« ぎょうざのタレ(^^)/ | トップページ | 上海(2日目)(^^)/ »

上海(1日目)(^^)/

昨日から上海へ来ています。airplane

初の上海です。heart01

遊びは全くありません。(^^)/

新しい展開に向けて、有意義な上海視察にしたいと思います。scissors

はじめて、リニアモーターカーに乗りました。bullettrain

Img_3102

どうやら、観光客のためのものになっているそうです。

赤字が続いているとのこと。shock

これからの、延線も厳しいそうです。

そして・・・。Img_3101 時速300km。

本当は時速550km出るそうですが、300kmまでしか出していないそうです。

駅と駅との距離が短くて550km出したら、駅に止まれないと言ってました。

あとは、経費節減の為にも、スピードを出していないとも。

昨日は、午後から上海でのセミナーに参加。

そして、懇親会。

いろいろ学びました。

ワクワクしてきました。heart02

今日も、しっかりと、青島ビールを飲んで、頑張ります。(^^)/

ちなみに・・・。

ツイッターで、頑張ってつぶやいているので、それも見てね。happy01

tensaikun0218 です。

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

上海視察の時間をいただき、ありがとう。

しっかり未来への為の勉強をしてきます。

んじゃ。heart04

『因果一如』

 「因果一如」
 原因と結果は一緒という意味です。
 原因をつくったときには、結果も同時に生まれるということです。
 結果をよくするためには、気づく人になることです。たとえば、
 人間関係において、自分勝手なことをしていないか、というような
 ことを基本にして、気づく人になることです。気づきがいい結果を
 もたらしてくれます。 鍵山秀三郎

あとあと・・・。

上海の人は、朝ご飯に餃子を食べるみたいです。

上海の人は、焼き餃子を食べる習慣が多いそうです。

水餃子は北の地方の方が食べる習慣だそうです。

そんなこんなで・・・。

Img_3046

みなさんも、朝ご飯に、餃子はいかがですか~。happy01

|

« ぎょうざのタレ(^^)/ | トップページ | 上海(2日目)(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぎょうざのタレ(^^)/ | トップページ | 上海(2日目)(^^)/ »