« 最高の店長達(^^)/ | トップページ | 35歳(^^)/ »

95歳(^^)/

今日もクリックをお願い致します。m(_ _)m

広島ブログ

昨日、2月16日は、井辻食産の創業者である、私の祖父の誕生日でした。birthday

生きていれば、95歳。up

早いもので、他界して17年が経ちました。dash

昨日は、生前、祖父が大好きだった、焼酎のいいちこと、セブンスターを持って、お墓参りに行ってきました。paper

祖父は、今でも私達を見守ってくれています。heart01

これからも、見守ってくれます。heart01

新しく、若い、従業員も増えて、「創業者の顔を知らない」という声を良く聞くようになりました。crying

時が流れているので、仕方ないことかもしれませんが、一番大切にしていかないといけないことは、「創業の心」です。heart02

この「創業の心」に関しては、また、3月に社内の全員に再度、お伝えします。karaoke

最低限、創業者の顔だけは知っておいて欲しいので、何枚か、今日のブログに載せておきますね。camera

まずはこれ。

115 

まさに井辻食産の創業です。up

この写真は、私のパソコンのデスクトップの写真になっています。pc

ここから、井辻食産がスタートしました。on

そしてこれ。

118_2 

このトラックで麺や餃子の皮を運んでいたそうです。rvcar

そしてこれ。

209 

仁保にあった新幹線のランメンの閉店の時の写真です。bullettrain

この新幹線ランメンは、一世を風靡していました!typhoon

しかも!

この新幹線ランメンをオープンさせたのは、新幹線が大阪までしか開通してなくて、広島には新幹線が開通していなかった時に、オープンをしたとのこと。new

先見の目ってのも大切ですね。eye

そして、またいつか、新幹線ランメンを復活させたいと思っています。

そしてこれ。

111 

会社を引退して、悠々自適に暮らしている時です。happy01

私の中では、この頃の記憶がたくさんあります。flair

たぶん、亡くなる1年前くらいの写真だと思います。

とにかく、すごい祖父でした。fuji

再度、全員で、「創業の心」を再認識して、仕事に取り組んでいきましょう!

HAPPY BIRTHDAY TO 創業社長~。birthday

天国で、このブログを見てくれているのかな・・・。happy01

天国にも、ネットってあるのでしょうか?

創業社長が目指していた会社にしていけるように、頑張っていきます。punch

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日、本社は休みでしたが・・・。

製造部の数名は出社して、製造をしてくれました。

営業部の数名は急遽のご注文に対応してくれました。

幹部以上ももちろん出勤。

みんな、本当にありがとう。heart01

創業社長も喜んでいると思います。

これからも、創業社長に誇れる会社にしていけるように、よろしくね!

んじゃ。heart04

『幼児期の教育』

 幼児期に為すべきは、人間として豊かな感性を身につけるための
 教育です。
 感性を身につけさせるには、子守唄や童謡、昔話を聞かせること
 がもっとも効果的だと思います。
 ところが現代では、そんな手間のかかることを省いて、人よりも
 早く知識だけを身につける教育を優先するようになりました。
 由々しき問題です。 鍵山秀三郎

|

« 最高の店長達(^^)/ | トップページ | 35歳(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32121/38896786

この記事へのトラックバック一覧です: 95歳(^^)/:

« 最高の店長達(^^)/ | トップページ | 35歳(^^)/ »