« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

未読(^^)/

カープの巻き返しも期待して、ポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

MAXで忙しい日々が続いていMAX。sweat01

ありがたかぎり。up

そんな毎日で、amazonで本を買ってはいますが、全く読めてません。crying

未読の本がたまってます。full

Photo

6月は出張が多いので、移動中は読書の時間にしようと思います。eye

今日は5月の最終日。end

良い形で終えることができるように、今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

6月からまた大きく会社を変えていく予定。

それに向けて、まずは幹部から動いてくれています。

ありがとう。heart01

6月が楽しみです。

まだまだ変化していきましょう~!

んじゃ。heart04

 『わが身に引き受ける』

 世の中をよくするための一つの具体的な方法は、各人が
 体験してきた辛い思いを、自分自身で消化できる人間になる
 ように努めることです。
 人に押されたら押し返すのではなく、押されっぱなしで自分の中に
 おさめていく。周囲にけっして伝播させない。
 そういうふうに一人ひとりがわが身に引き受けていけば、世の中は
 必ずよくなるはずです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

またまたティア(^^)/

オルフェーヴルが2冠達成!crown

菊花賞が楽しみなので、ポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

昨日も、ティアで実働をさせていただきました。run

台風が近づく中、たくさんのお客様にご来店いただきました。restaurant

心より感謝申し上げます。m(_ _)m

従業員のみんなも、頑張ってました。dash

ありがとう。m(_ _)m

もちろん、ティアだけでなく、カナダカン全店、ランメンの従業員のみんなも、120%で頑張ってくれました。dash

ありがとう。m(_ _)m

6月に向けて、まだまだ動いていこうね!

そうそう。flair

2日連続、ティアでまかないを食べました。restaurant

柿木村から届く、無農薬野菜がたっぷりでヘルシー!up

ダイエット中の私には最適!

そして、まいう~。delicious

1

夏野菜はまだ入荷していないのが残念ですが、どの野菜も最高においしい!

そして!

にゃんと!cat

最近、料理を担当しているのが!

Photo_2

本石さん!

なかなかのセンスです。scissors

そして、これだけたくさんの料理を作ることができるので・・・。up

良い旦那さんになると思います。happy01

お嫁さん候補を募集中で~す。heart01

誰か良い人いたら紹介して下さい~。heart02

本石さんを始め、みんな日々成長していて、頼もしい限り!

私もまだまだ成長していきます!

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

一昨日、ちょっと元気がなかった、濱下さん。smile

私が気合いを入れたから?happy01

昨日は、かっこよかったです。lovely

ありがとう。heart01

日々、自分との闘いに、勝っていって、まだまだ成長していってね!

んじゃ。heart04

 『私が注意するとき』
 
 たとえば、売上目標三億円に対して、実績が二億五千万のときは
 特に言いません。ただ、二億九千九百八十万のときは注意します。
 五千万円ならカバーのしようもないけど、二十万円ならお客様に
 迷惑をかけずに達成できたはずです。
 締め切って、初めて二十万円足りないというのは、日頃いかに
 数字のことにお構いなしだったかの証明です。だから注意します。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

ティア(^^)/

台風が近づいてきているみたいですね。typhoon

皆様、お気を付け下さい。heart01

アメニモマケズ、ポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

昨日は、久しぶりにティアで実働。run

一日中働いて、足腰にきました~。foot

ヘロヘロになりました~。sign04

情けない・・・。crying

ティアも、新体制に向けて、動いています。new

店長も6月から変わります。on

更に進化をしていきたいと思います。up

ご期待下さい。heart02

さて・・・。

そのティアの6月は!

Photo

平日のディナーがお得です。restaurant

是非、この機会にティアへお越し下さい。car

よろしくお願い致します。m(_ _)m

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

久しぶりのティア。

本石さんが、たくさんの料理を作ってました。

成長してるね!

ありがとう。heart01

いろいろ経験していって、まだまだ成長していってね!

んじゃ。heart04

 『人に好かれる法』

 人から好かれる人間になるためには、人に頼られ、あてに
 されるような自分になることです。
 具体的には、継続して実践し、得意なことを身につけることです。
 どんな小さなことでも構いません。
 そうすれば必ず、人に頼りにされ、あてにされるようになります。
 人に頼りにされ、あてにされるということは、好感を持たれている
 証拠です。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

ありがとう餃子います(^^)/

雨の週末になりそうですが、ポチッとお願い致します。m(_ _)m

広島ブログ

昨日、ひろしまランメンが、「たべのみんさい」に出ました~。scissors

ご覧になられた方、ありがとう餃子いました。m(_ _)m

まだの方は、是非、こちらをクリック!

http://tabeno.min-sai.net/archives/71

ご感想もいただければと・・・。ear

しかししかし、久しぶりに、カメラを前にメディアに出たので、

緊張しました~。coldsweats01

とても良い経験になりました。up

考えてみると、5年前くらいに、満点ママに出て以来かな・・・。empty

まだまだ、メディアに出られるように、成長していきたいと思いました。up

そして、いつかは、情熱大陸に出演。happy01

夢に向かって、今日も突き進みます。run

今日も頑張ります。(^^)/

あっ!

写真!

1_2

昨日、ひろしまランメンでツーショットを撮ってもらいました。scissors

憧れの柿辰丸さんとの写真。camera

http://aku0008.blog86.fc2.com/

私も悪役になりたい~。happy01

柿辰丸さん、これからも、よろしくお願い致します。m(_ _)m

感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子います。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨夜は、ひろしまランメンで、新店舗のメニューの試食会。

参加してくれた、

新入社員の、丸本さん、米崎さん、入江さん、市川さん、折田さん、小坂さん、

ありがとう。heart01

そして、先輩社員の、松本さん、寄能さん、青野さん、

ありがとう。heart01

そして、役員の、隆行さん、篠崎さん、

ありがとう。heart01

いろいろな意見もいただき、ありがとう。heart01

進化させていきます。

んじゃ。heart04

 『車の事故』

 車をきれいにしておくと、事故が激減します。
 かつて、忙しいことを理由にして、汚れた車で出かけた時代も
 ありました。
 不思議なことに、そのころはよく車が故障し、しょっちゅう事故を
 起こしておりました。
 たしかに、汚れた車を運転していると、つい運転も荒っぽくなります。
 その結果、事故につながります。 鍵山秀三郎

| | コメント (2)

たべのみんさい(^^)/

広島は梅雨入りしましたが・・・。rain

雨にも負けず、ポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

たべのみんさいをご存知ですか~ear

本日、5月27日(金)の夕方から、ひろしまランメンが出ます~。scissors

是非、ご覧下さい。eye

http://tabeno.min-sai.net/

私も出るかも!?

17時くらいからの予定なので、よろしくお願いします。m(_ _)m

そして、にゃんと!cat

悪役俳優がお越し下さる予定です。shadow

http://aku0008.blog86.fc2.com/

私を悪の道に誘ってもらおうと思います。happy01

みなさん、よろしくお願い致します。m(_ _)m

何の料理を紹介するかはまだ未定ですが・・・。

先日から始めた、冷麺はこれ!noodle

Photo

昔から変わらない、ひろしまランメンの冷麺!

さっぱりで、まいう~です。delicious

そして、私は、相変わらず、

冷麺、つけ麺、僕、イケメンです。scissors

今日も頑張ります。(^^)/

あっ。

おまけの写真。camera

甥っ子×2です。chick

にぎやかな自宅でした。coldsweats02

1

逢うたびに成長しています。up

子供の成長は本当に凄いですね。eye

私も負けないように、成長していきます!

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は、商談に同行しました。

寄能さん、ありがとう。heart01

引き続き、よろしくね!

んじゃ。heart04

 『倒産寸前』

 年商が二十億くらいのとき、約十億円の債務を被り、
 倒産寸前に追い込まれたことがあります。
 そのときは大変苦労しましたが、いまではそのときの
 経験が大きな戒めとなって活かされております。もし、
 その経験をしていなければ、当時私も若かっただけに
 有頂天になり、多くの失敗を重ねていたはずです。
 そして、その後の発展はなかったと思います。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

熊本弾丸ツアー?(^^)/

今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

昨日は、熊本へ行ってきました。scissors

お昼過ぎに広島を出発して、日帰りをするという、弾丸ツアー。bomb

しかも、車で・・・。

片道5時間以上のドライビング。car

往復10時間以上のドライビング。car

遠かった~。bearing

結局、広島に着いたのは、日付が変わった2時・・・。

とても楽しい旅でした。heart01

おいしいものもいっぱい食べたし。delicious

Photo

左から、

俊行さん

沖田さん

ピントがずれている私。(注:写真のピントがずれているってことです)

ピントがずれている田原さん。(注:本人のピントがずれているってことです)

いろいろ気づきがあったので、実践に落としていきます。on

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

熊本弾丸ツアーに参加してくれたみんな・・・。

ありがとう。heart01

道中、いろんな話もできたし、楽しかったよ~。

新店舗出店に向けて、よろしくね!

んじゃ。heart04

 『見えざるコスト』

 昔の人は、学歴がなくても、見えざるコストに心を向ける
 生き方を一人ひとりがしていたように思います。
 ところが文明が発達して高学歴社会が進むにつれて、
 この「予知能力」ともいうべき感覚が失われてきました。
 実際にことが起きてみなければわからないという風潮が
 蔓延してきました。
 この風潮は将来に大きなツケを回すことになると危惧して
 おります。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

ぎょうざの美和(^^)/

カープ強い!

今年は優勝しそうですね。happy01

カープファンの方も、そうでない方も、ポチッとお願い致します。m(_ _)m

広島ブログ

昨日は、ずっと行ってみたかった、宇品の「ぎょうざの美和」に行ってきました。beer

やっといけました。scissors

http://www.gyouzanomiwa.com/

とてもおいしかったです。delicious

飲み過ぎてしまいました。sweat02

やっぱり、餃子は最高です。up

アイラブ餃子heart01

1

アイラブ井辻食産の従業員heart04

Photo

ぎょうざの美和、お勧めで~す。scissors

また、行こうと思います。recycle

しかし・・・。

その後、宇品から街へ繰り出し・・・。up

意識不明になっちゃいました。empty

どうやって家まで帰ったのでしょうか?

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は、ぎょうざツアー?に、

営業部の寄能さん

営業部の吉岡さん

外食事業部の田原さんと

行ってきました。

いろんな話が聞けて良かったです。

3人とも、すごいスピードで成長しています。

ありがとう。heart01

まだまだ若い力で会社を盛り上げていってね。

期待してま~す。

んじゃ。heart04

 『見えざるコスト』

 昔の人は、学歴がなくても、見えざるコストに心を向ける
 生き方を一人ひとりがしていたように思います。
 ところが文明が発達して高学歴社会が進むにつれて、
 この「予知能力」ともいうべき感覚が失われてきました。
 実際にことが起きてみなければわからないという風潮が
 蔓延してきました。
 この風潮は将来に大きなツケを回すことになると危惧して
 おります。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

ダイエット(^^)/

今日もポチッとお願い致します。m(_ _)m

広島ブログ

最近、といっても、だいぶ前からですが・・・。

久しぶりにお逢いする方々から・・・。

「太りましたね」と、言われるようになってます。crying

確かに・・・。

当たってます。crying

残念なことですが、その通りです。crying

お腹まわりがやばいことになってきています。danger

浮き輪みたいになってきています。crying

うちの父さんみたいになってきています。crying

このままだと、父さんに近づいてしまう!

ってことで・・・。

とある会で、ダイエット対決というのが始まりました。on

目標は1ヶ月で5kg減!

(あくまでも目標で~すscissors

どうやったらダイエットできますか?

誰か教えて下さい・・・。ear

毎晩、飲んでいるのがダメですか?

でも、これだけは辞めることができません・・・。paper

5kg減を目指して、頑張ります。(^^)/

今日も頑張ります。(^^)/

あっ!

写真!

Photo

うちの家の畑で、家庭菜園が始まったみたいです。clover

夏野菜などを植えたみたい。sun

かわいい甥っ子が、水やり当番です。sweat01

夏が楽しみです。happy01

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

先日の、広島武蔵野会で見たことを早速実行してくれていました。

ありがとう。heart01

うれしいね。

まだまだ、マネをしていきましょう。

環境整備だ~!

んじゃ。heart04

『「イエローハット」の由来』

 「交通安全の黄色い帽子」がイエローハットという店名の
 由来です。
 当時業界は、ほとんどが暴走族相手の商売でした。この
 実態を苦々しく思っていた私は、女性でも気軽に立ち寄れる
 ようなお店作りに努めました。具体的には、まずトイレを
 きれいにしました。イエローハットに来たら、「暴走なんか
 できない」という気持ちにさせるようなお店にしたかったから
 です。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

テスト その弍(^-^)/

今度は、iPhoneのアプリを使ってテスト!


1306107934650.jpg

こっちのほうが、写真も入れられるし、いいな~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト(^-^)/

iPadからブログに挑戦!
heart01


写真が入れられない(;ω;)

さてどうしよう~(^-^;

| | コメント (0)

KOBE(^^)/

今週もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

土曜日、日曜日と神戸に行ってきました。bullettrain

一番、驚いたのは、IKEA!

凄かったです。up

楽しかったです。heart01

あれは、お店というよりも、テーマパークですね。crown

また、行きたいと思いました。heart04

今度は、かわいい奥さんを連れて行ってあげようと思いました。happy01

(思うだけhappy01

あと、中華街にも行きました。noodle

新店舗へのヒントもありました。flair

気分転換もできたので、また今日から、加速していきます!

今日も頑張ります。(^^)/

あっ!

写真!

文面とは関係ありませんが・・・。

Photo

最近の雑誌。book

フェイスブックとかクラウドとかの時代ですね。up

しっかりと勉強していきます。pc

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

週末もみんな頑張ってくれました。

みんなありがとう。heart01

時間をくれてありがとう。heart01

今週も頑張ろうね。

んじゃ。heart04

 『徹底する』

 優しさも、見方を変えると弱さに見えることがあります。
 自分では礼儀正しいと思ってやっていることでも、見方を
 変えると堅苦しく感じられることがあります。
 原因は、いまひとつ徹底されず、身についていないからです。
 誰から見ても優しく、礼儀正しいという評価を受けるためには、
 徹底して特化することです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

アイパッド2(^^)/

今日もクリックをよろしくお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

遂に、買っちゃいました~。happy01

Photo_2

アイパッド2~。scissors

嬉しいです。happy01

楽しみです。heart01

しかし・・・。

全く時間がなくて、届いて4日目になりますが・・・。

全く設定できてなくて、使えてません。crying

来週は、アイパッド週間にしようかな。up

今は、モバイルで・・・。

携帯電話、アイフォン、パソコン、WIFIルーター、そしてアイパッドと、たくさんの物を持ち歩いているので・・・。

アイパッド2を使いこなして、身軽になりたいと思います。run

アイパッド2を使って、更に仕事のスピードをあげようと思います。on

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

今週末も現場に入ることができません・・・。

みんなゴメンね。

そして、現場を守ってくれて、ありがとう。heart01

5月後半戦、よろしくね!

んじゃ。heart04

 『人の顰蹙を買わない』

 周囲の人の顰蹙を買うような生き方をしない。私が
 心がけてきた作法です。
 理由は、私自身、かつてひどい目に遭わされて、そのことが
 どれだけ辛いことかということを身をもって体験してきた 
 からです。
 無意識のうちに顰蹙を買うような生き方をしていることが
 あるかもしれませんが、少なくとも、気づいていてわざと
 やるということは絶対にしません。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

広島武蔵野会(^^)/

週末もクリックをよろしくお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

先日、広島武蔵野会へ参加してきました。scissors

尾道!

川原食品様!

今回は、同じ食品会社ということもあり、とても勉強になりました。up

今回、一緒に行ったのは・・・。

Photo

何も専務(何故か笑ってる・・・)think

遠藤さんと寄能さん。(真面目に勉強してる)happy01

何をマネしてくれるか楽しみです。

そして、

川原社長は、若くて勢いがあって、とても刺激になります。

会社の至る所に、楽しいしかけがあって、とても勉強になりました。

これからもいろいろと学ばせていただこうと思います。on

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

何も専務&遠藤さん&寄能さん、広島武蔵野会に参加してくれて、

ありがとう。heart01

やっぱり、まずは捨てることからじゃね。

マネをいっぱいして、進化していきましょう!

最低3個は改善しておいてね!

んじゃ。heart04

『人の顰蹙を買わない』

 周囲の人の顰蹙を買うような生き方をしない。私が
 心がけてきた作法です。
 理由は、私自身、かつてひどい目に遭わされて、そのことが
 どれだけ辛いことかということを身をもって体験してきた 
 からです。
 無意識のうちに顰蹙を買うような生き方をしていることが
 あるかもしれませんが、少なくとも、気づいていてわざと
 やるということは絶対にしません。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

名前(^^)/

暑い日が続いていますが、頑張っていきましょう~!

暑さに負けずに・・・。クリックもお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

7月中旬オープンの予定で、新店舗を出店する運びとなっています。soon

もうあまり時間がない・・・。dash

今回は、新しい業態の店舗の出店です。new

ご期待下さい。heart01

これからスピードをあげて動いていきます。up

その、新店舗の店名を考えている毎日です。sun

名前を決めるのって難しいですね。despair

そして・・・。

来月、産まれてくる、BABYの名前も決めないといけません。chick

新店舗の店名と同様、かわいいBABYの名前も考えている毎日です。sun

名前を決めるのって難しいですね。despair

ここ最近は、2つの大きな名前を決めています。two

ほぼ決まりましたので、新店舗、そしてかわいいBABYの名前にもご期待下さい。scissors

あっ!

写真!

1

かわいい甥っ子ちゃん。fish

何のマネなのか・・・。

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は、母と祖父の月命日。

お墓参りに行ってきました。

改めてですが。。。

母と祖父に・・・

ありがとう。heart01

今月も見守っておいてね。

んじゃ。heart04

『繁盛の基本』

 「来る人には楽しみを、帰る人には喜びを」。小売業を繁盛させる
 ための基本だと思います。そのためにはどうするか。避けて通れない
 一つが、徹底した優しさの追求です。
 具体的には、人なつっこい応対、掃除が行き届いた明るい店内、
 目に優しい商品の展示、お店の中にいるだけでゆとりが感じられる
 気持ちいい雰囲気づくりなどです。 鍵山秀三郎

| | コメント (1)

ザ・ベロシティ(^^)/

今日もポチッとお願い致します。m(_ _)m

広島ブログ

先日、TOCの勉強をしたので、更に勉強をしたくなり・・・

ザ・ベロシティをとりあえずゲット。scissors

1_2

最近、また読書をさぼっているので、読書の時間を取ることも仕組みにしていこうと思います。up

まだまだ勉強していきま~す。eyeglass

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は、新店舗出店に向けての打合せ。

俊行さん、沖田さん、田原さん、ありがとう。heart01

最高のお店を作っていこうね。

んじゃ。heart04

 『非凡』
 
 トイレ掃除というような平凡なことであっても、継続して
 実行しておりますと、非常に大きな力になります。
 さらに徹底していきますと、平凡なことが非凡に変わって
 いきます。
 非凡になることは、何も特別なことをすることでは
 ありません。
 身の回りのありふれた平凡なことを、誰にもできないくらい
 徹底して継続することです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

旧友(^^)/

永川が復活のようですね。up

頑張れカープ!

頑張れ永川!

今日も、クリックをよろしくお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

昨日は、大学時代のバスケ部の後輩が広島に来るということだったので、一緒に、飲みに行きました。wine

久しぶりに逢えて、楽しい時間を過ごしました。basketball

飲み過ぎてしまいましたが・・・。shock

京都学園大学をご存知でしょうか?

http://www.kyotogakuen.ac.jp/

京都大学ではありません(注)

昨日は、学生時代を思い出したりもして、懐かしかったです。happy01

そうそう。

昨日の写真はこれ。

1

おっさんに確実に近づいてきています。soon

私の結婚式以来かな・・・。

その後は音信不通でしたが、ツイッターとフェイスブックで繋がって、昨日に至りました。happy01

ツイッター、フェイスブックって本当に凄いですね。eye

ということで・・・。

私のツイッター 「tensaikun0218」

私のフェイスブック http://www.facebook.com/itsujishokusan

も、よろしくお願いします。m(_ _)m

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

今月は何日かに分けて行った環境整備点検。

昨日で全部署を巡回完了。

確実にキレイになっていて嬉しかった!

ありがとう。heart02

まだまだじゃけどね。

引き続き、環境整備の徹底をよろしく!

んじゃ。heart04

『心配するだけでは・・・』

 最近読んだ本の中で、次の一節が目に止まりました。「ただ
 一人の人に正しいことをするよりも、幾千の人たちのことを
 心配することの方が楽である」。
 たしかに、ただ心配するだけならば、たとえ相手が何百人
 いようと難しいことではありません。しかし、一人でも
 実際に救うとなると大変です。
 この大変なことをしなければ、世の中はよくなりません。 鍵山秀三郎

| | コメント (2)

尾道(^^)/

今日も目覚めの?クリックをお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

一昨日は福山へ。bullettrain

そして、昨日は尾道へ。car

広島県はいいですね。heart01

昨日は尾道で、直島の話を聞きました。ear

直島に行ってみたくなりました。up

アーティスト井辻の血が騒いでいます。fuji

今度、かわいい奥さんと直島に行ってみようと思います。smile

(いつになるかは未定・・・)

アートの世界にも触れて、感性を磨きたいと思いました。heart04

今日も、頑張ります。(^^)/

あっ!

写真!

アーティスト井辻の芸術的な写真をどうぞ~。happy01

Dsc04607

芸術は爆発だ~。fuji

ってことで・・・。

先日、名刺をお渡しした方から・・・。

「名刺の写真は若すぎる」と言われたので・・・。

名刺の写真を変えようと思い、顔写真を写していましたが・・・。

こんな写真しかできませんでした。crying

あっ!

尾道ラーメン食べて帰るの忘れてた・・・。noodle

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は、新店舗出店の予定地にて、

俊行さんと沖田さんと視察。

やっぱり現場を見るとアイデアが浮かんできますね。

いろんな意見もくれました。

ありがとう。heart01

夏までにオープンをさせるよん!

頑張ろう!

んじゃ。heart04

 『繁盛店』

 店員が、暇そうに手持ち無沙汰でいる店と、こまめに
 立ち働いている店があったとします。そこで質問です。
 はたしてお客様は、どちらのお店に引き寄せられるでしょうか。
 答えは、こまめに身体を動かしているお店に引き寄せられる、
 が正解です。
 この答えは間違いのない事実です。繁盛店をめざすのであれば、
 とにかく自分自身の身体をこまめに動かすことです。 鍵山秀三郎

| | コメント (2)

福山(^^)/

カープ負けちゃいましたね・・・。crying

今週も頑張れカープ!

今週もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

昨日は、福山バラ祭りに行ってきました。bullettrain

初めてのバラ祭りだったのですが、とても楽しかったです。tulip

いろいろな楽しめる場所があり、とても良いお祭りだと思いました。up

かなり暑かったので、また、日焼けをしてしまいましたが・・・。shadow

そうそう。

うずみという福山名物をご存知ですか?

昨日は、そのうずみのコンテスト?みたいなのをやってました。up

1_2

アイデア満載で、おいしかったです。delicious

餃子のうずみはありませんでしたが・・・。coldsweats02

今週も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

週末、時間をいただき、ありがとう。heart01

現場を守ってくれて、ありがとう。heart01

今週から、新店舗出店に向けて、具体的に動いていくので、

みんな、よろしくね!

今週も頑張っていきましょう!

んじゃ。heart04

 『リーダー不在』

 徳川幕府を打倒し、明治維新を樹立するための、原動力に
 なったのは下級武士でした。当時、時代の大きなうねりの
 中で、殿様や重臣たちは右往左往するだけで何もできません 
 でした。
 現代の日本もまったく同じような状況に陥っています。
 肩書だけのリーダーが「ああだ」「こうだ」と言っている
 だけで、具体的な行動は何も示されていません。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

大阪(^^)/

カープ勝ちましたね~。happy01

ポチッとお願い致します。m(_ _)m

広島ブログ

昨日は大阪へ行ってきました。bullettrain

新しくなった大阪駅は凄かったです。eye

この写真では何も分からないと思いますが・・・。catface

1

広島も頑張らんといけんです。up

私もまだまだ頑張らんといけんです。punch

今日も頑張ります。(^^)/

内容が内容のブログですが・・・。coldsweats01

おしまいです。paper

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は時間をいただき、大阪へ行きました。

みんな、時間をくれて、ありがとう。heart02

5月も折り返し。

後半も頑張っていきましょう!

んじゃ。heart04

 『先祖のおかげ』

 人間はつい、自分だけの努力で人生を送っているように
 思いがちですが、そんなことはありません。
 ほとんどが両親、あるいはそのまた両親という先祖の
 恩恵を受けて生かされているわけです。
 幸い、私が道を踏み外すことなく生きてこられたのも、
 私の両親が人に迷惑をかけず、顰蹙を買うことのない
 生き方をしたおかげだと思っています。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

環境整備点検(^^)/

週末もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

昨日は環境整備点検。eye

全店舗を巡回しました。car

今までで一番キレイでした。shine

嬉しかった。heart01

でも、まだまだ。paper

まだまだ高いところを目指して、環境整備の徹底をしていこうね。up

そうそう。

ランメンに行ったら、沖田さんが田原さんに、料理を教えていました。restaurant

1

沖田さんと田原さんは、新店舗へ行く予定!?

頑張ってね。punch

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

いろいろ新しい展開へと動いていきます。

昨日も、みんな、新しい展開への協力をこころよく受けてくれました。

みんな・・・。

ありがとう。heart01

スピードあげていきましょう!

よろしくね。

んじゃ。heart04

 『掃除が挨拶を呼ぶ』

 掃除をしていると挨拶をしてくださるようになります。
 最初のころは、こちらから声をかけても知らん振りして
 おられた近所の人も、自然に挨拶をされるようになりました。
 たかが掃除ですが、挨拶されたほうはこんな嬉しいことは
 ありません。
 掃除には、かたくなになった人の心を、どんどんほぐしていく
 効用があるようです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

新店舗を出店します(^^)/

カープ負けちゃいましたね・・・。crying

今日こそ頑張れカープ!

広島ブログ

BIG NEWSで~す。new

井辻食産、このたび、新店舗を出店する運びになりました。scissors

7月中旬にオープンの予定です。soon

新しい業態の飲食店をオープンする予定です。up

これから、また忙しくなりそうです。dash

詳細は、またご報告をさせていただきます。soon

ご期待下さい!

今日も頑張ります。(^^)/

あっ!

写真・・・。

1

井辻食産の専務。

何も専務です。weep

ソフトクリームが大好きみたいな、何も専務です。cake

欲張りな何も専務です。pig

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は、何も専務と、製造の須摩さんと、福山に行ってきました。

須摩さんとは、久しぶりに色々と話ができて良かったです。

須摩さん、ありがとう。heart01

引き続き、よろしくね。

んじゃ。heart04

『大変なこと』

 「仕事上、一番大変なことは何か」
 店回りをしたとき、社員によく質問します。その質問に対し、
 待ったましたとばかりに、ありとあらゆる「大変なこと」が
 出てきます。もうこれ以上出ないというとき、白板に書くのが
 「お客様が来ない」という言葉です。「もし、このこと以上に
 大変なことがあったら言ってほしい」と申しますと、皆、下を
 向いて黙ってしまいます。 鍵山秀三郎

| | コメント (1)

Facebook勉強会(^^)/

カープは中止が続いていますが、クリックをよろしくお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

昨日は、Facebook勉強会に参加してきました。scissors

新しい発見がたくさんでした。eye

時代の流れについていけるように頑張ります。up

私のFBは・・・。

http://www.facebook.com/itsujishokusan

よろしくです。m(_ _)m

井辻食産のFBは・・・。

http://www.facebook.com/tsukurutanoshimitaberutanoshimi

よろしくです。m(_ _)m

時代はもの凄いスピードで変わっているので、

私もまだまだ変わっていきます。up

変人になります。shadow

今日も頑張ります。(^^)/

あっ!

写真・・・。

Photo

かわいい甥っ子。

決して女の子ではありません。

ラブ注入をしています・・・。

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は、月一恒例の「井辻掃除に学ぶ会」。

休みの中、全員で掃除をしました。

心もピカピカ。物もピカピカ。

ありがとう。heart01

引き続き、環境整備の徹底をよろしくね!

んじゃ。heart04

『努力は報われる』

 たとえば学校の勉強。一所懸命勉強してもしなくても、
 もしかしたら試験の結果が同じ点数のときがあるかも
 しれません。「だから、勉強しても、しなくても同じ」
 と考える子供がいたとするならば、それは間違いです。
 今日は同じであっても、努力の成果は必ず、明日から先に 
 大きな差となって現れてきます。ムダな努力はありません。 
 「努力は必ず報われる」。そう信じることです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

TOC研修(2日目)(^^)/

雨が降り続いていますが、クリックをよろしくお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

昨日は、TOC研修の2日目。scissors

いろいろな事例も聞くことができました。ear

Photo

しかししかし・・・。

肝心の井辻食産のボトルネックは見つからず・・・。crying

まだまだ勉強して、ボトルネックを見つけていこうと思います。eye

そして・・・。

再度、ゴールドラットの本を読もうと思います。book

今日から、しばらく、ゴールドラットの本を読んで勉強します。up

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

出張中でも、携帯電話、パソコンなどを使ってのホウレンソウができていて嬉しいです。

みんな、ホウレンソウをありがとう。heart01

まだまだホウレンソウのスピードもあげていこうね。

んじゃ。heart04

 『尊重される生き方』

 いい人生を送るためには、人から尊重されるように
 なることです。
 尊重されるためには、「あてにされる」「頼りにされる」
 「好かれる」、そんな生き方を心がけることです。
 具体的には掃除をすることです。身の回りを掃除して、 
 環境を整えると人から尊重されるようになります。
 伊勢神宮が尊重されるのは、いつもきれいに掃き清められて
 いるからです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

TOC研修(初日)(^^)/

今日もクリックをよろしくお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

昨日は、TOC研修の初日。on

なるほど!ということがたくさんありました。eye

まだまだ勉強していかないといけないです。up

しっかりとボトルネックを探していこうと思います。eyeglass

そして、TOC関係の本もまだまだ読んで、勉強していきたいと思います。punch

今日は、自社のボトルネックを探します。up

あと・・・。

ちょっとMGにも久しぶりに触れました。pc

利益感度分析を全社でやってみようと思いました。on

帰社後、部門別などで利益感度分析をしてみようと思います。up

今日も頑張ります。(^^)/

あっ。

写真。

私の日焼けしたヒリヒリの腕です・・・。happy01

Photo

痛すぎます。crying

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

現場を任せて、こうやって勉強会に参加できることに・・・。

みんなが現場を守ってくれているから。

ありがとう。heart01

5月中旬もよろしくね!

んじゃ。heart04

 『掃除をしながら・・・』

 「私がこのゴミを拾わなければ、一日中、ここを通る人の
 目に触れる。私がこのゴミを拾えば、通る人たちが汚いゴミ 
 を見ないですむ」
 毎朝、掃除をしながら、最近そう思うようになりました。
 特に、通学中の子供さんや通勤中の社員、来社されるお客様が
 ゴミを目にしなくてもいいように掃除をしております。
 きれいにしておけば、心の荒みもなくなるはずです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

120(^^)/

今週もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

昨日もゴルフへ行ってきました。golf

真夏のように暑かったです。sun

日焼けしてしまいました。fuji

ガン黒になりそうです。shadow

蝉も鳴いてました~。

昨日の結果は・・・。

前半が「56」

後半が「64」

トータル「120」

でした。flag

ベストスコアの更新はおあずけ・・・。paper

でもでも、50代のスコアを出せるようになったので、確実に進歩していると思います。scissors

やっぱり、練習しないといけないですかね・・・。

なかなか時間が取れませんが、年内「100」を切れるように、頑張ります。up

昨日は、ゴルフ終了後に東京へ移動。bullettrain

今日から、TOC研修を受講します。pc

しっかり勉強します。up

今日も頑張ります。(^^)/

あっ!

写真!

Photo

一昨日の一場面。

うぐいすの鳴き声が、ホーホケキョって聞こえたり、

花もたくさんあって気持ちが良かったです。

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

長い連休が無事に終わりました。

120%の力で頑張ってくれた、井辻食産の従業員全員に・・・。

ありがとう。heart01

また次の展開へ向けて、動いていこうね。

んじゃ。heart04

『繁盛しない原因』

 「お店が古く汚くなってきた」「立地が悪い」「商品が
 ライバルに負けている」「値段が他店より高い」・・・。
 繁盛しない原因としてあげられるもっともらしい言い訳です。
 しかし、お客様が求めている本当のサービスは、そんなこと
 ではありません。
 お客様はそれ以上に、店員の無関心な態度に不満を持ち、
 愛想をつかして来店されないことを知るべきです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

114(^^)/

カープ首位なので、ポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

今日は母の日。heart01

天国の母に・・・。

「ありがとう」

ってことで、

お仏壇に、カーネーションを。tulip

1

しかも・・・。

花瓶がなかったので、ペッシェビーノのワインの空き瓶で・・・。

改めて・・・。

天国の母さん、いつもありがとう。heart01

これからもよろしくね。

そうそう。

昨日は久しぶりにゴルフ。golf

全く練習もしていませんでしたが・・・。

にゃんと。cat

ベストスコアを更新しました~。scissors

「114」

これまでが、「116」だったので、大幅?な進歩。up

しかもしかも!

驚くべき事が・・・。

それは・・・。

前半が、「63」だったのに、

後半は、にゃんと。dog

「51」

まぐれではないです。scissors

なんか、コツが分かったような・・・。smile

これで、年内100切りも見えてきました。eye

これで、石川遼を越える日も近づいてきました。smile

そして・・・。

今日もゴルフです。

2日連続でゴルフをするのは初めて。

もしかしたら、今日、「100」を切るカモメ。chick

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

大型連休の大詰め。

現場のみんな、ありがとう。heart01

今日もよろしくね!

んじゃ。heart04

 『変わった人』

 「あの人は、いくつになっても変わらない」と言われるような
 生き方だったら考えものです。己の怠慢を反省する必要があります。
 願わくば、「あの人は、このごろすっかり変わった」と言われる
 ような生き方ができれば、何よりです。気づきが身についた
 証です。
 もっとも、私のように「変わった人だ」と言われるようでは
 問題です。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

食べるラー油(^^)/

大型連休もいよいよ後半戦ですね。up

ポチットお願い致します。m(_ _)m

広島ブログ

先日、いい気分だったので、セブンイレブンに寄ってみたら・・・。24hours

イタリアンの食べるラー油が置いてありました。restaurant

にゃんと。cat

ラ・ベットラの落合シェフがプロデュースとのこと。up

迷わずゲット。delicious

そして・・・。

滅多に家庭でご飯は食べないのですが、イタリアンの食べるラー油が食べたくて・・・。

自宅でご飯。restaurant

もちろん、手作り餃子。paper

そしてそして・・・。

Photo_2

井辻食産のぎょうざのタレと、落合シェフのイタリアンラー油の夢のコラボレーションが実現。scissors

おいしい餃子が更においしくなりました。smile

これからも、いろいろな餃子の食べ方を研究していこうと思います。on

みなさんも、おいしい餃子の食べ方あれば、教えて下さ~い。ear

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日、本社は連休明けの出勤。

みんなリフレッシュして出勤してきました。

そして、いきなりの激務。

ありがとう。heart01

週末も頑張っていきましょう!

んじゃ。heart04

『根気』

 「世の中は、根気の前には頭を下げることを知っています。
  火花のあとには一瞬の記憶しか与えてくれません。だから、
  牛のよだれのように根気よくやりなさい」。夏目漱石が
 芥川龍之介に宛てた手紙の一節です。
 ほとんどの人が、やればすぐ成果につながることばかりに
 気をとられているから、心底からの信頼が得られないのだと
 思います。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

ヘルシー(^^)/

カープやりましたね。happy01

鯉のぼりが似合います。fish

今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

3日連続で、現場で実働をしました。run

久しぶりの連続実働で、体中がやばいことになっています・・・。

もう、おっさんだ。coldsweats01

現場はやっぱり大変ですね。coldsweats02

改めて、毎日頑張ってくれているみんなに感謝です・・・heart01

そして、現場はやっぱり楽しいですね。happy01

これからもまだまだ現場に足を運びたいと思います。foot

3日連続、ティアで働いたので・・・。

3日連続、まかないはティアで。delicious

とってもヘルシー。bud

その一部がこれ・・・。

Photo

柿木村から毎日届く、無農薬野菜をたっぷり使った料理達。restaurant

とてもおいしいです。delicious

その他、玄米なども食べたので、この3日で、かなりのデトックス?ができました。scissors

みなさんも、是非、ティアへお越し下さい。m(_ _)m

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は、本社と工場は休みでしたが・・・。

専務、常務は会社で仕事。

ありがとう。heart01

今期も残り2ヶ月を切ったので、よろしくね!

んじゃ。heart04

『私の尊敬する人物』

 詩人の坂村真民先生、教育者の故森信三先生、書家の
 故相田みつを先生。
 この三人を、私は心から尊敬しています。
 このお三方は、どなたも言葉だけではなく、実際に行動
 してこられた方々です。そのご苦労と人生体験が言葉や
 文字になって表れています。
 言葉と行動が一致しておられるので尊敬しています。鍵山秀三郎

| | コメント (0)

中途コンビ(^^)/

カープ負けちゃいましたね・・・。crying

今日こそ頑張れカープ。baseball

今日は子供の日なので、ポチッとお願いしますm(_ _)m

広島ブログ

昨日も終日、ティアで実働をしました。run

たくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。m(_ _)m

ティアで頑張っている、今期、井辻食産に入社した、中途採用の2人を紹介します。up

決して、兄弟ではありません。happy01

Photo

決して、漫才師ではありません。happy01

本石さん(左)と、濱下さん(右)。

二人とも本当に頑張ってくれています。up

日々成長していて、頼もしいです。heart01

更に井辻食産を盛り上げていってね。up

あっ。

ちなみに、彼女募集中で~す。happy01

誰か、紹介して下さい。heart01

あっ。

決して、お笑いのコンビではありません。heart01

ということで・・・。

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日も、ティア、カナダカン全店、ランメンと、本当にたくさんのお客様にご来店いただきました。m(_ _)m

心より感謝申し上げます。

そして・・・。

井辻食産の従業員のみんな、本当に頑張ってくれています。

ありがとう。heart01

ゴールデンウィークの後半も、最高の料理、サービス、空間を提供していこうね。

んじゃ。heart04

 『不合理を合理的に』

 仕事も人生も、合理的なことばかりがあるわけではありません。
 むしろ、現実は不合理なことのほうが圧倒的に多いのでは
 ないでしょうか。
 だからといって、不合理なことを不合理なままにしておくので
 あれば、そこに努力も工夫も必要ないことになります。
 不合理なことを何とかして合理的にしようとしたときに、人間は
 努力もし、工夫もするものです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

間違え探し~(^^)/

カープ連敗脱出!

嬉しいです。happy01

そして、福井投手はかっこいい!

これからも福井投手を応援していこうと思います。baseball

今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

それでは、井辻食産のみなさんへ、問題です。happy01

この写真の間違えを探しましょう。eye

Photo

井辻食産の常務です。up

昨日、誕生日でした。birthday

55歳だそうです。up

四捨五入したら60歳。soon

まだまだ頑張ってもらわんといけんです。smile

さて・・・。

間違えは分かりましたか???

ゴールデンウィークも後半戦、今日も現場で頑張ります。run

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は、久しぶりにティアで実働。

新人のスタッフもたくさんでしたが、良い空気でした。

ありがとう。heart01

まだまだ強いチームを作っていこうね。

んじゃ。heart04

あっ・・・。

【問題の答え】

篠崎聴→×

篠崎聰→○

先日、新入社員に、全社員の名前のシールを作ってもらったのですが、

間違えたのは、新入社員で~す。paper

ちょっとうけました。happy01

篠崎聴ではないけえね。danger

んじゃ。heart04

 『小悪を為さず』
 
 社会情勢を憂えて、声高に問題点を指摘する人は数多くいます。
 しかし、いくら言葉で立派なことを唱えても、何の問題解決
 にもなりません。
 たとてそれがどんなに小さな取るに足らないことであっても、
 具体的に実行していく。この実践力がなければすべて空論に
 終わってしまいます。
 大切なのは、みずからが「小善を為し、小悪を為さず」という
 精神です。 鍵山秀三郎

| | コメント (1)

博多へ(^^)/

いよいよ今日からゴールデンウィークの本番ですね。on

最高のゴールデンウィークにしようと思います。scissors

ゴールデンウィークも、ポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

昨日は広島を15時に出発して、車で、博多へ行ってきました。car

ロングドライブでしたが、楽しいドライブでした。happy01

そして、博多で、店舗視察。restaurant

井辻食産のかわいいかわいい社員4名を連れていきました。pig

Photo_2 

カナダカン廿日市店の店長の羽生さんと、

ティアの店長と俊行さんと、

ランメンの店長と沖田さんと、

カナダカン祇園店の田原さん。

みんな、最高です。up

そして、私はグデングデンに酔っ払いました・・・。coldsweats02

結局、自宅に帰ったのは深夜の2時でしたが・・・。night

とても楽しい貴重な時間を共有できて良かったです。happy01

みんな、ありがとう。heart01

また感想を教えてね。ear

今日から現場に入りまくって頑張ります。run

今日は終日ティアで実働をする予定です。up

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日、一緒に付いて来てくれた4人に・・・。

ありがとう。heart01

いろいろな話もできて良かったです。

成長している姿が見れて、私は、お酒がすすんでしまいました。

たのもしいね。

ありがとう。heart01

まだまだ一緒に成長していこうね。

んじゃ。heart04

 『伸びている会社』

 現在、衰退している会社の共通点は、過去の栄光とか実績・伝統に
 しがみついてきたことです。
 反対に、伸びている会社は、いま自分たちにできることは何か、
 お客様に満足してもらうためにはどうしたらいいかということを、
 日々真剣に考えて実践しています。
 そういう会社は、過去の実績や伝統がなくても、どんどん伸びて
 います。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

ご懐妊(^^)/

1週間ぶりに広島に帰ってきました。happy01

やっぱり広島がいいですね。up

アイラブ広島。heart04

そんなわけで・・・。

今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

嬉しい?お知らせです。new

隠していたわけではないですが・・・。

うちのかわいい奥さんがご懐妊しています。sun

来月が出産予定日とのこと。soon

楽しみです。happy01

そろそろ名前を考えようかな・・・。up

たぶん、私に似て、かわいい赤ちゃんだと思います。lovely

また産まれたらご報告しま~す。up

今日も頑張ります。(^^)/

あっ。写真・・・。

2

足湯をしている、妊婦さん。pig

そろそろ、奥さん孝行もせんといけんです。danger

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日、久しぶりに広島に戻り、久しぶりに、本社に出社。

ゴールデンウィークということで、工場も1ラインだけは動かすということで、

休日出勤。

ありがとう。heart01

そして、専務と常務も仕事してました。

ありがとう。heart01

5月のスタートダッシュをよろしくね!

あと・・・。

昨日、うちの社員に第2子が無事に誕生しました~。birthday

おめでたい。up

おめでとう。happy01

嬉しいね~。heart02

会社全体に良い流れができているので、この流れを更に良いものにしていきましょう!

んじゃ。heart04

『人間の温もり』

 人間はだれでも、大なり小なり心の傷を持っているものです。
 その傷を癒してくれるのは、人間の温もり以外にありません。
 温もりによって癒されていくのだと思います。
 私はその温もりを自分自身で身につける方法として、徹底した
 掃除を永年続けてまいりました。
 そして、できるだけ人を喜ばせることを心がけてきました。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

安曇野(5日目)(^^)/

今日から5月!

今月もMAXで頑張りMAX。scissors

広島ブログ

そして、今日は5月1日。on

5月1日は、天国にいる母の誕生日。present

61回目の誕生日です。birthday

天国で誕生日会をしていると思います。sun

天国で私のブログも見てくれていると思います。happy01

母さん、誕生日おめでとう。heart01

改めて、母からたくさんの教わったことを実践していこうと思います。on

母さん、ありがとう。heart04

そして・・・。

いよいよ本日は安曇野合宿の最終日。end

今日は、朝、勉強会をして、広島に帰ります。bullettrain

広島に到着するのは夕方くらいかな・・・。moon2

昨日は、来期の経営方針と事業年度計画の作成。book

昨日も師匠にたくさんのご指導をいただきました。ear

来期の経営計画書も8割は完成。soon

とりあえず、ホッとしています。happy01

今回の安曇野合宿は、過去の4回に比べて、一番充実していたように感じます。full

やはり、全ては回数ですね。

来期はいよいよ第50期です。fuji

最高の第50期にしていきたいと思います。up

今日は、1週間ぶりに広島に帰れます。happy01

1週間ぶりに、かわいい奥さんに逢えるのが楽しみです。smile

今日も頑張ります。(^^)/

あっ。

写真。

ソバ三昧の1週間でした。

この辺で、一番と二番の人気のソバ屋さんに行くことができました。

その二件のソバ達を。。。

1

価格も最高とのソバです。

そして・・・。

Photo

一番のソバだそうです。

おいしかったです。

ソバもいいですね。

本当に最高の1週間になりました。full

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

無事に4月が終わりました。

最高の4月になったと思います。

みんな、成長してきました。

ありがとう。heart01

5月もよろしくね!

んじゃ。heart04

『有利なことは控え目に』

 自分にとって有利(得意)なことはできるだけ控え目に。
 反対に、自分にとって不利(不得意)なことはできるだけ
 多めに。
 この考え方で生きてきました。
 有利(得意)なことを、無神経に実行していますと、人の
 反感を買います。
 不利(不得意)なことを、前向きに行っておりますと、
 人からの理解が得られるようになります。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »