« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

安曇野(4日目)(^^)/

カープ首位奪回!fuji

今年のカープは一味違いますね!baseball

カープの餃子の皮もよろしくお願いします。m(_ _)m

そしてクリックもよろしくお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

昨日は、長期の資金運用計画と、来期の方針の作成。pc

そして、昨日も師匠にたくさんのご指導をいただきました。ear

長期の資金運用計画はあともう一息。soon

今日で完璧に完成させます。up

そして、今日は、事業年度計画の作成。eyeglass

いよいよ、実質は最終日の安曇野合宿になります。full

今日も頑張ります。(^^)/

昨日は、師匠に・・・。

「お酒強くなったね」

と、言われました。happy01

嬉しかった~。up

更にお酒に強くなろうと思います!?

今日も頑張ります。(^^)/

あっ!

写真・・・。

1_2

たくさん咲いていた水仙の花。tulip

広島で見る花よりも、大きかったです。up

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は、乳ではなく、父の誕生日。

おめでとう。

そして、明日は天国にいる母の誕生日。

改めて、両親(特に母)に・・・。happy01

ありがとう。heart01

今の自分があるのも両親のお陰。(特に母)happy01

これからもよろしくね。

父は長生きしてね。

んじゃ。heart04

 『掃除を始めた動機』

 「どうしてこんなに掃除をするのか」と疑いたくなるほど
 私の両親は掃除をしておりました。そういう家庭に育ちました
 ので、自分の周囲や職場の掃除を抵抗なくするように
 なりました。
 特別な能力を持ち合わせていなかった私は、せめて社員が
 出社するまでに、きれいに掃除をしておくことが唯一、
 当時の私にできる社員への感謝ではないかと信じておりました。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

安曇野(3日目)(^^)/

今年のカープは一味違いますね。happy01

今日も頑張れカープ。baseball

今日もクリック、お願いします。m(_ _)m

広島ブログ

昨日は、安曇野合宿3日目。three

長期事業計画を作成しました。pc

凄い会社になりそうです。scissors

夢を実現できるように、頑張っていきます。up

今日は、長期の資金運用計画と、来期の方針を決めていきます。on

今日も頑張ります。(^^)/

あっ。

写真・・・。camera

1

安曇野では、桜が満開です。cherryblossom

また、満開の桜を見ることができて、得した気分です。heart02

最高の環境で来期以降の計画を作ることができていますので、

最高の来期以降の計画を作成していきます。up

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

いよいよゴールデンウィークに突入。

事前準備も、みんな、頑張ってくれました。

ありがとう。heart01

最高のゴールデンウィークにしていこうね。

よろしくね!

んじゃ。heart04

『行道の人』

 会議等でよく見受ける光景です。
 相手の失敗ばかりをあげつらう人がおります。そういう人は
 あたかも、自分がやればできたんだと言わんばかりの発言を
 するものです。
 それだけの自信があるのなら、なぜ結果が出る前に手を
 差し伸べることをしなかったのか。批判だけなら誰でも
 できます。大切なことは「唱道の人」になるのではなく、
 「行道の人」になることです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

安曇野(2日目)(^^)/

今日もMAXで頑張りMAX(^^)/

お時間のある方は、ポチッとクリックをよろしくお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

昨日も大充実した一日でした。full

昨日は、来期の資金運用計画の作成。pc

何とか形になりました。happy01

師匠からもたくさんのご指導をいただきました。ear

今日は、長期の資金運用計画と、長期事業構想を作成します。up

5年後、更に凄い会社にしていけるように、しっかりと頑張ります。punch

普段、ほとんど飲むことはありませんが、この安曇野では毎日、これを飲んでいます。delicious

Photo

牛乳~。beer

そして・・・。

毎日、食べるのが・・・。

2

ソフトクリーム~。cake

一昨日は、ワサビのソフトクリームでしたが、昨日は、普通のソフトクリーム。

乳製品もいっぱい摂取してカロリーオーバーの毎日です。pig

カロリーを消費する為にも、頭を使って、頑張ります。scissors

今日も頑張ります(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は、数字の詳細などが分からないところがあり、

本社の篠崎さんに何度も連絡。

忙しい中、スピード対応してくれました。

ありがとう。heart01

助かりました。

今日も何度も連絡すると思いますので、よろしく!

んじゃ。heart04

 『大事なことを大事に』

 「大事なことを大事にする」。このことは案外、わかっている
 ようで、わかっていない人がほとんどではないでしょうか。
 たとえば、お客様は大事です。ところが、お客様の都合は
 二の次にして、ほとんどの会社が社内の都合を優先して
 経営しているように思います。
 大切なことは、どこまでも、「大事なことを大事にする」。
 この姿勢が人生も会社もよくします。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

安曇野(1日目)(^^)/

カープ勝ったみたいですね~。happy01

嬉しい!

今日も頑張れカープ。baseball

カープファンの方もそうでない方も、ポチッとお願い致します。m(_ _)m

広島ブログ

一昨日は前泊のみでしたので、実質は昨日から安曇野合宿が本格的にスタートしました。on

昨日は、7月から始まる来期(第50期)の予算の計画を作成しました。scissors

挑戦の予算が出来上がりました。new

お楽しみに!

そうそう。

安曇野といえば・・・

Photo

ワサビ。clover

キレイにワサビ畑にも遭遇しました。heart01

今の、NHKの朝のドラマは安曇野が舞台だそうですね。ear

その安曇野へ来ることができて、何か嬉しさ2倍です。scissors

そして・・・。

1

ワサビのソフトクリーム。cake

甘い物も食べながら、頭を活性化して、引き続き、頑張ります。punch

今日も師匠にご指導いただきながら、頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

新しいことへの挑戦で色々迷っていますが・・・。coldsweats01

専務、常務を始め、みんなが色々な意見をあげてくれています。ear

助かります。

ありがとう。heart01

今週中には決定したいので、また色々意見を聞かせてね。

んじゃ。heart04

『タバコの吸殻』

 捨てられた吸殻は、誰かが気づいて拾わない限り、いつまでも
 近辺を漂い、通行人の目に留まることになります。
 同時にその吸殻が目に留まるたびに、人の心を荒ませて 
 しまいます。
 人の心というものは、小さなゴミ一つによっても乱されるもの
 です。
 「タバコの吸殻ぐらい」と無神経に捨てる人が世の中を
 悪くしているのではないでしょうか。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

長野(^^)/

今日も自分にできることを全力で頑張ります。up

広島ブログ

昨日の午後から長野へ移動しました。bullettrain

到着したのは22時前でした。night

途中で少し寄り道もしましたが、約10時間もかかってしまいました。coldsweats01

長野といえば・・・。

1

ソバ。noodle

早速、食べました。delicious

そして・・・。

Photo

これは、焼酎のそば湯割り。bottle

初めて飲みました。new

これもおいしかったです。smile

充電も満タンになりました。full

今日から来期の経営計画書を作っていきます。on

最高の経営計画書ができるように、頑張ります。punch

数字とも格闘しながら、今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

出張続きですが・・・。

離れていても、ホウレンソウのスピードが上がっていて嬉しい。

ありがとう。heart01

これからも、ドンドン、ホウレンソウしてね。

よろしく!

んじゃ。heart04

『穏やかな会社』

 穏やかな人柄の社員だけでも、きちんと売上と利益を上げられる、
 そんな会社にしたいと思ってきました。
 取引先に対して嘘をつかず、だますようなことをしなくても、
 立派にやっていけるんだということを、証明できる会社にしたいと
 思ってきました。
 売上目標達成のために、過酷な競争を強いられるような会社にだけは
 すまいと心に決めてきました。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

ニシヘヒガシヘ(^^)/

カープ負けちゃいましたね・・・。crying

今週からまた頑張れカープ。baseball

広島ブログ

出張が続いています。bullettrain

先週は、東京→広島→九州→広島→九州。recycle

ほとんど、広島にいませんでした。coldsweats02

現場を守ってくれる、従業員のみんなに感謝です・・・。m(_ _)m

昨日は、熊本と博多へ日帰りで行ってきました。sun

おいしい餃子を食べました。delicious

Photo

やっぱり餃子は最高ですね。smile

アイラブ餃子。heart01

そして・・・。

今週も出張です。bullettrain

今日から日曜日までの1週間、長野へ行ってきます。fuji

まさに、ニシヘヒガシヘ!

1週間の長丁場ですが、頑張ってきます。up

ゴールデンウィーク前の大切な時なので、現場のみんな、よろしくね!

全ての出張が輝く未来へ繋がっていくようにしていきます。punch

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

週末もみんな・・・。

ありがとう。heart01

GWへ向けてよろしくね。

んじゃ。heart04

 『心のゆとり』

 心にゆとりがないのは、先に楽しみがないからだと思います。
 人間は子供でも大人でも、先に楽しみがあると、その楽しみが
 どんなに小さなものであっても心にゆとりができてくるものです。
 心にゆとりを持つためには、できるだけ楽しみを先送りすることです。
 そのほうが楽しみも大きくなりますし、心にゆとりも出てきます。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

鍵山相談役(^^)/

カープ、惜しかったですね。crying

今日も頑張れカープ。baseball

広島ブログ

昨日は、鍵山相談役が広島に来られて、講演会がありました。ear

久しぶりに鍵山相談役の話を聞くことができて、とても勉強になりました。up

積み重ねていくことの大切さ。sign03

感謝の念を持つことの大切さ。sign03

人間のすばらしさ。sign03

などなど・・・。

私も鍵山相談役のようになれるように、まだまだ頑張っていこうと思います。punch

そして、講演会の後は、ティアで懇親会。beer

たくさんの方々にご来店頂きました。toilet

本当にありがとうございました。m(_ _)m

そして、鍵山相談役とツーショット。scissors

1

緊張しました~。happy01

温かい手でした。paper

まだまだたくさんの経験をしていき、私も温かい手になれるように頑張ります。up

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は、新入社員6名も鍵山相談役の講演会に参加。

ありがとう。heart01

もうすぐ入社して1ヶ月ですね。

まだまだ頑張っていってね。

そろそろ私も厳しくしていこうかね。

んじゃ。heart04

『力を蓄えるチャンス』

 いまの日本は、力を蓄えるチャンスだと思います。
 景気のよかったころ、「力を蓄えろ」などと言っても
 誰も真剣に考えませんでした。しかしいまは不況。
 人が真剣に考えるのは、問題に直面し境遇が厳しいとき
 ではないでしょうか。
 そういう意味で、力を蓄えるまたとないチャンスを、天が
 いまの日本に与えてくれているように思います。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

知覧道(^^)/

週末も自分にできることを全力で頑張ります。(^^)/

広島ブログ

先日、知覧道という本を頂きました。present

Photo_2

約10年前に知覧へ行って以来、知覧へは行けていないのですが・・・。

この本を読んで、またしっかりと勉強をして、

近い将来、また知覧へ行こうと思います。up

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

それにしても、出張が続いています。

全く現場に行けていない・・・。

みんな、ゴメンね。

そして、ありがとう。heart01

ゴールデンウィークに向けてよろしくね!

んじゃ。heart04

『縁をつなぐもの』

 縁のない人生ほど、苦しく寂しいことはありません。
 ところが、いい縁ほどすぐ消えるものです。反対に、悪い縁は
 ほっておいても大きくなります。
 では縁をつくって、縁をつなぐには何が大切か。「思いやり」
 「いたわり」「感謝」の気持ちを持ち続けることです。つまり、
 「譲る気持ち」が大切ではないでしょうか。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

甥っ子(^^)/

今日も頑張ります。(^^)/

広島ブログ

久しぶりに、かわいい甥っ子に逢いました。happy01

Photo

ますますかわゆくなっていきます。heart01

今日のブログはここまでで・・・。paper

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

先日から、またまた人事異動をしています。

新しい所で、みんな頑張ってくれています。

ありがとう。heart01

さて・・・。

次の人事異動はどうしようか・・・。

んじゃ。heart04

『同質競争より異質競争』

 他社との同質競争だけに巻き込まれないことです。
 同質競争ばかりしていると、社員は嫌気がさします。疲れます。
 その結果、先はもうたいしたことがないと諦めるようになります。
 社員が生きがいを見いだしていくためにも、異質競争ができる
 ことを経営者が見つけ出して、闇の中にも一筋の光明を与えて
 いく。それが経営者の使命だと思います。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

パワーストーン(^^)/

今日も自分にできることを全力で頑張ります。(^^)/

広島ブログ

一昨日の19日は、祖父(井辻食産の創業者)と、母の月命日でした。

今月は東京にいたので、当日にお墓参りに行くことができませんでした。crying

おじいちゃん、おかあちゃん、ゴメンね。crying

昨日は、お昼頃に広島に到着。scissors

一度、帰宅して、かわいい奥さんを連れて、お墓参りに。toilet

まだまだ頑張らんといけん!って怒られた気がします。coldsweats01

まだまだ頑張ります。up

お墓のまわりは、山ツツジがいっぱい咲いてました。tulip

Photo_2

ってか、このお花って山ツツジであってますか?happy01

ツツジの季節です。cherryblossom

私はイツジです。happy01

おっと。

今日のブログは、パワーストーンという題名でした。heart01

最近、パワーストーンをはめるようにしています。heart04

Photo_3

実はこのパワーストーン、母が生前、どこかへ行った時に、私の為に買ってきてくれたもの。sun

その時は、何か、「私の生年月日とか名前を伝えて作ったんよ」と言っていたような。ear

その時は何とも思わなくて、押入の中にしまっていました。sweat01

先日、自宅の環境整備をしていた時に発見。eye

これは、天国の母からの伝言かと思い・・・。ear

早速、つけ始めました。on

これで、幸運もやってくるような気がしています。heart01

ちょうど、細木数子でいうと、大殺界なので、

この母からのパワーストーンで、この大殺界も乗り越えていきたいと思います。up

母からの形のある物ってこれくらいしかないので、大切にしていきたいと思います。happy01

それでは、幸運、カモ~ン!up

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は、月一恒例の、「井辻掃除に学ぶ会」の日でした。

新入社員も含めて、みんなが参加してくれました。

普段できないところをみんなで掃除。

私は参加できなかったのですが・・・。

みんな、参加して、キレイにしてくれてありがとう。heart01

物もピカピカ

心もピカピカ

引き続き、環境整備の徹底をしていこうね。

よろしく!

んじゃ。heart04

 『したたかな人間』

 したたかな人間になってはいけません。人間は何歳になっても、
 純情な心の人でありたいものです。
 そのうえで、小さなことにも傷つきやすく、心ときめかせながら
 経験していくことが大切です。
 実践だけで人生を築いてきた人の中には、往々にしてしたたかな
 人間が多いように思います。したたかな人間は周りの人まで
 不幸にします。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

山本五十六(^^)/

カープこのまま優勝ですかね!?

今日も頑張れカープ!baseball

広島ブログ

昨日もたくさんの学びを得ることができました。up

しかし、本当に師匠は凄いです。up

まだまだたくさんのことを学んでいこうと思います。scissors

そうそう。

これは、一昨日に学んだこと。eyeglass

山本五十六。flair

最初の文章は知っていましたが・・・。

こんなにステキな文章が続いていたんですね。happy01

Photo

「やってみせ、言って聞かせて、承認し、

任せてやらねば、人は動かじ」

 「話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず」

 「やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず」

しっかりと意識して行動していこうと思います。punch

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

引き続き・・・。

現場を守ってくれているみんなに・・・。

ありがとう。heart01

4月のラストスパートをしていこうね。

んじゃ。heart04

『サービスの見直し』
 
 価格だけが競争ではありません。
 もちろん、お客様にとっては安ければ安いほどよいことです。
 しかし、ただ安ければよいというだけのお客様ばかりでは
 ありません。
 価格よりも、より質の高いサービスを求めてこられるお客様も
 必ずいらっしゃいます。
 価格競争をする前に、サービスを見直すことが先決です。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

ラーメン二郎(^^)/

今日は19日。sun

19日は母の月命日。

改めて、命の意味、私が生きている意味、私の使命・・・。

そんなことも考えてみようと思います。up

そして、母から教わったことを行動していこうと思います。on

広島ブログ

昨日からのセミナーに参加のため、一昨日から東京に来ています。bullettrain

昨日は、採用について、女性戦略について、ランチェスター戦略についてなどを勉強しました。eyeglass

またまたたくさんのヒントがあったので、実践に落としていこうと思います。scissors

今日は、財務管理についての勉強。eyeglass

楽しみです。happy01

そうそう。flair

先日、購入した本(http://tensaikun.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-f256.html)の影響を受けて・・・。up

早速、行ってきました。run

ラーメン二郎。noodle

かなり並びましたが、やっぱり凄かった!eye

Photo

食べても食べても減らない。coldsweats02

かなりおいしかったです。delicious

麺もおいしかったです。delicious

こりゃ、はまります。bomb

また行こうと思います。recycle

ラーメン二郎からもヒントがあったので、ひろしまランメンでも活用していこうと思います。scissors

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

留守を守ってくれているみんなに・・・。

ありがとう。heart01

今日もよろしくね!

んじゃ。heart04

『販売の変遷』

 会社創業以来、扱っている商品は変えておりませんが、売り方は
 ドラスティックに変えてきました。
 最初はガソリンスタンド。次は業者への卸。その次は巨大スーパー。
 そして、今の直営による小売方式。
 工夫次第で需要はいくらでも喚起できるものです。大切なことは、
 こういうふうに変えるという思いを、持ち続けることです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

嬉しい(^^)/

嬉しいことと言えば・・・。

カープが連勝中!baseball

そして、福井投手が初勝利!new

そしてそして、カープが首位!one

嬉しすぎます。happy01

この勢いで頑張れカープ。punch

広島ブログ

そして、それ以上に嬉しいことが・・・。happy01

先日、カナダカン祇園店にお越しになられた方から、嬉しいおたよりを頂きました。loveletter

そのお客様は、パスタの中の具材で食べられない食材があり、それをスタッフに伝えたところ・・・。

パスタの中の材料を変えて提供したのはもちろんのこと、

前菜なども変更して提供したそうです。

臨機応変の対応がとても嬉しかったです。heart01

そして、更に!

そのお客様は、カナダカン祇園店に、お子様用の水筒をお忘れになられたとのこと。

そのお客様が帰宅後、カナダカン祇園店に電話を下さいました。

着払いにてそのお客様の所へ送るように言われたそうですが・・・。

なんと!

仕事が終わった後に、そのお客様の自宅へ持って行ってあげたそうです。

そんなことで、そのお客様からお礼のたよりを頂きました。loveletter

それを見て、本当に嬉しかった!heart01

カナダカン祇園店のみなさん、最高の対応をありがとう。heart02

これからも、お客様のために全力で動いていきましょう。up

昨日、受講したセミナーで・・・。ear

ーーーーーーー

飲食店はもっとも身近なレジャーです。

人を勇気づけ、明日への希望を与えるのが使命です。

飲食店から、世の中を元気にしましょう。

飲食店から、優しさや温かさや愛を発信しましょう。

ーーーーーーー

ということを教えてもらいました。up

とてもステキな仕事に携わらせて頂いていることに改めて感謝をして、まだまだ高いレベルを目指して頑張っていきましょう!

とにかく、嬉しいことがたくさんです。happy01

今日もたくさんの嬉しいことが起こるように・・・。

今日も頑張ります。(^^)/

あっ!写真。

Photo

そんなカナダカン祇園店です。restaurant

かっこいいお店です。

かわいいお店です。

ちなみに・・・。

今週のカナダカン祇園店の週替わりのランチパスタは・・・。noodle

001

春を感じていただきたくて・・・。cherryblossom

鰆と春野菜のガーリックソースのパスタです。delicious

是非、皆様、お近くへお越しの際は、お立ち寄り下さい。(宣伝)

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

そんな最高の対応をしてくれた、

カナダカン祇園店のみなさんへ・・・。

ありがとう。heart01

これからもお客様にとってなくてはならないお店になるように、

頑張っていこうね。

んじゃ。heart04

『二代目社長の自戒』

 二代目社長が自戒すべきことは、恵まれた環境をそのまま
 受け尽くさないことです。
 特に、社長就任時は指示命令も必要ありません。まず
 社内の下座行を引き受け、自ら担当することです。
 「何だ、あんなことしかできないのか」と馬鹿にされても
 構いません。それでいいのです。そういうところから
 始めればいいと思います。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

MG研修(^^)/

カープ地元初勝利!baseball

嬉しい~。happy01

今日も頑張れカープ!

広島ブログ

2日間の四国への出張から昨夜帰ってきました。foot

今日から水曜日までは東京へ出張です。bullettrain

震災後、初めて関東方面へ行くので、心配もありますが、頑張ります。up

さて・・・。

昨日は、新入社員6名が、MG研修を受けました。eye

私は夜の懇親会しか参加できませんでしたが・・・。beer

Photo 井辻食産の6名、全員、頑張っていたそうです。happy01

日々成長している6名を頼もしく思います。heart01

改めて・・・。

MGとは・・・。

【MG】

 マネージメントゲームの略です。MGの目的は人づくりです。
 ①自主的に行動できる。
 ②新しいことにチャレンジする。
 ③仲間と協力して成果をあげる。
 ④経営感覚を実につける。
 ⑤目的意識を持てるようになる。

ということです。

1回の受講だけでは、何のことやら分からないと思いますが・・・。

日々、戦略用語も使っていくので、しっかりとついてきてね。happy01

全社でもMGをまたやっていきたいと思います。scissors

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

2日間、営業部の寄能さんと四国へ出張に行ってきました。

道中、たくさんの話ができて良かったです。

ありがとう。heart01

営業部をしっかりとまとめて頑張ってね。

期待してます!

んじゃ。heart04

『リーダーの資質』
 
 知識や技能を学ぶことが、リーダーとしての資質を高める
 唯一の方法であると信じ込んでいる人がおります。
 しかし、人間としての「思いやり」や人に対する「優しさ」が
 なければ、知識も技能も何の役にも立ちません。
 「思いやり」と「優しさ」を育むために、リーダーは一番
 底辺の仕事を率先して受け持ち、心を磨くことが先決だと
 思います。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

ロード(^^)/

カープ、おしかったですね。baseball

今日も頑張れカープ。up

広島ブログ

昨日から四国へ出張へ来ています。car

昨日から4月一杯は、出張の連続です。on

高校野球開催の時の阪神のような感じsign02

四国、東京、九州、長野・・・。up

頑張ります。punch

今日も頑張ります。(^^)/

あっ。写真。camera

Photo

広島の桜も散り始めていますが・・・。cherryblossom

この写真は、先週?満開の桜の下でのかわいい奥さん。happy01

モザイク入れてみました。confident

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

ゴールデンウィークまで、ほとんど広島にいません。

ゴメンね。

こうやって安心して出張に行けるのも、みんながしっかり現場を守ってくれるから。

みんな、ありがとう。heart01

ゴールデンウィークに向けて頑張っていきましょう!

んじゃ。heart04

『洗車』
 
 車で会社を出るときは、必ず洗車してから出かけることを
 徹底しています。
 その際、使用者に関係なく複数の社員が協力し合って
 洗車します。
 雪の深い札幌では、雪に埋まっている車を掘り出して
 洗います。
 きれいにした車に乗って出ても、またすぐ汚れることに
 なるかもしれませんが、それでも必ず洗って出かける。
 そのくらい徹底しています。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

オールスターズ(^^)/

カープ勝ちましたね~happy01

嬉しすぎます。crying

今日も頑張れカープ。baseball

広島ブログ

本社の事務所で頑張っている新入社員2人、

オールスターズになってます。sign03

靴がboutique

Photo

コンバースのオールスター。shoe

元気に頑張ってくれています。up

オールスターズ、これからも頑張ってね。on

4月も折り返し。recycle

後半も頑張っていきます。upwardright

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

新しい展開での試食会を本社で昨夜しました。

私はどうしても時間が取れず参加できませんでしたが、

専務、寄能さんを中心に進めてくれました。

ありがとう。heart01

みんなの意見をもとに、スピードあげていこうね!

んじゃ。heart04

『凡事徹底』

 ①すべてに行き届いている
 ②その人の主義と行動が迷うことなく一貫している
 ③すべてのものを活かし尽くす
 この三つが「凡事徹底」の絶対必要条件です。この三つ
 のうち一つでも欠けると、「凡事徹底」とはいいません。
 平凡なことを徹底してやると、平凡の中から生まれてくる
 非凡が、いつかは人を感動させると信じています。 鍵山秀三郎

 

| | コメント (0)

久々読書(^^)/

カープ開幕2連敗・・・。crying

今日こそ、頑張れカープ!punch

広島ブログ

最近、ほとんど読書ができてませんでした。think

読書もちゃんと計画を立ててやらないといけないですね。up

今回、ある方に勧められてamazonでゲットした本はこれ!book

Photo

なかなか面白いです。happy01

未だにラーメン二郎には行ったことがないですが・・・。noodle

ラーメン二郎にも行ってみたい!up

4月末から出張のラッシュになるので、移動時間を使って、しっかりと読書していこうと思います。eye

まだまだ勉強していこう!

今日も自分にできることを全力で頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は、営業部の寄能さんと吉岡さんと飲み。

いろんな話ができて良かったです。

確実に営業部も強くなっていると感じました。

ありがとう。heart01

また次の展開へ向けて、今週末から人事異動もするので

よろしくね!

んじゃ。heart04

『履物の履き方』

 訪問時、出されたスリッパを、そのまま履かないようにして
 います。屈み込み、自分の手で少しでも位置を変えてから
 履くようにしております。
 また、退出時、揃えていただいた履物をそのまま履くような
 こともしません。
 たとえ少しでも、自分の手を添えてから履くように心がけて
 います。
 少しでも手を加えなければ、申し訳ないからです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

環境整備点検(^^)/

カープ負けちゃったみたいですね・・・。crying

今日こそ頑張れカープ。baseball

広島ブログ

今日も自分にできることを全力で頑張ります。up

さて・・・。

昨日は環境整備点検の日でした。eye

全部署を巡回。car

環境整備が進んでいる部署と、進んでいない部署がはっきりしてきています。toilet

進んでいる部署は、更に進めていってね。up

進んでいない部署は、このままではまずいです。pout

頑張って!

来月までによろしくね。up

たくさんの改善も見られて嬉しかった。heart01

これからも、仕事がやり易くなる環境を整えて備えていきましょう!

まずは整理から。on

環境整備点検で、カナダカン廿日市に行ったら、店長4人が集結してました。on

1

何の話!?ear

社長の悪口大会!?shock

頼もしい店長達の顔が見れて良かったです。happy01

この店長達は本当に凄いです。

私の誇りです。shine

そうそう。flair

昨日の環境整備点検で、カナダカン祇園店のスタッフとツーショットを撮ってもらいました。lovely

Photo

ということで、今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

環境整備が進んでいる部署のみんな・・・。

ありがとう。heart01

そして、環境整備が進んでいない部署のみんな・・・。

頑張れ!

んじゃ。heart04

『植福』

 幸田露伴の教えに、「植福」というのがあります。
 つまり、将来よいことが起こる種をいま蒔いておこうという
 意味です。
 たとえば、自分の裏山に桜を植えます。桜の木は成長するのに
 時間がかかりますので、植えた人自身は何の恩恵もありません。
 しかし、後世の人がきれいな桜を見ることができます。
 この考え方が「植福」です。 鍵山秀三郎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

390円(^^)/

今日も自分にできることを全力で頑張ります。punch

広島ブログ

暖かくなってきましたね。sun

いよいよ春も本格化。cherryblossom

そしてもうすぐ夏がやってきます。soon

ビールがおいしい季節がやってきます。beer

先日より、ティアの生ビールを390円にさせていただきました。happy01

これまでは、土日祝限定でしたが、いつでも390円です。on

Photo

是非、ビールも飲みに来て下さい。delicious

以上、宣伝でした。scissors

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日、お取引先の方が来社下さいました。

その時にいただいた言葉・・・。

「みんなさわやかな挨拶をしますね」

と・・・。

とても嬉しかった。

みんなありがとう。heart01

でもね。

まだまだこのくらいの挨拶ではダメだと思っているので、

まだまださわやかな挨拶をできるように、

全社で頑張っていこうね。

よろしくね!

んじゃ。heart04

『社員の失敗』

 社員の失敗に対して、私は怒ったことがありません。
 たとえ、その失敗がどんなに大きくても怒りません。
 怒らないだけでなく、失敗した社員の待遇を悪くしたことも
 ありません。
 しかし、人の迷惑になるということがわかっていながら、
 わざとやったことに対しては厳しくしています。
 たとえ、それがどんなに些細なことでも見逃しません。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

アイマスク(^^)/

今週も自分にできることを全力で頑張ります。punch

広島ブログ

相変わらず、肩こりがひどくて大変です。sad

ある方から、肩こりは目からきているので、目を温めたら良いと聞いて・・・。ear

これを買ってみました。happy01

Img_1520

アイマスク。eye

最近は、これをやって寝ています。sleepy

なかなかいいです。good

肩こりは治りませんが・・・。shock

このアイマスクはお勧めです。scissors

アイマスクといえば・・・。up

「いつも心にしてたアイマスクを外してやればいい。

不安や迷いと無二の親友になれればいい。

旅立とう明日は無いぞってな具合に

胸に刻みながら一歩ずつ進んでいつだった夢中だkaraoke

という、ミスチルの歌詞を思い出す私でした。happy01

目にはアイマスクをして、心のアイマスクは外して頑張ります。up

またまたなんのこっちゃ分からないブログになったので、

これでおしまい。end

今週も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

新入社員が入社して早くも1週間が経ちました。

昨日は振り返りということもあり、感想を聞いてみました。

前向きな発言ばかりで嬉しかったです。

ありがとう。heart01

何か、逆に私が元気をもらったよ。

若い力でまだまだ井辻食産を盛り上げていってね!

んじゃ。heart04

『精神浄化作用』

 掃除をしていて、人をだましてやろうとか、人を陥れてやろう
 などと考えることはありません。また、人を憎んだり、恨んだり
 するような気持ちになったこともありません。
 不思議と、掃除をしているときはきれいな心でやっております。
 掃除をすると心が磨かれるといわれますが、たしかに、掃除には
 心をきれいにする精神浄化作用があるように思います。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

イクちゃんサービス(^^)/

今日も自分にできることを全力で頑張ります。punch

広島ブログ

井辻食産の外食店舗の全てのお店が「イクちゃんサービス」の参加証を頂きました。scissors

「イクちゃんサービスとは・・・」

http://www.yumezaidan.or.jp/ouentai/

そして、これは、ティアの参加証。happy01

Photo

そして、「イクちゃんおでかけガイド」っていう本にも載ってます。book

44ページ。eye

1

見てね。happy01

これからも、お子様にも優しいお店を目指して、取り組みをしていこうと思います。up

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は、いろいろあって、仕事がほとんどできませんでした。

現場を守ってくれたみんな・・・。

ありがとう。heart01

4月も中旬なので、更にスピードあげていこうね。

んじゃ。heart04

 『人とのご縁』

 「何を食べたか」ではなく、「誰と食べたか」でずいぶん
 満足感が違ってきます。
 また、旅行にしても「どこに行ったか」ではなく、「誰と
 行ったか」で楽しさがずいぶん違います。
 同じように、「何を言ったか」ではなく、「誰が言ったか」
 で素直に聞き入れたり反発を感じたりするものです。
 このように、私たちは、人とのご縁の繋がりで生かされて
 おります。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

餃子を食べよう(^^)/

この週末に私にできることを全力で頑張ります。punch

広島ブログ

さて・・・。

先日に引き続き、また、餃子の研究に行って参りました。riceball

この餃子と・・・。

Photo

この餃子・・・。

1

餃子はおいしいですね。delicious

アイラブ餃子です。heart01

みなさんも、餃子を食べましょう~。happy01

この週末は、ご家庭で手作り餃子をどうぞ。up

では、今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日、本社でデスクワークの仕事をしていたら・・・。

新入社員が、良かったら食べて下さいと・・・。

チョコレートを持ってきてくれました。

優しい心遣いがとても嬉しかった!

ありがとう。heart01

これからもまだまだまわりのみんなに喜んでもらえる人になっていってね。

んじゃ。heart04

『社長の仕事』

 社長現役時代の私の仕事は、会社の基本方針を示すことと、底辺の
 仕事を受け持つことでした。中間の仕事は、すべて社員に任せて
 きました。
 基本方針とは「うちの会社はこうあってほしい」とか「社員は
 こうあってほしい」というようなことです。
 底辺の仕事とは、掃除とか洗車、後かたづけ、倉庫の整理整頓と
 いったようなことです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

SAKURA(^^)/

今日も私にできること、私にしかできないことを全力で頑張ります。punch

広島ブログ

いよいよ広島のSAKURAも満開です。cherryblossom

この週末は絶好の花見日和になりそうですね。up

お花見には、手作りの春巻きなんかが良いですね。happy01

お花見には、手作りの餃子も良いですね。happy01

そして、お花見の帰りには、ティア、カナダカン、ランメンで食事も良いですね。happy01

やっぱり、花より団子ですね。delicious

桜はいいですね。cherryblossom

日本人で良かったです。up

バタバタした日が続いていますが、ちょっと足を止めて、桜を見てみようと思います。heart01

そんな私・・・。happy01

Photo 

自宅の隣の大きな桜の前で。cherryblossom

思わず・・・。

森山直太郎の「桜」を唄いたくなりました。happy01

AKB48の「桜の木になろう」も唄いたくなりました。happy01

でもやっぱり、ミスチルの「花」を唄いたいです。happy01

今日も、負けないように枯れないように笑って咲く花になろうと思います。up

そして、心の中に、永遠なる花を咲かせようと思います。tulip

何だか、全く内容のないブログになってしまったので、おしまい。end

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

早いもので、新入社員が入社して1週間。

みんな頑張ってます。

頼もしいです。

ありがとう。heart01

みんなの素直で真っ直ぐな姿勢が嬉しいです。

その気持ちを大切に忘れずに頑張ってね。

これからの更なる成長を楽しみにしています。

んじゃ。heart04

 『謙虚』

 どんなに才能があっても、傲慢な人は他人を幸せにすることが
 できません。
 人間としての第一条件は、まず謙虚であることだと思います。
 その点、トイレ掃除をしていると、自然に謙虚な気持ちに
 なります。
 あの人はトイレ掃除をしたら傲慢になった、という話は聞いた
 ことがありません。トイレ掃除を続けると、例外なく謙虚な
 人間に変わります。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

甥っ子×2+姪っ子×1(^^)/

今日も自分にできることを全力で頑張ります。punch

広島ブログ

仕事では大きな動きが始まります。up

更に頑張ります。scissors

今日のブログは、甥っ子×2+姪っ子×1ってことで・・・。three

先日から3日間くらい、妹二人が自宅へ来てました。house

かわいい甥っ子と姪っ子を連れて。chick

8

みんなますますかわいくなってました。happy01

そしてもの凄い成長してました。up

お小遣いをあげたくなりました。moneybag

たくさんのこんなにかわいい子供達の為にも、輝く未来を作っていきたいと思います。up

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

最近、新しい展開への仕事ばかりをしています。

それもこれも、現場をみんながしっかりと守ってくれているからできること。

みんな、ありがとう。heart01

週末に向けてもよろしくね。

んじゃ。heart04

『箸よく盤水を回す』

 満杯にしたたらいの水を、箸一本で回しても最初は箸しか
 回りません。
 ところが、その箸を根気よく熱心に回し続けておりますと、
 周囲の水が少しずつ回るようになります。
 さらに諦めずに回し続けますと、輪が広がり、最後には盤水、
 たらいの中の水全部が大きな渦になって回るようになります。
 けっして、諦めないことです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

コミュニケーション(^^)/

今日も自分にできることを全力で頑張ります。punch

広島ブログ

昨日は、久しぶりに、大ハードな一日でした。sweat01

新しい展開への大きな仕事がたくさんの一日でした。up

いろいろ決定したので、ご期待下さい。happy01

さて・・・。

昨日の夜は、コミュニケーションに関しての講演を聴きました。ear

・コミュニケーションで大切なのは、まず自分自身の感情heart01

・そして、相手の感情を感じ取ることheart01

・結局は、自分にできることをするしかないheart01

・場の空気は意図的に作ることができるheart01

・その空気の土台を作ることが大切heart01

・空気を作ることができれば、成果が変わってくるheart01

・大きく変わる必要はなく、小さなプラスの行動を積み重ねていくことheart01

などなど・・・。

とても勉強になりました。scissors

早速、自分自身でも意識して行動していくと共に、会社全体が、良い空気になっていくように、朝礼を含め、いろいろとまた進化をさせていこうと思います。on

今日も、空気を大切に頑張ります。(^^)/

KYにならないように・・・。happy01

あっ。写真。camera

Photo

自宅の隣にある大きな桜。cherryblossom

日々咲いています。cherryblossom

8分咲きくらいかな。cherryblossom

春ですね。cherryblossom

春巻きですね。(宣伝)happy01

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

新入社員が入社して5日が経過。

確実に先輩社員の行動が変わってきました。

うれしい。

ありがとう。heart01

尊敬され、慕われる先輩社員になれるように、

厳しく優しく、共育していってね。

んじゃ。heart04

『新規事業』

 新規事業に挑戦するのは重要なことだと思います。
 基本的な心構えは、いまの仕事もきちんと固めながら
 新たな道を模索するという姿勢です。
 すべてを新規事業に委ねて、いまの仕事の手を抜いて
 しまうというのは、危険なことです。
 いまの仕事をおろそかにする人は、新規事業もおろそかに
 するものです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

頑張れ(^^)/

今日も自分にできることを全力で頑張ります。(^^)/

広島ブログ

新入社員6名、みんな頑張っています。punch

まだ研修は何個か残っていますが、早速、みんな現場で頑張っています。up

昨日、カナダカン廿日市に行ったら、car

カナダカン廿日市に配属になった入江さん。happy01

Photo

頑張ってました。up

これからの成長が楽しみです。heart01

期待しています。heart04

あっ。

写真の後ろに写っているのは、入江さんの教育担当の小野山さん。happy01

小野山さんも頑張ってね。punch

教えることが一番難しい。up

そして、教えることで成長できます。up

まだまだみんなで、カナダカン廿日市を盛り上げていこうね。fuji

よろしく!

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

そして、カナダカン廿日市の店長の羽生さん。

あいかわらず、勢いがあります。

見てて気持ちがいい。

ありがとう。heart01

羽生さん、小野山さん、入江さんと社員が3人になったカナダカン廿日市。

羽生店長、今まで以上に、お客様に喜ばれるお店になれるように、よろしくね。

んじゃ。heart04

『「自分だけ」では』

 「自分だけ」では幸せになれません。
 たとえば、家族が貧しい食事をしているのに、自分だけが
 高級な料理を食べ、酒を飲んでみても、けっして美味しい
 ものではありません。
 同じように、社会の中で自分だけが幸せになろうとしても
 不可能なことです。
 「自分だけ」という考え方を捨てて、「みんなで」幸せに
 なる方法を考えることです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

餃子三昧(^^)/

今週も私ができることを全力で頑張ります。punch

広島ブログ

餃子を更に追求していこうと・・・。up

先日、広島で有名な餃子専門店巡りに行ってきました。restaurant

私の父も先日、同じことをやっていたような・・・。coldsweats01

親子は似るものですね。coldsweats02

体型だけは似たくないと思っています。smile

結局、私も4軒の餃子専門店をハシゴ。four

まず一軒目。one

1

そして二軒目。two

Photo

そして三軒目。three

3

そして四軒目。four

2

さすがにお腹がはち切れそうでした。delicious

広島で有名な餃子専門店の餃子は、どちらかというと、揚げた感じになっているのが多いですね。up

おつまみっぽい餃子が多いような感じがしました。beer

これからも、まだまだ餃子を極めていこうと思います。on

お勧めの餃子屋さんがあれば教えて下さい。ear

また、今度、こんな感じの餃子三昧ツアーをしようと思います。happy01

ご一緒をご希望の方はご連絡下さい。loveletter(割り勘・・・smile

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は、ティアで実働。

ティアのみんな、元気いっぱいで気持ちよかった!

ありがとう。heart01

まだまだ元気いっぱいにして、お客様に元気を与えていこうね。

んじゃ。heart04

『継続する秘訣』

 ことわざに「継続は力なり」とも「雨垂れ石を穿つ」とも
 いいます。
 身の回りの小さな平凡なことでも、継続すると大きな力に
 なります。
 継続するためには、たえず工夫改善して進歩させることです。
 そのうえで、コツコツ努力することです。少しでも進歩すれば、
 楽しくなります。楽しくなると、続けたくなります。
 進歩しないことはなかなか続きません。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

広島武蔵野会(^^)/

今日も自分にできることを全力で頑張ります。punch

広島ブログ

昨日は、広島武蔵野会へ参加してきました。up

ザメディアジョン様へのベンチマーキング。eye

Img_1676

社員さん達のさわやかな挨拶が印象的でした。sun

井辻食産の挨拶もまだまだ頑張らないといけないと感じました。punch

井辻食産のみなさん、よろしく!

色分けで見える化をしたり、定位置管理が徹底されていたり、

ラジバンダリ。up

たくさんの学びを得ることができました。up

早速、自社でもマネをしようと思います。scissors

そうそう。

一昨日から入社した、新入社員を2名、連れて行きました。happy01

Img_1666

何が何だか分からなかったと思いますが・・・。happy01

積極的に質問をしたりしていて、嬉しかったです。good

ありがとう。heart01

これからも、全員で一緒に、様々な経験をして、成長をしていきましょう!

そして・・・。

懇親会の時に、酔っ払った?勢いで、もの凄い決定をしてしまいました・・・。coldsweats01

さて、どうなることやら。think

詳細はまたいつか・・・。paper

また楽しみが増えました。smile

輝く未来へ向けて頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

営業部内での担当変更、ルート変更などをしました。

みんな大パニック。

そんな状況ですが、確実に、営業部内のチームワークも

更によくなってきています。

みんなの意識の高さに・・・。

ありがとう。heart01

そして、昨日は、休日返上で、千田さんが出勤してくれてました。

ありがとう。heart01

まだまだ強い営業部にしていこうね。

んじゃ。heart04

『足元のゴミ拾いから』

 「心の教育が大切」とか「奉仕活動の義務化」などと、
 いつまでも抽象論を唱えているのが政治家です。
 政治家が権限だけを駆使して、実情に沿わない通達を
 いくら乱発しても何も好転しません。政治家が本気で
 そう思っているのならば、自分たちの職域である永田町の
 周りをきれいに掃除することです。散らかっている足元の
 ゴミを拾う実践から始めることです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

フレッシュ(^^)/

この週末も自分にできることを全力で頑張ります。punch

広島ブログ

昨日から、井辻食産に新しい仲間が6名加わりました。new

昨日は入社式、そして新入社員と全部署同行、そして新入社員歓迎会と、私がフレッシュな気持ちになるという、貴重な一日になりました。up

やはり、初心忘るべからずが大切ですね。flair

再度、初心に戻り、フレッシュな心を忘れずに、頑張っていこうと思います。upwardright

昨日から仲間に加わったフレッシュな6名です。six

2

これからの活躍を期待しています。heart01

頑張っていこうね。up

この6名と昨日はティアでランチをしました。restaurant

ティアに行ったら、テーブルにこんなメッセージが。loveletter

4

何気ない心遣いが嬉しかったです。happy01

こういった小さなことでこれからもお客様へ感動を与えていきたいと思います。up

ティアのみんな、ありがとう。heart01

そして、昨日、みんなと歩いていると・・・。run

Photo

桜が咲き始めていました。cherryblossom

春ですね。sun

いろいろな意味でも新しいスタートですね。on

私達も満開の桜に向けて、日々の積み重ねを頑張っていきましょう。up

そうそう。flair

昨日の最後に・・・。

新入社員6名に、入社式当日ということもあり、ご両親に感謝のハガキを書いてもらいました。pencil

3

先生は、篠崎常務。dog

入社式はスタートの日。new

そのスタートの日を迎えられたのも、ご両親があってのこと。up

そんな意味も込めて、感謝のハガキを書いてもらいました。mailto

これからも、ご両親への感謝の気持ちを忘れずに頑張ってね。heart04

親孝行ができる人間になっていってね。heart02

そして、夜はカナダカン祇園店で新入社員歓迎会。wine

そこで気付いたことは・・・。

その新入社員歓迎会の幹事は、ちょうど一年前に入社し、昨日からいよいよ先輩になった、吉岡さんと田原さんに担当してもらったのですが・・・。

1年間、頑張ってきた結果の成長を見ることができました。happy01

嬉しかった~。heart01

そして、先輩になるので、これからの更なる成長が楽しみになってきました。happy01

新しい仲間が加わることで、刺激を受け、変わっていけるのは、先輩社員達なのでしょうね。flair

そして、その中でも一番変わるのが私。pig

いろんな意味で、昨日は、更に身の引き締まる思いでした。up

輝く未来へ向けて、まだまだ頑張っていこうと思います。punch

そうそう。

新入社員歓迎会の時の写真を一枚・・・。camera

1

あっ。paper

これは新入社員ではありません。ng

酔っぱらいでもありません。ban

昔は若かった・・・。sign02

W田さんです。smile

というわけで、おまけの写真?でした。smile

繰り返しになりますが、新しい力が6名も加わりました。six

今まで以上にスピードを上げて、社会のお役に立てる会社にしていこうと思います。dash

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

新入社員の6名に・・・。

ありがとう。heart01

これからよろしくね!

んじゃ。heart04

『長所と欠点』

 その人の欠点ばかりが目立つ人がいます。原因は、持てる自分の
 力を出し惜しみしているからだと思います。
 かたや、長所ばかりが目立つ人がいます。原因は、自分の力を
 いつもフルに発揮しているからだと思います。
 人に認めてもらいたいと願うのであれば、持てる自分の力を
 精一杯出しきることです。そうすれば人に必要とされる人間に
 なれます。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

4月(^^)/

今日から4月。on

今月も、私にしかできないこと、私だからできることを、全力で頑張ります。punch

広島ブログ

今日は、井辻龍介とゆかいな仲間達です。happy01

__

あと3名、写真を忘れてました・・・。coldsweats01

ごめんなサイ。heart01

井辻龍介とゆかいな仲間達。happy01

井辻食産の優秀な人たちです。up

そして・・・。

今日から、新たに、6名のゆかいな仲間達が加わります。toilet

久しぶりに6名という人数の新入社員を迎えます。full

若い力で、会社を盛り上げていっていただきたいと思います。up

そして、先輩達も、若い方に負けないように頑張ってね。smile

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

3月、本当にいろいろなことがありましたが、

4月を迎えられたことに・・・。

ありがとう。heart01

みんな、3月も本当に頑張ってくれました。

ありがとウサギ。heart01

4月も加速していきマウス。

んじゃ。heart04

『悩み事』

 悩み事のない人はいません。
 どんなに幸せそうに見える人でも、一つや二つ、必ず悩みを
 抱えているものです。
 その悩み事を、すべて人に打ち明けたからといって、悩み事が
 なくなるわけでもありません。できるだけ自分の中で消化して、
 「あなたは何も悩みがなくていいですね」と言われるような
 人生を歩みたいものです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »