« 鍵山相談役の講演会(^^)/ | トップページ | 8S(^^)/ »

元気で~す(^^)/

今週も日々のクリックをよろしくお願い致します。m(_ _)m

広島ブログ

先日の店長会議の中で、店長達から・・・。happy01

「松本さん、元気なんです~?」との声が。ear

松本さんは、長い間、外食事業部で頑張ってくれていましたが、昨年末から、食品事業部へ異動して、今は、製造部で頑張ってくれています。up

そんな店長達の声にお答えして~。happy01

はい。松本さんで~す。pig

Img_1457

松本さん(右)と、吉岡さん(左)。heart04

凸凹コンビ。smile

二人とも急激に成長しています。up

頼もしい凸凹達です。scissors

そうそう、そして、今回、気付いたこと・・・。flair

それは、横の繋がりってのが、井辻食産はまだまだ少ないということ。crying

それぞれの部署がそれぞれの部署っていった感じになっているってこと。crying

これでは、いけん!pout

縦の組織を強くしていくというのはもちろんのこと、

横の組織も強くしていかんといけんですね。punch

組織のスパイラルや~。happy01

これから、横の繋がりなどが強くなるような取り組みもしていきたいと思っています。scissors

他部署へのベンチマーキングや、環境整備点検の同行や、社長と飲み語る会などなど・・・。on

他部署を見ること、他部署の人と話をすることで、新しい発見や気づきもたくさんだと思います。up

どの部署もそれぞれで、素晴らしいことをやっているので、それらを社内だけでもっと生かしていけるような取り組みをしていきたいと思います。up

おっと。

ちょっと真面目なブログになってしまったので、ここらへんでおしまい。happy01

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は、久しぶりにティアで実働。

足腰にきました。

でも、みんなが元気に働いている姿を見て、また私も元気になりました!

みんな、ありがとう。heart01

そして、昨日は、ティアがあることで、表彰をされました!

本当に嬉しい!

ティアのみんな、ありがとう。heart01

中途入社で昨年末から社員で頑張ってくれている、本石さんの成長も見られたし。

まだまだ、レベルアップしていってね。

んじゃ。heart04

 『幼児性』

 人間はいくつになっても、誰にでも幼児性が残っているものです。
 この幼児性は、年齢に関係ありません。
 特に、幼児性が顕著に表れるのは「甘え」です。そして、「背伸び」
 「わがまま」「うぬぼれ」等です。
 こういう幼児性は、単なる自己顕示欲の表れであって、自己中心的
 生き方にすぎません。 鍵山秀三郎

|

« 鍵山相談役の講演会(^^)/ | トップページ | 8S(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鍵山相談役の講演会(^^)/ | トップページ | 8S(^^)/ »