« 頑張れ(^^)/ | トップページ | 甥っ子×2+姪っ子×1(^^)/ »

コミュニケーション(^^)/

今日も自分にできることを全力で頑張ります。punch

広島ブログ

昨日は、久しぶりに、大ハードな一日でした。sweat01

新しい展開への大きな仕事がたくさんの一日でした。up

いろいろ決定したので、ご期待下さい。happy01

さて・・・。

昨日の夜は、コミュニケーションに関しての講演を聴きました。ear

・コミュニケーションで大切なのは、まず自分自身の感情heart01

・そして、相手の感情を感じ取ることheart01

・結局は、自分にできることをするしかないheart01

・場の空気は意図的に作ることができるheart01

・その空気の土台を作ることが大切heart01

・空気を作ることができれば、成果が変わってくるheart01

・大きく変わる必要はなく、小さなプラスの行動を積み重ねていくことheart01

などなど・・・。

とても勉強になりました。scissors

早速、自分自身でも意識して行動していくと共に、会社全体が、良い空気になっていくように、朝礼を含め、いろいろとまた進化をさせていこうと思います。on

今日も、空気を大切に頑張ります。(^^)/

KYにならないように・・・。happy01

あっ。写真。camera

Photo

自宅の隣にある大きな桜。cherryblossom

日々咲いています。cherryblossom

8分咲きくらいかな。cherryblossom

春ですね。cherryblossom

春巻きですね。(宣伝)happy01

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

新入社員が入社して5日が経過。

確実に先輩社員の行動が変わってきました。

うれしい。

ありがとう。heart01

尊敬され、慕われる先輩社員になれるように、

厳しく優しく、共育していってね。

んじゃ。heart04

『新規事業』

 新規事業に挑戦するのは重要なことだと思います。
 基本的な心構えは、いまの仕事もきちんと固めながら
 新たな道を模索するという姿勢です。
 すべてを新規事業に委ねて、いまの仕事の手を抜いて
 しまうというのは、危険なことです。
 いまの仕事をおろそかにする人は、新規事業もおろそかに
 するものです。 鍵山秀三郎

|

« 頑張れ(^^)/ | トップページ | 甥っ子×2+姪っ子×1(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張れ(^^)/ | トップページ | 甥っ子×2+姪っ子×1(^^)/ »