« 第6回広島武蔵野会(^^)/ | トップページ | 万年筆(^^)/ »

元岡さん来広(^^)/

日曜日なので、ポチッとお願い致します。m(_ _)m

広島ブログ

昨日は、熊本から、私のもう一人の師匠であり、育ての親の、元岡さんが広島に来られました。happy01

尾道の鰹節の工場見学と、三原の豆腐の工場見学に行きました。eye

これまでもたくさんのベンチマーキングをしてきていますが、やっぱり、食品関係の工場が一番勉強になりますね。up

環境整備、そして衛生管理がすごい工場を見させて頂き、更にやる気がでてきました!punch

まだまだ環境整備の徹底をしていき、工場をショールームにしていきたいと思います。shine

みなさん、よろしく~。heart01

見せる工場を目指して、頑張っていきましょう!

まさに・・・。

工場のエンターテイメントや~。happy01

そして、工場のオートメーション化も勉強になったので、井辻食産でも進めていこうと思いました。scissors

久しぶりに、育ての親の元岡さんにお逢いでき、3年間の修行時代を思い出し原点に帰れたこと、そして、新しいパワーを頂き、昨日も、最高の一日になりました。up

夜は、山人で、日本酒を飲み過ぎて、グロッキーに・・・。bottle

たくさんの広島の食品メーカーの方ともお話をさせて頂き、とても勉強になりました。up

次回は、5月くらいにあるそうです。soon

楽しみです。heart01

今日も頑張ります。(^^)/

あっ! 写真・・・。camera

元岡さん繋がり?ということで・・・。happy01

その昔、私が出した本。(ベストセラーですsmile

Photo

このベストセラーの本を、なんと!

カナダカン廿日市では、朝礼に使っているとのこと。eye

それを聞いて、とても嬉しかった!happy01

ありがとう。heart01

人生のバイブルにもなると思うので、このベストセラーの本を読んで、しっかりと勉強していってね!

そうそう。

良いことは連鎖するもので・・・。recycle

今週からは、カナダカン祇園の朝礼でも、このベストセラーの本を使って、朝礼をしているそうです。happy01

嬉しい!

そろそろ、次の本を出版しようかな・・・。smile

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

ティアの店長が、本社の朝礼に来てくれました。

ありがとう。heart01

また来てね。

んじゃ。heart04

 『なぜ不幸なのか』

 「一切の不幸せは、貧しさや不足から生ずるのではない。あり余る
  ところから生ずるのだ」
 ロシアの文豪、トルストイの名著『戦争と平和』の一節です。
 現在の日本は、不景気でも何でもありません。三十~四十年前に比べれば
 ずいぶん豊かになりました。にもかかわらず不幸なのは、あり余る豊かさ
 に感謝の念が足りないからです。 鍵山秀三郎

|

« 第6回広島武蔵野会(^^)/ | トップページ | 万年筆(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第6回広島武蔵野会(^^)/ | トップページ | 万年筆(^^)/ »