« ロード(^^)/ | トップページ | 嬉しい(^^)/ »

MG研修(^^)/

カープ地元初勝利!baseball

嬉しい~。happy01

今日も頑張れカープ!

広島ブログ

2日間の四国への出張から昨夜帰ってきました。foot

今日から水曜日までは東京へ出張です。bullettrain

震災後、初めて関東方面へ行くので、心配もありますが、頑張ります。up

さて・・・。

昨日は、新入社員6名が、MG研修を受けました。eye

私は夜の懇親会しか参加できませんでしたが・・・。beer

Photo 井辻食産の6名、全員、頑張っていたそうです。happy01

日々成長している6名を頼もしく思います。heart01

改めて・・・。

MGとは・・・。

【MG】

 マネージメントゲームの略です。MGの目的は人づくりです。
 ①自主的に行動できる。
 ②新しいことにチャレンジする。
 ③仲間と協力して成果をあげる。
 ④経営感覚を実につける。
 ⑤目的意識を持てるようになる。

ということです。

1回の受講だけでは、何のことやら分からないと思いますが・・・。

日々、戦略用語も使っていくので、しっかりとついてきてね。happy01

全社でもMGをまたやっていきたいと思います。scissors

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

2日間、営業部の寄能さんと四国へ出張に行ってきました。

道中、たくさんの話ができて良かったです。

ありがとう。heart01

営業部をしっかりとまとめて頑張ってね。

期待してます!

んじゃ。heart04

『リーダーの資質』
 
 知識や技能を学ぶことが、リーダーとしての資質を高める
 唯一の方法であると信じ込んでいる人がおります。
 しかし、人間としての「思いやり」や人に対する「優しさ」が
 なければ、知識も技能も何の役にも立ちません。
 「思いやり」と「優しさ」を育むために、リーダーは一番
 底辺の仕事を率先して受け持ち、心を磨くことが先決だと
 思います。 鍵山秀三郎

|

« ロード(^^)/ | トップページ | 嬉しい(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロード(^^)/ | トップページ | 嬉しい(^^)/ »