたみたいです。lovely

Img_3002

私も恋がしたいです・・・。happy01

最後の最後におまけ・・・。

Img_3057

ランメンの、坊主店長。shadow

もとい・・・。

松本店長。

事務所で、できる男を気取ってました。smile

できる男の松本店長を中心にまだまだ盛り上げていきま~す。up

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は、久しぶりに終日、カナダカン祇園で実働~。

ヘロヘロになりました。

木下店長を中心に、最高のチームになってました。

嬉しかった~。

ありがとう。

また次のステップへの挑戦をしていこうね。

んじゃ。heart04

 『感性を磨く』

 生きていくうえで大切なことは、鋭い感性を持つことです。
 感性は、頭の勉強だけでは養うことができません。
 身体を動かし、皮膚で感じて初めて感性が育ちます。
 そのためには、寒い中、暑い中、風が吹く中で、掃除を 
 してみることです。
 そうすると「寒さ」「暑さ」を通して、次から次に感性が
 研ぎ澄まされてくるようになります。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

車の話(^^)/

10月最後の週末も頑張ります。punch

自宅で食事をすることはほとんどないのですが・・・。coldsweats01

先日、久しぶりに自宅で食事をしたら・・・。happy01

にゃんと!cat

Img_3058

餃子皮を使ったピッツァでした。restaurant

(ちょいと焦げているのは気になさらずに・・・newmoon

かなり、まいう~でした。delicious

そんな、まいう~を作れるのは、この商品ですscissors。(また宣伝scissors

Img_3037

是非、お試しください。happy01

という宣伝は、終わり・・・。

車の話です。car

自宅に、同じ車が2台、並んでいました。eye

Img_3042

色違いの、スズキのWIT。car

どうやら、妹が黒いWITを買ったみたいです。new

青いWITがかわいい奥さんのWIT。car

黒いWITが妹のWIT。car

Img_3043

後ろからみても、やっぱり、同じでした。eye

鍵も同じだったし、間違えないようにして欲しいと思います?

私もWITに乗り換えて、家に3台にしようかな・・・。car

という、どうでも良い車の話でした。coldsweats02

あっ。おまけとして・・・。

Img_3040

私の愛車のポルシェは、先日、30,000kmを達成しました。up

嬉しくて、停まって、写真撮ってみました。camera

ということで・・・。

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は、店舗巡回をしました。

久しぶりでゴメンなさい。

新しいスタッフもたくさんで嬉しかった。

新しいスタッフの新鮮な気持ちが勉強になりました。

やっぱり、初心忘るべからずですね。

大切なことを気付かせてもらいました。

ありがとう。

新しい風を吹かせていってね。

んじゃ。heart04

 『取引の判断基準』

 ある大手スーパーより撤退するとき、「鍵山さん、あんたの
 会社はつぶれるよ。わかってんの」と言われたので、「はい。
 あなたの会社からいじめられてつぶれるより、社員みんなで
 努力して、そのうえでつぶれたほうがましです」とお答え
 しました。
 私の「取引の判断基準」は、その取引を続けることによって、
 社員が幸せになれるかどうかだからです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

豊響(^^)/

井辻食産から新発売の、ピザ生地の皮、もう試されましたか~?

まだの方は、是非とも、よろしくお願い致します。m(_ _)m

Img_3037

そうそう、そして・・・。

遂に、餃子タレも発売になりました。

川中醤油さんとのコラボレーションです。

こちらも、是非、よろしくお願いします。

Img_2923

昨日は、テレビで、餃子鍋の特集をしていたそうです。up

是非、餃子鍋をどうぞ~。happy01

そう、先日、豊響という、お相撲さんと、食事をしました。scissors

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E9%9F%BF%E9%9A%86%E5%A4%AA

なかなか、こういった機会もないと思うので、貴重な経験でした。happy01

いろいろな話が聞けて良かったです。up

緊張している私。coldsweats01

Img_3038

これから、豊響を応援しようと思います。scissors

ということで・・・。

この週末も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は、全く時間が取れず・・・。

店舗巡回の予定を変更させてもらいました。

外食事業部のみんな、協力してくれてありがとう。

助かったよ。

引き続き、よろしくね。

んじゃ。heart04

『私の勲章』
 
 平成十五年十二月現在、複写はがきを書き始めてから、控えは
 三万枚を超えました。使い切ったボールペンの替え芯も片手で
 やっとにぎれるほど溜まりました。
 そんな替え芯を溜めても、人様から見たら何の価値もないかも
 しれません。でも私にとっては、何物にも代えがたい宝物に
 なっております。三万枚以上のハガキを人様に書かせていただいた。
 私が私に与えた勲章だと思っています。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

餃子鍋(^^)/

かなり寒くなりましたね。snow

くれぐれも気を付け下さい。heart01

寒くなればランメンが食べたくなりますね。noodle

是非、ランメンにお越し下さい。happy01

さて・・・。

そして、今年は、餃子鍋が流行るそうです。up

http://news.walkerplus.com/2010/1024/6/

是非、井辻食産の餃子皮を使って、作ってみてください。restaurant

冬に向けてもいろいろと動いていきます。dash

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日から山陰に来ています。car

営業部の三戸さんと。

いろいろな話ができて良かったです。

三戸さん、ありがとう。

まだまだ頑張ってね。

んじゃ。heart04

あっ。写真がなかった・・・。

Img_2999

私の自画像、カラーになりました。

かっこいい~。

んじゃ。heart04

『洗車は自分たちの手で』

 社用車約三百台は、すべて社員が洗います。
 社用車だけでなく、来社されたお客様の車も洗車するように
 しております。
 ガソリンの大量消費会社である当社は「洗車くらいサービス
 させてください」というスタンドからの申し入れがよく
 あります。にもかかわらず、丁重にお断りしたうえで、自分たちの
 車は自分たちで洗うようにしております。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

MR.ENDO~(^^)/

一気に寒くなりました。snow

お気を付け下さい。heart01

さて・・・。

今日のブログは、「MR.ENDO~」ということで、遠藤さんの特集です。happy01

最近の、一番の急成長株です。up

今後が楽しみです。scissors

その遠藤さん、先日の、広島武蔵野会にて、大役を見事に果たしてくれました。paper

かなり緊張したそうで、胃が痛くなり、食事も取ることができなくなったそうですが・・・。despair

とても良い経験をしていただきました。up

一生懸命の姿がとても嬉しかったです。crying

Img_3006

開始前の横顔です。eye

緊張感が漂ってます。coldsweats02

そして、出発進行~。dash

Img_3009 最終チェック中です。eye

そして、いよいよ本番~。on

立派な説明でした。up

Img_3020

かっこよかったです。lovely

そして、懇親会でも大活躍。up

まずは、この写真。camera

「遠藤さんを探せ~」run

Img_3022

見つかりましたか?

そして、次の写真~。camera

「遠藤さんを探せ~(PART2)」run

Img_3024

見つかりましたか?

そしてそして、次の写真。camera

「遠藤さんを探せ~(PART3)」run

Img_3026

見つかりましたか?

この頃になると、緊張感も抜けて、更にいい表情になってます。happy01

そして、極めつけは・・・eye

これ!

終わった後の充実感の写真です。happy01

Img_3029

よく分からないポーズ・・・。gawk

それにしても、このリアクションが、全てを物語っている・・・。happy01

大役を本当にありがとう。up

更に成長することを期待していま~す。heart01

ということで・・・。

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

いろいろあって1週間中止にしていた早朝会を昨日より再開しました。

今まで以上に声が出ていて気持ちよかったです。

ありがとう。

まだまだ早朝会も進化させていきま~す。

んじゃ。heart04

 『志は気の帥なり』

 「志は気の帥なり」(孟子)
 「帥」とは、親玉とか頭という意味です。
 つまり、「志」は「気」をコントロールするもだと
 いうことです。
 「気」というのは大変気まぐれで、時々刻々変わります。
 その変わりやすい「気」をコントロールするのが「志」です。
 「志」を持っていない人、「志」の小さい人は、「気」を 
 コントロールすることはできません。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

第3回広島武蔵野会(^^)/

無事に?終わりました。happy01

第3回広島武蔵野会 IN 井辻食産。shine

30名以上の方々にお越しいただきました。up

心より感謝致します。m(_ _)m

なかなかエンジンがかからなかった環境整備でしたが、この2週間は、全従業員が本当に頑張ってくれました。up

嬉しかった~。heart02

そして、この2週間で、会社も大きく変わったと感じています。scissors

やっぱり、「形」から入って、「心」に至る。ですね。paper

良い経験をさせていただきました。happy01

さて・・・。

写真達です。

Img_3013_2

みなさん、お越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

Img_3005

狭いところでしたが・・・。

整理すれば、スペースってできるものですね。

Img_3011

今回、一番、頑張ってくれた、沖田さんです。

いろいろとありがとうね。

そして・・・。

Img_3019

遠藤さん。

かっこよかったです。

遠藤さんの詳細は、また別の話・・・。

そして、

Img_3021

吉本さん。

さすがでした。

沖田さん、遠藤さん、吉本さんの3人を中心に、みんなが頑張ってくれました。

Img_3027

そして、カナダカン祇園店にて懇親会~。wine

いろいろな話ができて勉強になりました。

至らないところも多々あったと思いますが・・・。

無事に終わってホッとしています。

また半年後、お越し下さった方に、驚いていただけるように、

日々の環境整備の徹底をしていこうと思います。punch

半年後をご期待下さい。

そうそう。

おまけの写真・・・。

Img_3031

懇親会終了後・・・。

遠藤さんと吉本さんのツーショット。

親子です。happy01

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

もちろん、広島武蔵野会へ向けてと、昨日の一日のみんなの動きに・・・。

ありがとう。

まだまだ高いところを目指して頑張っていこうね。

んじゃ。heart04

 『幸せになる方法』

 傲慢な人、横柄な人、横着な人が周囲の人々に迷惑を
 かけています。
 共通点は、自分だけが贅沢をし、自分のわがままを押し通している
 点です。
 人に迷惑をかけて、自分だけが幸せになることはありません。
 幸せになるためには、人の喜ぶことをすることです。
 相手が喜んでいる姿を見て、わが喜びと受け止められるような
 人間になることです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

イクちゃんサービス(^^)/

大きな週末になりましたか?

菊花賞は、ビックウィークが勝ったようですね。horse

さて・・・。

3日連続、身内の写真ですいません・・・。happy01

Img_2980

早いもので、産まれて1ヶ月以上が経ちました。up

そして・・・。

昨日、三原へと帰っていきました。crying

そうそう。

井辻食産、イクちゃんサービスに加盟させていただきました。scissors

http://www.yumezaidan.or.jp/ouentai/

http://www.yumezaidan.or.jp/ouentai/newsdetail.php?no=914

子供に優しいお店にしていきたいと思います。heart01

これから、トイレにおむつ替えシートなども設置予定です。soon

ご期待下さい。happy01

今週も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

いよいよ、今日は、広島武蔵野会。

昨日は休日でしたが、昨日もたくさんの従業員が出社し、環境整備をしてくれていました。

みんな・・・。

本当にありがとう。

今日は頑張ろうね!

んじゃ。heart04

『水急にして月流さず』

 急流に月が映っている。川の流れがどんなに速くても、
 月は流されることがない。月は平然と映ったままである。
 つまり、自分を取り巻く環境がどんなに激変しても、自分の
 信念さえしっかりしていれば、環境に流されることはない 
 という意味です。
 さまざまな問題にぶつかり、心が動揺するようなときに、
 この言葉を思い出すようにしています。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

壁(^^)/

来年こそは、カープが日本シリーズにでてほしいですね。baseball

さて・・・。

人生には様々な壁がやってきます。door

私は、今、とてつもなく大きな壁にぶち当たっています。crying

しかも、ずっと・・・。crying

この壁は乗り越えていけるのだろうか・・・。typhoon

このままこの壁にぶち当たったままなのでしょうか・・・。down

ミスチルは、こう歌ってます。note

「高ければ高い壁のほうが、登った時気持ちいいもんなnote

なんとしても、この壁を乗り越えていきたいと思います。punch

その壁とは・・・。up

ゴルフの「120」の壁です。coldsweats01

昨日も、ゴルフコンペに参加させていただきました。golf

前半59。

後半62。

合計121。

誰か、ゴルフを教えて下さい。m(_ _)m

この壁を乗り越えさせて下さい。m(_ _)m

ということで、今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

広島武蔵野会、いよいよ明日です。

ラストスパートをみんなが頑張ってくれています。

ありがとう。

明日、よろしくね。

んじゃ。heart04

あっ。写真を忘れてました。

Img_2947

写真は、かわいいかわいい甥っ子です。

プロゴルファーにしてあげようかと思案中。

んじゃ。heart04

『トイレ掃除』

 トイレ掃除は、最初にタワシで床を洗います。
 沸騰した熱湯に洗剤のカネヨンを溶かして、一番汚れている
 床をまずきれいにします。次にスポンジで壁面を洗います。 
 最後に、壁を洗ったスポンジで便器を洗います。
 もちろん、小便器の水漉も外し中まで徹底的に洗います。
 心がけていることは、状況に合わせた掃除をいつも工夫して
 いるということです。鍵山秀三郎

| | コメント (0)

甥っ子&姪っ子(^^)/

土日も頑張ります。(^^)/

さて・・・。

かわいいかわいい、甥っ子と姪っ子です。happy01

Img_2953

姪っ子の虹紗ちゃんは、産まれて1ケ月が経ちました。up

しばらく、妹とこの写真の甥っ子と姪っ子が、家にいたのですが、この週末で、家に帰るとのこと。crying

寂しくなるな・・・。crying

でも、この甥っ子がまだいるから・・・。happy01

Img_2936

よしとするか・・・。smile

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

言いにくいことを言ってくれた小野山さん。

ありがとう。

成長したね。

まだまだ成長していこうね。

んじゃ。heart04

 『気づく人になる方法』

 気づく人になるための方法は、二つ考えられます。
 一つは、微差僅差を追求し続けることです。つまり、
 身の回りのありふれた平凡なことを徹底することです。
 あと一つは、人を喜ばすことです。たえず人を喜ばす
 気持ちも持っていますと、さまざまなことに対して
 気がつくようになります。この二つは気づく人になるための 
 極意だと思います。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

秋・冬のカナダカン祇園店(^^)/

この週末も頑張ります。(^^)/

さて・・・。

宣伝です。happy01

この秋と冬のカナダカン祇園店です。new

まずは、秋と冬のお勧めメニューです。restaurant

Img_2948 

お酒にもぴったりです。wine

そして、忘年会シーズンに向けて・・・。snow

Img_2949 

忘年会でもご利用下さい。up

そして、ただいま、クリスマスコースも完成間近!soon

進化し続ける、カナダカン祇園店に、ご期待下さい。heart02

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

これ、石田さんです。happy01

キングコングじゃないよ。think

窓から落ちそうなくらい、掃除をしてくれてました。

落ちなくて良かったです。

Img_2965 

ピカピカになってます。shine

会社も。shine

心も。shine

ありがとう。

引き続き、窓から落ちないようによろしくね。

んじゃ。heart04

『物流の拡充』

 多店舗化にしのぎを削っていた同業他社の中にあって、わが社は
 物流の拡充に努力してきました。
 問屋業である当社にとって、物流の拡充こそが生命線だと確信して
 いたからです。
 地味な取り組みではありましたが、やがて結実しました。店舗展開
 する過程で、円滑にしてスピーディな対応ができるようになりました。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

店舗視察(^^)/

一昨日の話・・・。wine

店舗視察という名目での、飲み会でした。happy01

今回は、カナダカン全店の従業員と・・・。heart01

Img_2958

手前が、カナダカン祇園店の、田原さん。

奥が、この度、晴れて、井辻食産の正社員になった、カナダカン呉店の、濱下さん。

新しい力で、会社を盛り上げていってね。up

Img_2959

決して、あやしい関係ではありません。paper

左が、カナダカン呉店の、おおもとさん。

右が、カナダカン祇園店の、もりもとさん。

Img_2962

決して、あやしい関係ではありません。paper

左が、カナダカン廿日市店の、灘さん。

右が、カナダカン廿日市店の、小野山さん。

仲良し。

Img_2961

全体写真~。

ワインを飲み過ぎてしまいました。shock

また、現場のいろいろな声が聞けて良かったです。up

これからも、もっともっと、飲み会を増やして、飲みニケーションをたくさんしていこうと思います。happy01

お楽しみに・・・。

そして、この写真は、おまけ。smile

Img_2957

決して、あやしい人ではありません。paper

(ちょっとこわいね・・・)

今月から、正社員になった、濱下さん。happy01

期待してます~。up

頑張ってね。punch

それでは、今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は、月一恒例の、「井辻掃除に学ぶ会」。

お休みのところ、みんな、会社をキレイにしてくれました。

ありがとう。

また、製造部は、急遽、休日の製造となりましたが、みんな、頑張ってくれました。

ありがとう。

引き続き、今週は、ハードな1週間になると思うけど、頑張ろうね。

んじゃ。heart04

 『感謝に勝る能力なし』

 「感謝の気持ちが真の働きを生み出す」とか「感謝に勝る
 能力なし」といいます。
 その通りだと思います。
 感謝の念を持つ。人生の大原則です。
 生かされている自分に感謝できる人。
 どんな小さなことにも感謝できる人。
 幸せな人生を送っている人に共通した資質です。
 感謝こそ人生を潤す泉だと思います。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

奥さん孝行(^^)/

夏用のスーツを着てますか?sun

冬用のスーツを着てますか?snow

迷ってます・・・。typhoon

さて・・・。

先日、奥さん孝行をしてきました~。scissors

また久しぶりの奥さん孝行。coldsweats01

とは言っても、私が観たかった、海猿の道連れに・・・。smile

Img_2861_2 いや~。感動でした。crying

涙ボロボロでした。crying

お勧めです。movie

海猿、観た方が良いです。up

そして、加藤あいはかわいいです。lovely

そして・・・。

結婚して2回目の結婚記念日だったので・・・。toilet

大好きなイタリアンのお店へ・・・。restaurant

相変わらず、最高においしかったです。delicious

そして、サプライズで・・・。eye

Img_2864

こんなサービスもしてくれました。happy01

驚きました。up

なんて書いてあるかは不明ですが・・・。eyeglass

たぶん、「結婚記念おめでとう」みたいに書いてあるのでしょう。happy01

こういったサービス、うちでももっともっと取り入れたいと思いました。scissors

そんな、デザートの盛り合わせだったので・・・。cake

Img_2866

イケメンが怪獣と化し・・・。食らう・・・。penguin

そんなこんなで、たぶん、かわいい奥さんにも喜んでもらえたのでは・・・。heart02

普段、仕事ばかりで、ほとんどほったらかし状態で、かわいい奥さんには申し訳ない気持ちばかりですが・・・。weep

また、しばらくほったらかし状態にさせていただきます。m(_ _)m

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

本社は深夜までの仕事が続いています。

極限状態かもしれないですが、みんな、本当に頑張ってくれています。

ありがとう。

大きな山場なので、頑張ろう!!!

んじゃ。heart04

『苦難や困難が・・・』

 苦難や困難が、自分を鍛える貴重な試練です。
 いくらいい本を読み、いい話を聞いたとしても、それだけで
 人間が成長するものではありません。艱難辛苦に耐え、
 マイナスをプラスにすべく努力する中で、人間は成長して
 いくのです。
 恵まれた環境の中で自分を鍛えることは、なかなかできる
 ものではありません。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

趣味?(^^)/

今日は母、そして創業社長の月命日。

母が他界して、8ケ月が経ってしまいました。

今日は、墓参りに行ってきます。

そして・・・。

10月も後半に突入なので、加速していきます。dash

さて・・・。

趣味がなかった私が、趣味を探しています。eye

これまでは、趣味は仕事。(かっこいい~happy01

しかししかし、何か趣味を持たないといけないということで・・・。paper

いろいろなことに最近、挑戦してみました。new

まずは・・・。

Img_2892 ブラックバス釣り~。fish

しかし、一匹も釣れなかったのと、私の性格にあってないような気がするので、釣りを趣味にするのは難しいかな・・・。coldsweats02

この釣りの写真の顔も冴えないし・・・(あっ、いつも冴えないか・・・crying

そして、これ・・・。

Img_2880_2 スロット~。seven

ジャグラー~。drama

本当に久しぶりにスロット打ちました。crown(酔っ払った勢いで・・・)

しかし、学生時代を思い出してしまうので、これも趣味にするのは難しいなぁ・・・。weep

しかも、勝てる気がせんし・・・。gawk

そしてそしてこれ・・・。

Img_2927 

陶芸~。bottle

先日、陶芸しました。scissors

なかなかのセンスかも!?

でも・・・。

最後は、あきてきて、左下の写真の、「刺身」のお皿を作ったり・・・。wobbly

これも性格に向いてないなぁ・・・。crying

ということで・・・。

いろいろ試してみましたが、やっぱり、私の趣味は仕事ということで~smile(かっこいい?)

仕事が趣味の出来る男になれるように、頑張ります。up

あっ。

ゴルフがあった~。golf

趣味はゴルフです。scissors

今日も、趣味の仕事を頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

今週から、製造が変則的になっています。

みんな、本当に頑張ってくれています。

ありがとう。

大切な時期なので、気合いで頑張っていこうね。

んじゃ。heart04

 『紳士』

 最近の日本には、紳士といえる人が少なくなりつつあります。
 紳士の条件である廉恥心、礼節、自己犠牲が薄れ、品性が
 低下したからだと思います。
 学歴や社会的地位に比例して、その傾向が強いのも嘆かわしい
 ことです。
 国際社会で恥をかかないためにも、紳士にふさわしい生き方を
 平素から心がけることです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

目が・・・(^^)/

今週も頑張ります。(^^)/

さて・・・。

昨日、朝、起きてみたら・・・。sun

目が・・・。eye

右目が開かない・・・。gawk

なんで!?!?

なんか、痛いし・・・thunder

鏡へ直行してみると・・・。run

Img_2941

右目のまぶたの横が腫れているではあ~りませんか~。(チャーリー浜)

(あっ、今週のスタートが私の写真からですいません・・・coldsweats01

美男子が台無しです。crying

かわいい奥さんを起こして、聞いてみると・・・。toilet

「そういえば、蚊がおったよ」と・・・。wobbly

これは、蚊の仕業・・・。bearing

なにも、目を刺さなくても・・・。crying

もう一枚、私の写真・・・。catface

Img_2940

イケメンが台無しです。crying

これでは、ジャニーさんに怒られる・・・。wobbly

そして、おまけとして・・・。up

なんと・・・。

その蚊は・・・。shadow

Img_2943

手の拳(中指のところ)も刺してました・・・。pout

それにしても、目のまぶたと、手の拳を刺すとは、変わり者の蚊ですわ・・・。shock

そんな、1週間のスタートになりましたが、今週も頑張ります。(^^)/

ってか・・・。

蚊に刺されたのが、かわいい奥さんじゃなくて良かったです。heart01

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日(日曜日)から、変則的な製造体制になっています。

もしかしたら、今週は、24時間、機械を動かすかも!?!?

ということで、昨日も、休日返上で製造部のみんなが頑張ってくれてました。

ありがとう。

今週は楽しくなりそうなので、頑張ろうね。

んじゃ。heart04

 『経営者の顔』

 苦労したことがそのまま顔に出るようでは、一人前の経営者
 とはいえません。
 「とてもそんなに苦労したとは思えないですね」と言われる
 ようになったら、一人前。できれば「いままで順調に経営して
 こられたんですね」と言われるようになりたいものです。
 苦労していることを人に悟られずに経営する。心がけるべき
 経営者の姿勢だと思います。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

ピカピカ(^^)/

キレイ=白いぞうきんでどこを拭いても、同じ汚れになることです。book

ということで・・・。up

会社が少しずつですが、ピカピカになってきています。shine

Img_2872

床が光ってきています。shine

奥の専務の頭もついでに光ってます。shine

モノもピカピカに。shine

心もピカピカに。shine

ついでに、頭もピカピカに。flair

ということで、まだまだ、環境整備の徹底をしていきます。punch

徹底する=他人から見たら異常と思うほどの執念をもって行動することです。book

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

入社してもうすぐ1年になる千田さん。

勢いがあります。

見ていて頼もしいです。

ありがとう。

ガッツ千田さん。

まだまだ勢い付けていってね。

んじゃ。heart04

『いま苦しくても・・・』

 いまも楽しくて、将来もずっと楽しかったという歴史は
 ありません。
 楽しい後には苦しみがあり、苦しい後には楽しみが待って
 いるものです。繰り返すのが苦楽でもあります。
 現代の日本のように、楽して楽しいことばかりと追い求めて
 いるようでは、将来、悪くなるばかりです。苦しいことを
 先にして、楽しいことは後に延ばす。先憂後楽。大切な
 心構えです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

EVER NOTE(^^)/

週末は、井辻食産の餃子皮で餃子パーティはいかがでしょうか?happy01

または、井辻食産が新発売した、ピザ皮で、イタリアンパーティはいかがでしょうか?happy01

もしくは、ティア、カナダカン、ランメンでお食事はいかがでしょうか?happy01

週末も頑張ります。punch

宣伝のスタートですいません・・・。happy01

さて・・・

仕事のスピード化や一元化をしたくて、EVER NOTEを使おうと思い、ダウンロードしてみました。new

もちろん、アイポンにも。telephone

クラウドってやつですかね。cloud

Img_2915

いろいろ試していこうと思います。up

誰か、ゴルフ以外に、こういうことも、教えて下さい・・・。heart01

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

いろいろあって、久しぶりに出社・・・。

また、会社がキレイになってました。

ありがとう。

広島武蔵野会まで残りわずかです。

まだまだスピードあげて、よろしくね。

んじゃ。heart04

 『走姿顕心』

 「走姿顕心」。スポーツ選手への戒めの言葉です。
 走っている姿に、そのまま選手の心が顕れるという意味です。
 経営者が掃除をするときの姿にも、同じようなことがいえます。
 「掃除をすると儲かる」というような気持ちで取り組みますと、
 掃除をしている姿に、そのまま打算が顕れます。
 結果において、マイナスの効果となります。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

新発売第2弾(^^)/

週末も頑張ります。(^^)/

さて・・・。

先日の、ピザ用の餃子の皮に続きまして・・・。scissors

新発売の第2弾です。happy01

餃子のためのタレです。wave

Img_2923

広島の超有名な醤油会社とのコラボレーション。toilet

10月末発売予定で動いています。soon

ご期待下さい。heart01

あっ。この秋、まだ新発売予定がありますので、そちらもご期待下さい。heart02

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

再来週の広島武蔵野会に向けて、会社が少しずつですが、キレイになっています。

ありがとう。

まだまだ環境整備の徹底していくよ。

んじゃ。heart04

 『経営者の自信』

 多額の不良債権を、心ならずも引き受けてしまったことが
 あります。
 来る日も来る日も債権者に追われ、辛く苦しい経験を、いやと
 いうほど味わいました。
 しかし、そんなとき、私はけっして逃げませんでした。逆境と
 一体となって、その場にわが身を置く努力を心がけてきました。
 おかげで、経営者としての自信が身につきました。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

ランメンの新メニュー(^^)/

チリ、良かったですね。happy01

家族愛ってステキですね。heart01

そんな家族愛を深める為に・・・。up

是非、ひろしまランメンへお越し下さい。happy01

この度、ひろしまランメンのメニューが進化しました。new

セットメニューにも新セットが!new

Img_2919

とり天セットや、しょうが焼きセット、そして天津飯セットも仲間入り。scissors

そして、一品料理も増えました。full

おつまみにもどうぞ。beer

Img_2918

焼きギョウザに加えて、まかないギョウザ、やみつきギョウザも仲間入り。up

そしてそして、中華丼も更においしく進化しました。new

昔なつかしの中華丼。noodle

Img_2922

懐かしい味がします。smile

是非、ひろしまランメンへお越し下さい。happy01

ということで・・・。

宣伝のブログでした。smile

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日、会社は休みでしたが、昨日も、たくさんの社員が休日返上で頑張ってくれていました。scissors

ありがとう。heart02

大切な時期なので、よろしくね。up

んじゃ。heart04

 『カッコよさは悪』

 カッコよさには、常にうさん臭さを感じます。分不相応のことが
 多いだけに、不信感と嫌悪感すらも抱きます。
 たとえば、ある経営者が、急速に高収益会社を築き上げたと
 します。実態は滅茶苦茶でも、周囲が注目します。
 カッコよく思った人の中には、自分ができないことだけにマネを
 しようとする人が出てきます。この人たちがまた、世の中を
 悪くします。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

ピザ生地をよろしくお願いします(^^)/

先日、井辻食産から発売された、「ピザ生地の皮」、お買い求めいただきましたでしょうか?happy01

まだの方は、是非とも、よろしくお願い致します。m(_ _)m

そのピザ生地の皮が、経済レポートに掲載されました。scissors

Img_2908 

【餃子皮サイズのピザ生地 井辻食産が新発売】

餃子皮等製造・販売の井辻食産株式会社(安佐南区長束5丁目6-8,井辻龍介社長)は、餃子皮をアレンジした新商品「ピザ生地・あっ!!できた!!」を今月から発売した。

餃子皮で他の利用方法を模索する中、家庭で簡単に作ることのできるピザ生地を開発。

従来の餃子皮より少し厚めの1ミリ(平均値)でサイズは餃子皮と同じ直径9センチに仕上げた。

同社が推進する食育の一環「作るたのしみ 食べるたのしみ」を根底に「ご家庭にある食材を自由に乗せて、おやつやおつまみなどお手軽なオリジナルピザを作ってほしい」としている。

20枚入りで128円。スーパー等に販路を広げる予定。

ということです。happy01

この秋、更に新商品が発売の予定なので、そちらにもご期待下さい。

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

いろいろと新しい展開に向けて動いています。

新しい経験を全員ができていて嬉しいです。

みんなが前向きに取り組んでくれています。

ありがとう。

まだまだ動いていくよん。

んじゃ。heart04

 『与えられた条件の中で』
 
 与えられた条件を使い尽くさない。私が心がけている
 信条の一つです。
 たとえば、松茸も根こそぎ採ってしまったら次の年は
 採れません。目こぼし採りこぼしをして初めて、来年の
 種になります。何でも根こそぎ採ってしまうようなやり方は
 長続きしません。人の縁も、相手によりかかり求めること
 ばかりを多くするようなつき合い方をしていると、しだいに
 途絶えてしまいます。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

酒祭り(^^)/

そうこれは、一昨日の話です。happy01

営業部7名を引き連れて、いやいや・・・

営業部7名に連れられて・・・coldsweats01

西条の酒祭りへ行ってきました。bottle

お昼から、日本酒の雨あられ・・・。rain

飲み過ぎました。shock

そして、美酒鍋が食べられるように、西条の方にご厚意をいただき、美酒鍋会場で、お昼ご飯を食べました。noodle

そこでも、日本酒の雨あられ・・・。rain

Img_2877

美酒鍋会場にて・・・。happy01

左から、寄能さん、沖田さん、海坊主。flair

そして・・・。

Img_2879

左から、酔っぱらい坊主、西川さん、石田さん。scissors

とても楽しい一日でした。happy01

というか・・・。

後半からの記憶が全くなく・・・。crying

その後、西条でいろいろ遊んで帰ったようですが・・・。dash

帰宅したら、財布の中が空っぽでした。empty

それにしても、大盛り上がりの酒祭りでした。up

もの凄い人でした。toilet

やっぱり祭りはいいですね。up

広島ももっともっと活気ある街になればいいと感じました。good

その為に・・・。

今日も頑張ります。(^^)/

おまけで・・・。

実は、昨日もいろいろあってゴルフに行ってました。golf

前半59

後半64

やっぱり、120の壁は高いです。crying

誰かゴルフを教えて下さい。m(_ _)m

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日、久しぶりに、電話で、廿日市店の羽生さんの声を聞きました。

相変わらず、元気いっぱい。

勢いがあるね。

ありがとう。

これからもみんなに元気を与えていってね。

んじゃ。heart04

 『与えられた条件の中で』
 
 与えられた条件を使い尽くさない。私が心がけている
 信条の一つです。
 たとえば、松茸も根こそぎ採ってしまったら次の年は
 採れません。目こぼし採りこぼしをして初めて、来年の
 種になります。何でも根こそぎ採ってしまうようなやり方は
 長続きしません。人の縁も、相手によりかかり求めること
 ばかりを多くするようなつき合い方をしていると、しだいに
 途絶えてしまいます。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

スピードアップ(^^)/

マエケン、やりましたね。baseball

沢村賞もですかね。crown

マエケンのブログを読むことにしました。eye

そして、

そよぎも、やりましたね。run

来年こそ、カープに優勝してもらいたいです。up

頑張れカープ。punch

そうそう・・・。

仕事のスピードを更に上げていけそうです。happy01

今、話題の、持ち運びのルーター買いました。scissors

Img_2868

ついでにどうにかして、毎月の通信料も下げていけるようにしま~す。moneybag

更にスピードアップしますので、みなさん、しっかりとついてきてね~。dash

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は、西条の酒祭りへ・・・。

社員7人を連れて行きました。

休みなのにありがとうね。

しかし飲み過ぎたね。

このブログはまた明日にでも・・・。

んじゃheart04

 『日本の美しい言葉』

 たとえば「後生を願う」とか「冥利に尽きる」。日本には
 このような美しい言葉がたくさんあります。
 一見、古臭い言葉でいまどき通用しないように思いがち
 ですが、そうではありません。
 長年、日本の伝統の中で語り継がれてきたこういう言葉には
 大きな力が秘められています。言葉の意味を理解し、忠実に
 生きていくことです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

128(^^)/

昨日はゴルフに行ってきました。golf

リージャスのロイヤルコース。club

かなり?難しいということで・・・。bomb

スコアは・・・。crying

前半62think

後半66のthink

128・・・。crying

しかし、全くうまくなる気配がありません。crying

が、昨日の場合・・・。

ブルーティからだったので・・・coldsweats01

という言い訳はしません。catface

昨日もボールを数え切れないくらい、森の中、池の中へたたき込みました。crying

誰か、ゴルフを教えて下さい。happy01

石川遼くらいになりたいので。happy01

年内100切りを目指して、頑張ります。scissors

そうそう・・・。

一昨日は、店舗視察という名目での、外食事業部の飲み会でした。bottle

またいろいろな現場の声を聞くことができて良かったです。ear

Img_2874

左から・・・。

ティアの本石さん。社員候補です。

なぜか、営業部の吉岡さん。

ランメンの、美女その壱、樽岡さん。

ランメンの、美女その弐、佐藤さん。

イケメン社長。

なぜか、沖田さん。

今回は6名で開催してみました。up

新しい気づきもありました。eyeglass

それにしても、最高の従業員に囲まれて、幸せだと感じました。heart04

まだまだ強い会社にしていこうと思います。up

ということで・・・。

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日はゴルフに行かせていただきました。

現場を守ってくれたみんな・・・。

ありがとう。

3連休、頑張ろうね!

『心血を注ぐ』

 「心血を注ぐ」といいます。
 私はまさに「心血を注いで」経営に当たってきました。
 持っていた個人資産は当然のこと、子供の貯金にまで手を出し、
 借金返済につぎ込んだこともあります。
 子供にカセットラジオをねだられ、買ってやれなかったことが
 あります。そんなとき「僕の貯金で買う」と子供に言われたの
 には困りました。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

ホットプレート(^^)/

3連休、頑張ります。scissors

3連休、みなさま、ティアへお越し下さい。happy01

3連休、みなさま、カナダカンへお越し下さい。happy01

3連休、みなさま、ランメンへお越し下さい。happy01

そして、3連休、外食ができない方は・・・。good

ご家庭のホットプレートで、餃子、そして餃子ピザはいかがでしょうか?happy01

Img_2869

いろんな食べ方で、お楽しみ下さい。up

あっ。

井辻食産の餃子皮で・・・。happy01

よろしくお願いします。m(_ _)m

3連休も関わる方々へ、幸せを提供できるように、頑張ります。punch

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

環境整備のスピードがあがってきました。

ありがとう。

あと少し・・・。頑張ろう。

『車をきれいにする理由』
 
 車の掃除を徹底した理由は、二つあります。一つは、事故を
 減らしたいという祈り。あと一つは、お客様に尊重されたいと
 いう願いです。
 車をきれいにすると、たしかに事故が激減します。車の故障も
 なくなります。
 お客様に尊重されるためには、こちらからお客様を尊重する
 姿勢を示すことです。そのためには、きれいな車で訪問する
 ことが礼儀だと思います。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

ちくわパン(^^)/

週末に向けて、頑張ります。up

さて・・・。

ちくわパンってのがありました。delicious

Img_2859

すごい発想ですね。up

忍者ハットリくんもびっくりでしょう。happy01

ししまるに食べさせてあげたい。dog

新しい発想で、井辻食産も新商品を開発していきま~す。scissors

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日からイベント参加してます。

営業マンが交代でイベントに立ちます。

頼もしい営業マン達に・・・。

ありがとう。

『小さな成果を』
 
 「大きな努力で、小さな成果を」
 私が講演をお引き受けするときのテーマの一つです。
 「逆ではないんですか」と指摘されることがよくあります。
 そんなとき「小さな努力で大きな成果」を得る生き方よりも、
 「大きな努力で、小さな成果」を得る生き方のほうがより
 確実な方法です、と答えるようにしております。
 私はこの確実なことを、一つひとつ積み上げてきました。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

子育て応援団市場(^^)/

本日7日(木)~12日(火)まで、

福屋広島駅前店の8階催場にて、

「子育て応援団市場」が開催されます。scissors

この「子育て応援団市場」のイベントに参加させていただくことになりました。on

http://www.fukuya-dept.co.jp/etc/eki_kosodate10.html

Img_2860

食育と食料品のゾーンにて出店をさせていただいています。happy01

是非、お立ち寄り下さい。restaurant

どんどん、「作るたのしみ 食べるたのしみ」を提供していきたいと思います。up

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は、本社と工場はお休みでしたが・・・。

須摩さん、遠藤さんは、朝早くから、泥まみれになりながら、

環境整備を頑張ってくれていました。

沖田さんも、事務所にワックスがけ。

西川さんも、休日出勤。

休みにも関わらず、たくさんの方が、出勤してくれて、頑張ってくれていました。

みんな・・・。

ありがとう・・・。

 『孤独にならず苦難に耐える』

 「苦難に耐える」というふうに構えると、つい自分一人だけの
 孤独の世界に陥りやすいものです。孤独になると自分が惨めに
 なるだけです。
 孤独感に陥らず苦難に耐えるには、「親にだけは心配をかけたく
 ない」とか「苦難は私一人が背負っていく」という強い使命感を
 自分自身に言い聞かせることです。その使命感が、耐える大きな
 支えになります。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

ピッツァを作ろう~(^^)/

めっきり秋ですね。maple

秋といえば・・・。up

食欲の秋です。smile

しっかり食べましょう。delicious

ということで・・・。scissors

この度、井辻食産より、新商品を発売させていただくことになりました。new

Img_2787

今回は、ピザ生地の皮です。scissors

ご家庭のオーブントースターはもちろんのこと、

ホットプレートやフライパンでも、お気軽にピザを作ることができます。restaurant

おつまみに、

おやつに、

朝食に。up

この新商品をよろしくお願い致します。m(_ _)m

引き続き、新商品を発売予定ですので、ご期待下さい。scissors

これからも、

作るたのしみと食べるたのしみをしっかりとご提供していきたいと思います。heart01

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

新商品の発売だけでなく、ここ最近、様々なイベントなどにも参加させていただいています。

昨日もあるイベントへ参加させていただきました。

頼もしい営業マンが頑張ってくれてました。

ありがとう。

これからも、しっかりと、作るたのしみと食べるたのしみを提供していきましょう。

 『喧嘩について』

 それぞれが勝手なことばかりをしていると喧嘩になります。
 どちらか一方の人が少し相手の立場になって考えれば、
 喧嘩にはなりません。
 お互いができるだけ譲り合って喧嘩をしないことです。仲よく
 することが、いい人生を送るためにもっとも大切なことだと
 思います。
 喧嘩をしているうちは、人生も家庭も会社もよくなることは
 ありません。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

結婚記念日~(^^)/

今日は、プライベートの話・・・。happy01

昨日、10月4日は、私とかわいい奥さんの結婚記念日でした。toilet

無事?に2年が経過しました。scissors

3年目に突入です。three

3年目の浮気くらい大目に見てよ~。coldsweats01

で、頑張ります。punch

2年前の写真です。camera

この写真、いろんな意味でベスト写真で、気に入っています。heart02

Dsc02088

これからも世界一幸せの家庭を築いていきたいと思います。up

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

今日は・・・。

かわいい奥さんに・・・。

いつもありがとう。

 『結果主義とプロセス主義』

 結果主義は「終わりよければすべてよし」という
 考え方です。この考え方には、誠意が感じられません。
 事実、結果を追うあまりあの手この手を使い、ついには
 犯罪まで犯すようになります。
 この考え方が、いまの世相を悪くしている大きな原因です。
 一方、プロセス主義は方法と手段に重きを置いて、その
 過程を大切にする生き方です。私も目指している生き方です。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

スカイツリー(^^)/

週末、いろいろあって、関東方面へ行ってました。bullettrain

現場を守ってくれたみんな、ありがとう。m(_ _)m

そうそう。flair

東京スカイツリーを見ました。up

Img_2847

完成したら、世界一になりそうです。one

私も世界一を目指して頑張ります。(^^)/

今日も、その為の一歩を・・・。foot

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

現場を守ってくれたみんな・・・。

ありがとう。

『人の心』

 独立した途端、思いがけず冷たい対応をされるのが、
 もっとも信頼していた仕入れ先でした。
 人の心というものは、まことに不思議なものだと思います。
 その仕入れ先も、当社が順調に発展するにしたがって、
 挨拶に来てくださるようになりました。現在、昔のことは
 一切触れず、大切な取引をさせていただております。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

オータムジャンボ(^^)/

今回こそ、当たりそうな気がしています。scissors

オータムジャンボ。maple

Img_2806

今回は、2億5千万とのこと。smile

当選したら、焼肉、おごります。scissors

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

この週末、いろいろあって、現場にはでれていません・・・。

現場のみんな、ありがとう。

今日もよろしくね!

 『「躾」について』

 「躾」とは、「整理」「整頓」「清掃」「清潔」を
 指示・命令でやったり、規則でやったり、当番でやる
 というのではなく、習慣として身につけることです。
 やらずにおれない。どうしても気になる。無意識のうちに、
 自然と、いつの間にか体が動いている状態。
 このような習慣を身につけるということが「躾」の意味です。
 「躾」が定着すると、社風がよくなります。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

天津飯(^^)/

井辻食産のみなさん、週末も頑張りましょう!

そして、ブログをご覧いただいている皆様・・・。happy01

週末は、是非、井辻食産の店舗でのお食事をよろしくお願い致します。m(_ _)m

もしくは・・・。

井辻食産の餃子皮を使って、ご家庭での餃子パーティをよろしくお願い致します。m(_ _)m

さて・・・。

来週の後半くらいから、ひろしまランメンのメニューが進化します。new

お楽しみに~。up

今回の目玉はこれ!eye

Img_2805

そうです。up

天津飯です。noodle

昨日は、味見をしました。delicious

まいう~。delicious

お得な、天津飯のセットも登場予定です。scissors

来週をお楽しみに~。happy01

今日と明日は、関東方面へ行ってきます。bullettrain

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日、ランメンへ。

松本店長、勢いがあります。

たのもしい!

ありがとう。

実りの秋にしていこうね。

『礼を尽くす』

 人との待ち合わせには、定刻十分前を信条としています。
 訪問先に駐車する場合は、駐車場の一番奥に車を止めるように
 心がけています。車で見送りを受けるときは、窓を開放し、
 会釈をし、見えなくなるまで先方に礼を尽くします。
 お客様をお見送りするときは、お客様の姿が見えなくなる
 まで、その場に立ったままお見送りをします。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

10月(^^)/

10月が始まりました。on

今月も頑張ります。scissors

それにしても、マエケンは凄いですね~。baseball

三冠、頑張れ~。three

井辻食産も、三冠取れるように、頑張りましょう。up

10月もいろいろな動きがありますので、

お楽しみに!

写真と文面は関係ありましぇん。happy01

Img_2803

かわいい甥っ子と、姪っ子。heart04

子供はかわいいですね。happy01

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日、急遽、会社の定休日の変更をしました。

お客様の都合に合わせて。

みんな、ありがとう。

まだまだお客様の立場での行動を徹底してやっていきましょう!

 『選択肢のなかった私の人生』

 もともと才能のない私がこの世で生きていくためには、
 次の二つの選択肢しか考えられませんでした。
 一つは、悪いことをして何かを得ること。
 あと一つは、誰にでもできる平凡なことを徹底していくこと。
 悪いことをする度胸のなかった私は、平凡なことを徹底して
 今日までやってきました。結果において、思いもかけない
 大きな力をいただきました。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »