« ランメンのイベントは開催させて頂きます。 | トップページ | 生きる »

復興に向けて、様々な動きが始まっていますね。

私もできることをやっていこうと思います。

さて・・・。

昨日、3月19日は、井辻食産の創業社長であり、私の祖父の命日でした。

全社員での、創業社長の墓参は、23日(水)に行いますので、

井辻食産のみなさん、参加をよろしくお願いします。

再度、創業の心に立ち返り、仕事をしていきましょう。

そして、昨日19日は、母の月命日。

昨日は、お墓参りに行ってきました。

改めて、「命」について、考えていこうと思います。

今日も頑張ります。

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

 『売上減をバネに』

 景気が悪く、売上が三割減ったという理由で、倒産した会社
 があります。
 一方では、売上が四割減ったために会社の結束力が高まり、
 社内の雰囲気がよくなった、という会社もあります。
 この差は、売上が減ったことを「大変だ」と捉えてパニックに
 なるか、「これを機会に会社の体質そのものをよくしていこう」 
 と捉えるかの違いではないかと思います。 鍵山秀三郎

|

« ランメンのイベントは開催させて頂きます。 | トップページ | 生きる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランメンのイベントは開催させて頂きます。 | トップページ | 生きる »