« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

104(^^)/

7月も早くも最終日ですね。end

一日一日をもっともっと大切にしていこうと思います。heart01

そうそう!

昨日は、ゴルフに行ってきました。golf

そして、またまた自己ベストを更新!scissors

前半「49」

後半「55」

トータル「104」

ハーフでの自己ベストも更新して、トータルでの自己ベストも更新しました。happy01

昨日までが、「111」だったので、「7」もベストを更新しちゃいましたー。seven

「104」になったので、念願の「100」切りまでもう少しです。soon

年内に「100」を切れるように、なかなか時間が取れませんが、ゴルフも頑張ります。flag

今日も頑張ります。(^^)/

あっ!

写真!

Photo


昨日、ゴルフが終わって自宅に帰ると・・・。rvcar

甥っ子が、手作り餃子作りに挑戦してました。paper

楽しそうでした。happy01

食育という観点からも、これからも、手作り餃子をPRしていきたいと思います。up

「作るたのしみ」と「食べるたのしみ」をもっともっと提供していきたいと思います。up

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は、朝からとても残念なことがありました。

でも、自分で考えて、自分で決めて、直接、話をしてきてくれて嬉しかった。

ありがとう。heart01

未来は輝いてるぜよ!

んじゃ。heart04

 『耐える力』
 小さなことに感動できない人は、疲れや苦しみがそのまま身体に響き体力を消耗します。人からの小さな善意にも喜び、感動し、感謝できる人ほど、苦難に対して耐える力ができてきます。耐える力を身につけるためには、どんな小さなことにも感動できる人間になることです。同時に人を喜ばせる人間になることです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

WEB戦略セミナー(^^)/

7月最後の週末ですね。sun

みなさん、餃子を食べましょう~。beer

さてさて・・・

昨日は、WEB戦略セミナーへ参加させて頂きました。pc

ツイッターや、フェイスブック、そして、動画を組み合わせるなど・・・。up

とても勉強になりました。eyeglass

動画にも挑戦していこうと思います。up

そして、一番は・・・。one

「デジタルだからこそ、しっかりとアナログでやることが大切」っていう言葉でした。ear

なるへそ!

デジタルだからこそ、てまひまをかけてやっていこうと思いました。punch

そして、しっかりと時代の流れに乗っていきたいと思います。up

そして、二番は・・・。two

セミナーの隣が・・・。toilet

キムタクでした。shock

Photo

違った!

父ちゃんでした。happy01

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

先日、来年4月からの社員の内定を決めました!

意思表明をしてくれて、ありがとう。heart01

期待の大型新人の登場です。

楽しみです。

期待しとるけえね。頑張ってね。

んじゃ。heart04

 『本当のケチ』

 世間では、いったん懐に入れたお金を絶対に出さない
 人のことを「ケチ」と呼びます。
 私は、その程度の人を「ケチ」とは思いません。
 本当の「ケチ」は、せっかく使える自分の手や足や
 口や耳や頭を持っていながら、出し惜しみして使わず、
 あの世に持っていってしまう人。この人が最大の「ケチ」
 だと思います。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

給料日(^^)/

カープ勝ちました~happy01

さすが栗原です。baseball

今日も頑張れカープ。punch

さて・・・。

昨日は、給料日でした。moneybag

毎月、給料日は全部署、全店舗を巡回して、給料明細などを配っています。car

これも、社長が無理矢理にでも現場に行かないといけない仕組み?です。happy01

丸一日かかりますし、結構、パワーを使うのですが・・・。up

昨日も、全部署、全店舗を巡回できて、みんなに逢うこともできたし、逆にパワーをもらえたように思います。heart01

みんな、ありがとう。heart02

そうそう。

カナダカン呉では、この月曜日からメニューが進化しています。new

Photo

見えない・・・。

そして、昨日から、ひろしまランメンのメニューも進化しています。new

お近くへお越しの際は、是非、お立ち寄り下さい。restaurant

まだまだ進化していきます。up

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日、私にパワーをくれた、パワフルなみんなに・・・。

ありがとう。heart01

まだまだパワフルにやっていきましょう~

んじゃ。heart04

『仕返しをしない』

 せっかく積み重ねてきた努力や苦労を、ムダにしてはいけません。自分が努力の過程で受けた仕打ちを人にしてしまえば、仕打ちを受けた人の心は荒みます。さらに、その人は憂さを晴らすというかたちでまた別の人に仕返しをします。心の荒みはどんどん伝播し、広がり、世の中はいつまでもよくなりません。せっかくの体験がムダになります。 鍵山秀三郎
 

| | コメント (0)

ショック・・・(^^)/

高校野球の広島代表が決まったみたいですね。baseball

青春ですね。up

私も青春真っ只中です。scissors

でも・・・。

先日、とてもショックなことが・・・。crying

それは・・・。

にゃんと!cat

かわいいかわいいココちゃんのファーストキスの相手が・・・。heart01

Photo

うちの甥っ子でした。shock

もう私は立ち直れない・・・。sad

そんな大きなショックを抱えながら、今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は、本社工場はお休みでしたが・・・。

製造部の遠藤さんと、青野さんが、自主的に出勤してくれてました。

そして、掃除をしてくれていました。

ありがとう。heart01

これからもよろしくね!

んじゃ。heart04

 『余裕のある掃除』

 会社に余裕があるから掃除ばかりしておられるんだ、
 と言われることがあります。たしかにいまでこそ、
 それほど資金に追われるようなことはなくなりました。
 かつての当社は銀行に日参する資金繰り状態でした。
 けっして会社に余裕ができてから始めた掃除では
 ないんです。苦しいときから始めたからこそ、現在の
 当社があると思っております。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

社長と飲み語る会(^^)/

カープ、後半戦のスタートで勝利~(^^)/

今日も頑張れカープ(^^)/

さて・・・。

昨日は、社長と飲み語る会を開催しました。beer

今期から導入して、昨日が記念すべき?第一回。new

担当が、他の部署から3名を呼んで、それぞれが社長への質問を3つ考えてくるっていう感じでやってみました。happy01

一軒目は、餃子家 龍にて。noodle

Photo

何を食べてもまいう~でした。delicious

その後は、二軒目、三軒目、四軒目と・・・。four

二軒目以降は、ブログには書かないようにします。secret

引き続き、飲みニケーションを大切にしていこうと思います。up

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は、営業部の千田さんと同行。

勢いがあっていいね。

ありがとう。heart01

まだまだガンガンいっちゃってね~。

んじゃ。heart04

 『道徳心の説き方』

 道徳心の低下が問題になり、多くの人によって議論が
 なされております。
 ところが結果は、ますます悪くなる一方です。
 なぜか。議論する人に、行動が伴っていないからだと
 思います。
 行動の伴わない言葉には説得力がありません。道徳は
 言葉で説くものではありません。説く人が自らの生き方に
 よって示し伝えていくものです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

恋人募集中~(^^)/

昨日は、ティアの社員2名とパートのおばちゃん(お姉様?)1名と、店舗視察に行ってきました。restaurant

とても勉強になった店舗視察でした。up

そして、社員2名といろいろな話もできて良かったです。ear

2人とも中途入社で井辻食産に入ってきて、本当に頑張ってくれています。up

頼もしいかぎりです。happy01

仕事、かなりできるようになっているし、すごい勢いでの成長に感謝です。m(_ _)m

でもね・・・。crying

2人とも、独身なのよ・・・。crying

恋人募集中です。lovely

いやっ!

年齢的には、花嫁募集中です。toilet

誰か紹介してください~。present

まずは・・・。

Photo

ミスター本石。

そして、

1

ミスター濱下。

そして・・・。

2


ミスター僕ちゃん。

誰か、ミスター本石、ミスター濱下、ミスター僕ちゃんの3人と合コンしましょうーー。happy01

お気軽にご連絡下さい。happy01

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

本石さん、濱下さん、頼もしいかぎりです。

ありがとう。heart01

まだまだティアを盛り上げていってね!

んじゃ。heart04

『売上至上主義の弊害』

 売上を上げる社員がよい社員、という評価は必ずしも当たっておりません。売上を強制しますと、社員の心が荒んできます。また、百の実力しかないお客様に二百売りますと、相手の心も荒んできます。挙げ句の果ては、資金繰りのため、仕入れた値段以下で売らざるを得なくなります。結果において、世の中まで荒むようになります。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

記念写真?(^^)/

先日の出張の記念写真です。happy01

んっ!

仕事に行ってるの?

はい!

仕事で行ってます。paper

テンションがあがって、こんな感じになりました。up

まずは、ミスター吉岡。happy01

Photo

イカが似合います。toilet

そして、ミスター僕。happy01

1_2
やっぱりイカが似合います。toilet

こんな感じで、今週も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

この週末も現場のみんな、頑張ってくれました。

ありがとう。heart01

7月も残り1週間!

よろしくね!

んじゃ。heart04

 『温泉旅館ですること』

 温泉旅館へ行くと、風呂場の入口に十も十五もスリッパが脱ぎ散らかされている光景に出会います。そのとき私は
必ず揃えるようにしています。風呂場から出るときも洗い桶は腰掛けの上に伏せておきます。入口をみると、またスリッパが散らかっているので、揃えます。私は、人のスリッパを揃えて損をしたことがありませんし、人の洗い桶を片づけて損をしたこともありません。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

頑張るゾィ(^^)/

暑い日が続いています。sun

水分補給と、餃子補給をして、熱中症にはお気を付け下さい。heart01

そして・・・。

みなさん、地デジ化の準備はお済みでしょうか?

私の家は、まだ1台のテレビが残ってる・・・。crying

決して、恥デジ化にならないように・・・?

さて・・・。

今月初めに、井辻食産の冷麺を宮城県の被災地へ届けさせて頂きました。noodle

そこから、ポストカードが届いていました。postoffice

1

「がんばってっど! 串戸」

逆に、私が勇気をもらった気がします。up

大変な状況の中、復興に向けて、頑張っているのだと思います。up

それに比べて私達は・・・。

こんなにありふれた幸せの中で、不平不満を言っているような気がして・・・。

まだまだ×1000000000000000、頑張らんといけんって感じています。rock

まだまだ×1000000000000000,頑張ります。rock

そして、これからも引き続き、被災地へはもちろんのこと、さまざまな所へ、井辻食産が、そして私ができることを全力で取り組んでいきたいと思います。up

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

2日間のハードな出張。

寄能さん、吉岡さん、頑張ってくれました。

いろんな話もできて良かった!

ありがとう。heart01

やること、やらないといけないことは山積みじゃね。

頑張っていきましょう!

んじゃ。heart04

『相手の事情』

 「独立したら応援するから」と言ってくださっていた
 仕入先からも、独立したとたんにそっぽを向かれました。
 約束通り売ってもらえない、そんな毎日が続きました。
 そのとき、もし私が「約束が違うじゃないか」と声を 
 張り上げたりしていたら現在の私はなかったと思います。
 仕入先の立場を察して、我慢したのがよかったと思っています。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

【餃子家 龍】メニュープチ変更(^^)/

ニシヘヒガシヘと頑張ってます。up

先日、【餃子家 龍】のメニューをちょっと進化させました。scissors

Photo_5


スペアリブとか、海鮮おこげが仲間入り。noodle

まだまだ進化をさせていきます。on

お近くへお越しの際は、お立ち寄り下さい。m(_ _)m

道順はこちら↓

http://www.youtube.com/watch?v=CA9tyn2OX4I

イケメンはこちら↓

http://tabeno.min-sai.net/archives/287

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日から出張に来ています。

寄能さんと吉岡さんと。

二人とも最高です。

成長してます。

ありがとう。heart01

まだまだ強い営業部にしていこうね~。

んじゃ。heart04

 『予算で国はよくなるか』

 際限のない欲望が蔓延しているいまの日本に、
 どれほど国家予算を投じても、国がよくならない
 ばかりか、国民の不平不満はますます膨らむばかり
 だと思います。
 国をよくし、国民を幸せにするのは予算の問題では
 ありません。精神の問題です。国民一人ひとりの精神構造を変えないかぎり、国民も国家自体もよくなることはありません。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

ニシヘヒガシヘ(^^)/

小学生は夏休みのようですね。sun

夏休みのある小学校時代に帰りた~い。crying

今日と明日は、ニシヘヒガシヘです。dash

今日は、長崎、佐賀、そして、博多泊まり。up

明日は、大阪、兵庫、岡山、そして夜に広島。up

ハードな2日になりそうです。punch

頑張ります。(^^)/

あっ!

写真。

1

これ、私です。happy01

先日、アイパッドのカメラで遊んでみました。pc

イケメンは、何をしてもイケメンですね?

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は、夜、餃子家 龍へ行きました。

そして、帰りに、田原さんに自宅まで送ってもらいました。

いろいろ話もできて良かったです。

田原さん、ありがとう。heart01

まだまだ、お店を盛り上げていってね。

んじゃ。heart04

 『売れ続ける商品』

どの会社も扱わなかった商品を、私一人が取り上げ、四十年過ぎたいまでも売れ続けている商品があります。
変化の激しい中で、注目すべき事実ではないでしょうか。
大切なことは「売れない」と努力もしないで諦めるのではなく、その商品の持っている命を引き出すことだと思います。
商品というものは、自分の心持ち次第でいかようにでもなるものです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

井辻掃除に学ぶ会(^^)/

台風は大丈夫でしたでしょうか?

また暑い日が続きそうなので、引き続き、お気を付け下さい。heart01

さて・・・。

昨日は、月一恒例の?、井辻掃除に学ぶ会。up

普段できないところの掃除を全員でやりました。shine

暑い中、みんな、頑張ってくれました。sun

製造部の吉本さん。(年齢不詳sign02

Photo_2


同じく、製造部の和田さん。(年齢不詳sign02

1

二人ともかわいいポーズで写真に応じてくれました。lovely

こりゃ、二人とも、写真集を出せるな。happy01

ってことで・・・。

本当に、みんなに感謝です・・・。m(_ _)m

まだまだ、環境整備を進めていって、キレイな会社にしていきます。up

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日の、井辻掃除に学ぶ会に参加してくれたみんな・・・。

本当にありがとう。heart01

まだまだ環境整備進めていくよ!

よろしくね。

んじゃ。heart04

『掃除の範囲』

 会社周辺、約三キロメートル範囲の道路や公園を毎日掃除しています。ときには橋下の河川敷や道路下のフェンスで囲まれた資材置き場の中まで掃除をすることがあります。「掃除をする広さと深さが、その人の人格に比例する」と言われたのは櫻沢如一先生です。できれば、掃除を通して自分と社員の人格も広げられればいいと思っております。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

YOSHIOKA(^^)/

台風は大丈夫だったでしょうか?

引き続き、お気を付け下さい。heart01

今日のブログは、YOSHIOKA。happy01

そう、吉岡です。paper

入社して、2年目。two

井辻食産の営業マン。up

期待をしていましたが・・・。

こんなんです。crying

Photo

悲しい・・・。crying

後輩も入ってきたし、頑張ってね~。smile

今日のブログはここまで・・・。end

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日、久しぶりに、餃子家 龍へ行きました。

たくさんの進化が見られて嬉しかった!

ありがとう。heart01

まだまだ積み重ねていこうね!

んじゃ。heart04

 『力の蓄え』

 スポーツで、もっとも大切なのは基礎練習だと思います。
ところが、この基礎練習というのは、実に辛くて退屈なものです。しかし、力を蓄えるためには、この退屈で苦しい基礎練習から逃げずに、耐えて取り組む以外に方法がありません。当社の場合、力を蓄える具体的方法としてもっとも効果的だったのが「徹底した掃除」でした。 鍵山秀三郎



| | コメント (0)

プリクラ(^^)/

台風が心配です・・・。crying

皆様、お気を付け下さい。heart01

何十年かぶりにプリクラをしました。happy01

今日、19日は、母と祖父の月命日。

母が他界して、今日で1年5ヶ月。

月日が流れるのは早いですね。dash

今日は、かわいいココちゃんを連れて、お墓参りに行こうと思います。(天気が悪かったら、別の日にしよう・・・)

改めて、やっぱり、母に孫を見せてあげたかったと強く思う今日この頃・・・。crying

天国から、かわいいココちゃんを見守っていてくれていると信じています。heart01

そうそう!

先日の、製造部の飲み会の後で・・・。

なんか、若返った感じがして、新鮮でした。up

Photo_3

最近のプリクラは凄いんですね。eye

目が大きくなったり・・・。lovely

こんな私でもかっこよく見えるようにすることができるんですー。smile

また、しばらくプリクラをすることはないと思いますが・・・。

まだまだこれからもいろいろな事に関心を持ち、アンテナを張って、生きたいと思います。up

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

3連休が無事に終わりました。

暑い中、現場で頑張ってくれた、みんなに・・・。

ありがとう。heart01

夏休みに入るし、まだまだ忙しくなるので、頑張っていこうね。

んじゃ。heart04

『暗黙の秩序』
 
 社会が発展するにしたがって、便利になりました。時間が節約できるようになりました。そのこと自体けっして悪いことではありません。問題は、便利になったぶん努力の精神を忘れ、暗黙の秩序が失われてきたことです。
 秩序が失われると、どこまでも欲望が膨らみ、不満だけが蔓延するようになります。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

お寿司(^^)/

なでしこジャパンやったーーーー。soccer

感動です。heart01

ココちゃんは、なでしこジャパンに入れようと思いました。up

昨日、一昨日と、関東方面へ行ってきました。bullettrain

昨日は、築地へ・・・。fish

久しぶりに寿司を食べました。riceball

おいしすぎました。

餃子もおいしいけど、寿司も最高ですね。

おいしくて、テンションが上がって・・・。up

Photo

こうなっちゃいました。camera

楽しい2日間でした。scissors

しっかりと気分転換もできたので、また今日から、気合いを入れて頑張ります。(^^)/

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日、夕方、広島に帰ってきました。

そのまま会社へ行ったのですが・・・。

早速、先日の広島武蔵野会でのパクリが実行されてました。

ありがとう。heart01

一人でやるのは簡単なので、これからは、もっとみんなを巻き込んでよろしく!

んじゃ。heart04

【今日のおまけ】

昨日の長尾さん。

Photo_2

ジャンボモナカを食べながら頑張ってました。cake

んじゃ。heart04

『新規開拓なし』

 現在当社は、新規開拓のための営業をしておりません。
 すべて、希望されるお客様との取引だけで成り立っております。また、見積書も書いておりません。見積書なしで、商品を納入させていただき、そのままの代金をお振り込みいただいております。掃除を通して、お客様とのあいだに、「絶対肯定」「絶対安心」「絶対安全」の信頼関係ができたおかげです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

広島武蔵野会(^^)/

昨日から関東へ来ています。bullettrain

今日のブログは一昨日の話・・・。

福山にて、広島武蔵野会が開催されました。up

今回は、なにも専務、寄能さん、丸本さん、米崎さん、私の5名で参加。paper

んっ!

さぼってる!?!?pout

Photo

アイスを食っている時間があったら、仕事せ~~!!!crying

と、言いたくなるような写真。camera

アイスを食べるのって、何故か、広島武蔵野会へ行く時の習慣になってます。。。cake

何故、アイスかは良く分かりませんが・・・。

広島武蔵野会へ行く時は、これからも全員でアイスを食べようと思います。delicious

福山でもたくさんのことを学びました。on

しっかりとマネをしていこうと思います。scissors

TTP(徹底的にパクル)だ~。up

そして、いよいよ、来月は、井辻食産での広島武蔵野会!

あと1ヶ月なので、大きく会社を変えていきます!

今日の夕方広島に帰ります!

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

3連休初日。

現場ではみんな頑張ってくれています。

ありがとう。heart01

暑いので、水分補給をしっかりとして、体調管理よろしくね!

まだまだやるぞーーー。

んじゃ。heart04

『品性の養い方』

 人に備わった品性は言葉やしぐさに表れ、その人の全人格を顕します。品性はけっして、高い学歴や社会的地位、肩書きによって身につくものではありません。ましてや、高級な物を身につけたからといって備わるものでもありません。より高い品性を養うには、高い倫理観と道徳心を基にした、よい習慣を身につける以外に方法はありません。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

ストロー(^^)/

今日から横浜に行ってきます。bullettrain

中華街で餃子を食べてきます。noodle

そうそう。

先日まで、ストローを手放せなくなっていました。sweat01

Photo_2

ビールを飲むのもストロー。

焼酎を飲むのもストロー。

ワインを飲むのもストロー。

日本酒を飲むのもストロー。

マッコリを飲むのもストロー。

それは・・・。

うどんを食べていて、かけてしまった前歯が痛すぎたから。crying

冷たいものは、もの凄いしみてました。shock

なので、前歯に当たらないように、ストローを使ってました。scissors

先日、やっと時間が取れて、歯医者に行って、治療をしてもらったので、しばらく、ストローとはお別れです。paper

さよならストロー。crying

しかし、先日は、おむすびで歯がかけるし、うどんで歯がかけるし・・・。

カルシウム不足?

確実に老いてきているので、体調管理はしっかりとやっていきたいと思います。up

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は、広島武蔵野会。

なにも専務、寄能さん、丸本さん、米崎さんが参加してくれました。

ありがとう。heart01

いよいよ来月は井辻食産です。

やるぞーーーー。

んじゃ。heart04

『涙定量、汗無限』

 耐え難いことや忍び難いことに遭遇したとき、
 大きな心の支えになったのが、高校時代の恩師に
 教えていただいた、「涙定量、汗無限」という言葉です。
 一生のうち、流す涙の量は決まっている。だとする
 ならば、辛い涙はできれば若いうちに流しておけ。
 一方、汗は生きている以上、長し続けるものだ。流せば
 流すだけいいぞ、という教えです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

店長会議(^^)/

今日も暑くなるみたいなので、餃子とビールで乗り越えて下さい(^^)/

昨日は、店長会議。ear

先月から新しく店長になった、ティアの桶本さんが初参加。up

新しいことに挑戦する姿は、私が勉強させてもらった感じです。pencil

ありがとう。heart01

そして、次の店長候補のカナダカン廿日市店の小野山さんも参加。up

頼もしいね。happy01

みんな、数字にも強くなっていこうね。bank

そして、店長会議の後は、店舗視察という名目での飲み会。beer

Photo

ワインを5本あけた?wine

酔っ払いました~。shock

ヒントがいっぱいあって良かったね。flair

みんな、自店でも取り入れていってね。on

写真を見てお分かりのように・・・。

みんな最高ですっ!heart01

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日の店舗視察という名目の飲み会。

カナダカン廿日市店のアルバイト2名も参加してくれました。

来てくれて、ありがとう。heart01

若いっていいね!

これからもよろしくね~。

んじゃ。heart04

んっ!? また一日一話の文字が大きくならん~。

虫眼鏡でどうぞ~。

 『学校の掃除』

 全国各地の「掃除に学ぶ会」では、主に学校のトイレ掃除を
 行っております。
 発足当時は、会場として受け入れて下さる学校がほとんどなく、
 会場探しに苦労しました。
 ところが、現在では、会場として提供してくださる学校が増えて、
 待っていただくまでになりました。学校によっては、卒業する
 生徒が自主的に掃除を取り入れるところまであります。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

製造部の飲み会(^^)/

今日も暑くなるみたいです。sun

水分と餃子の補給をしっかりとして、熱中症にはお気を付け下さい。heart01

さて・・・。

これは、一昨日の話。happy01

一昨日は、製造部の飲み会をしました。beer

今期から、飲み会は、少人数での開催にしてみました。toilet

良い感じで、酔い感じだったと思います。happy01

Photo

しかし、盛り上がりすぎました。coldsweats01

いろんな話が聞けて良かったです。ear

まだまだ強い製造部にしていきましょう!

みんな、よろしくね!

まだまだ、飲みニケーションも頑張りま~す。scissors

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

一昨日の環境整備点検の改善のお願い。heart01

早速、動いてくれました。

ありがとう。heart01

環境整備、まだまだやらんといけんけえ、みんなよろしく!

んじゃ。heart04

 『商売人の使命』

 メーカーさんが辟易するような値段で販売をしない。
 新聞の折り込みチラシ等を利用し、派手に、何割引などと銘打つような売り込みはしない。商売に対する私の基本的な考え方です。その商品の持っている価値、命を無視してまで商売すべきではありません。
その商品の価値、命を最大限に引き出すのが、商売人の使命だと確信しているからです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

イクメン始動?(^^)/

暑い日が続いていますね。sun

熱中症など、本当にお気を付け下さい。heart01

餃子をしっかり食べて、この夏を乗り切りましょう~。happy01

さて・・・。

産後、ずっと実家に帰っていた、かわくない奥さんと、

産まれて1ヶ月半の、かわいいかわいいココちゃんが、

遂に!

本日、家に帰ってくるみたいです。house

先日、ちょいと時間をもらって、イクメンをしてきました。scissors

20110710

アルパークのあかちゃんほんぽに、チャイルドシートを買いに行きました。car

かわいくない奥さんが、チャイルドシートって連呼してたから・・・。ear

ティアでご飯を食べようかと思ったけど、酔心へ・・・。riceball

さすが、広島で2番目に安くておいしいお店。two

釜飯がまいう~でした。delicious

そして、ココちゃんを連れていっていたので・・・。

店員さんが、「これどうぞ」って、タオルケットを持ってきてくれました。heart01

何気ないサービスがとても嬉しかったです。lovely

井辻食産の店舗でも、こういうちょっとしたサービス、やっていきたいと思います。up

ってことで、全店舗で、やっていこうね。on

よろしくね!

そうそう。

話を戻します。recycle

今日、かわいくない奥さんと、かわいいかわいいココちゃんが帰ってきます。house

とても嬉しいです。happy01

でも、独身生活が終わるのが寂しいです。crying

これから、イクメンと化していこうと思います。heart01(思うだけcoldsweats01

この前、ミルクのあげ方は習ったので、次は、おむつの交換かな・・・。spa

今日からイクメンと化す予定ですが、今日はこれからゴルフに行ってきます。golf

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日は、第50期の第一回目の環境整備点検。

まだまだですが・・・。

キレイにしてあって良かったです。

まだまだですが・・・。

ありがとう。heart01

まだまだ環境整備の徹底をやっていこうね。

んじゃ。heart04

『甘え』

 「私はすごく協調性があります」と臆面もなく言う人が
 います。
 一瞬、我が耳を疑いたくなるような発言ですが、よく
 考えてみると、単なる他人依存の発言でしかありません。
 人に寄りかかることを、自分で勝手に協調性があると、
 受け取っているにすぎません。
 このことこそ、「甘え」というべきでしょう。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

お持ち帰り~(^^)/

ポチッとクリックは、しばらくお休みしま~す。paper

夏ですね!sun

夏といえば、餃子とビール!beer

餃子家 龍へ、是非、お越し下さい。heart01

オープンして、もうすぐで1週間。soon

「お持ち帰り」の声をたくさん頂きましたので、お持ち帰りもさせて頂くことになりました。scissors

Photo

お持ち帰りも、是非とも、よろしくお願いします。m(_ _)m

これからも、まだまだ、お客様の声に耳を傾けて、頑張っていこうと思います。rock

今日は環境整備点検の日!

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

ランメンのメニューチェンジに向けて、始動してます。on

昨日は、店長の久賀さんと、重年さんと、プチミーティング。ear

ありがとう。heart01

いい感じになりそうです。

引き続き、よろしくね~。

んじゃ。heart04

 『借金の対処法』

 たいした面識もないのに、お金を借りにこられる人が
 よくおられます。
 そういうとき、私は、次のようにご返事することに
 しております。
 「そんなことを人にお願いするものではありません。
 ましてや見ず知らずの人間に、お金の工面を頼むこと
 自体間違っています。そういう考えを持っているから、
 あなたの会社は駄目になるんです」
 他人依存では会社はよくなりません。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

カメハメハ~(^^)/

今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

先日、写真を整理していたら・・・。camera

6月の終わりに開催した、井辻食産の50期経営計画発表会の懇親会の締めの挨拶の写真がでてきました~。eye

Img_1835

カメハメハをしたくて、

オラ、孫悟空~。happy01

結局、締めの挨拶は、すべりまくって・・・。snow

Img_1839

中途半端に終わりました・・・。coldsweats01

来期の懇親会までに、また技を磨いておこうと思います。up

そんな感じで、どうでも良いブログ・・・。

時間がないですが、写真も、少しずつ、PICASAへ移しています。on

クラウドだ~。cloud

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

週末は、餃子家 龍は、翌3時まで営業しています。moon2

遅い時間まで、みんな、頑張ってくれています。dash

ありがとう。heart01

生活のリズムが難しいと思うけど、頑張ってね!

んじゃ。heart04

 『疎開先での農作業』

 疎開先での農作業が、私の人生に大きく役立って
 おります。
 そのときの体験があったおかげで、強靱な忍耐力を
 身につけることができました。たとえ報われない努力に  
 対しても、けっして諦めない、落胆しない、そんな精神が
 身につきました。
 同時に、これをやったらこういう得があるというような
 打算的な考え方も起こらなくなりました。鍵山秀三郎

| | コメント (0)

今日のココちゃん(^^)/

今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

私の今の楽しみの一つ。happy01

毎日、携帯メールで送られてくる、「今日のココちゃんheart01

かわいくない奥さんが、かわいいかわいいココちゃんの写真を送ってくれます。lovely

2011070808070000


これ昨日のココちゃん。heart01

早く逢いたいなぁぁぁ。heart04

かわいくない奥さん、かわいいかわいいココちゃん、このブログを見たら、ご一報を~。crying

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

ひろしまランメン、メニュー変更に向けて動いています。

新任?の店長の久賀さん、頑張ってます。

そして、重年さんも、スピードで頑張ってくれています。

ありがとう。heart01

元祖ひろしまランメンにしていこう!

んじゃ。heart04

 『失敗のおかげ』

 過去、不渡手形をずいぶんもらいました。そのたびに
 苦労しましたが、一面では不渡手形を振り出した人の
 気持ちもわかるようになりました。もし約束通り
 すべて回収できていたら、私は有頂天になり、人の
 失敗を許せない人間になっていたと思います。
 少しでも人に対する思いやりが持てるようになれた
 のは、こうした失敗のおかげです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

甥っ子と姪っ子(^^)/

今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

広島は梅雨が明けました!

夏だ~。sun

ビールだ~。beer

餃子だ~。noodle

ということで、暑い夏よりも熱く頑張りたいと思います。scissors

今日は、甥っ子と姪っ子の写真で。toilet

先日、うちに泊まりに来てました。happy01

Photo

大きくなった姪っ子ちゃん。happy01

ココちゃんのお姉ちゃん。up

そして、これが甥っ子ちゃん。happy01

1

おもろ~です。up

子供はかわいいですね。lovely

ってか・・・。

かわいいかわいいココちゃんに逢いたいです。crying

そして・・・。

かわいいかわいいココちゃんと、かわいくない奥さんは、いつ帰ってくるのでしょうか・・・。crying

週末も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日も、餃子家 龍の実働に。

カナダカン廿日市の店長の羽生さんもヘルプに。

行動がさすがです。

あの積極性が大好きです。

ありがとう。heart01

頼もしいかぎりじゃ。

ガンガンいきましょう。

んじゃ。heart04

『具体的に動く』

 手紙を書くには、まず、机の前に座って、机の上に
 便箋と封筒を置き、ペンを持つことです。
 机の前にも座らず、便箋も封筒も用意せず、ペンも
 持たずにいくら手紙を書こうと思っても、その手紙
 は永久に書けません。
 思い立ったことは、具体的に動くことです。具体的
 に動くと少しずつ前に進むようになります。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

木下&小野山&山野井(^^)/

今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

それにしても、井辻食産の社員は最高です。heart01

昨日、イブニング・ふぉーというテレビ番組に、カナダカン祇園店が出ました。fuji

主役は木下店長。happy01

2_2

かっこよかったです。lovely

しかししかし・・・。

尋常じゃないくらい、汗をかいてました。sweat01

そして、昨日は、餃子家 龍の2日目。two

昨日は、カナダカン廿日市店から、小野山さんが来てくれました。on

1_2

手伝ってくれながら、しっかりと自分自身でも勉強をしてました。pencil

かなり成長してます。up

頼もしい!

そして、これは、おまけ?

Photo_2

中央通りの向かいから、お店の写真を写してみました。camera

そしたら・・・。

見えますか?

両手を上げて、アホ顔をしている、カナダカン呉店の店長の山野井さん。pig

頑張ってくれてます。gasstation

今日は、木下&小野山&山野井というブログでした。scissors

みんな最高です。up

やっぱり、社長が最高だからでしょう。smile

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

ヘルプに来てくれた小野山さん。

久しぶりに働いている姿を見ました。

かっこよかった!

成長してますね!up

ありがとう。heart01

次は中華部門へ異動かね。smile

んじゃ。heart04

 『代金を支払わないお客』

 「次の仕事をしてくれなければ、代金は支払わない」と
 いう取引先がある。どうしたらいいものか、と相談された
 ことがあります。私の返答は、「その代金は諦めなさい。
 相手先に行って『代金は結構です。その代わり、二度と
 あなたの会社の仕事はしません』と言ってきなさい。」
 というものでした。
 そのときのアドバイスは、今でも間違っていなかったと
 確信しております。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

グランドオープン(^^)/

今日もポチッとお願い致します。m(_ _)m

広島ブログ

昨日、2011年7月6日、井辻食産の新店舗、【餃子家 龍】がグランドオープンしました。fuji

本当にたくさんの方々のお陰で、昨日を迎えることができました。m(_ _)m

この場をお借りし、心より感謝申し上げます。m(_ _)m

そして、たくさんの方々より、お祝いをいただきました。m(_ _)m

2

重ねて、感謝申し上げます。m(_ _)m

これから、コツコツと積み重ねていき、お客様はもちろんのこと、関わる方々に元気を与えていけるようなお店に育てていきたいと思います。up

今後とも、よろしくお願い致します。m(_ _)m

そうそう。

昨日は、オープンということもあり、井辻食産の各店舗からヘルプに来てくれました。happy01

1

まさに、井辻食産のオールスターズや~。up

写真向かって前の右が、【餃子家 龍】の田原さん。

写真向かって前の左が、カナダカン廿日市店の店長の羽生さん。

写真向かって後ろの右から、カナダカン呉店の店長の山野井さん。

その左が、【餃子家 龍】の沖田さん。

その左が、【餃子家 龍】の店長の俊行さん。

そして、写真の一番左が・・・。

あの有名な・・・。

井辻食産の、何も専務~。

それにしても、またまた、最高の社員達に囲まれて幸せって感じた昨日でした。heart01

おっと。

そして、井辻食産で長い間頑張ってくれている、フリーターの樽岡さん。

Photo

もう10年以上、頑張ってくれています。

樽岡さんもヘルプに来てくれています。

なぜか、魚を食べてます。fish

ありがとう。heart01

今日も各店舗からヘルプに来てくれて、最高の営業をしたいと思います。

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

昨日、グランドオープン!

ヘルプに来てくれたみんな、ありがとう。heart01

そして、もちろん、ヘルプに来れるのは、他のみんながお店を守ってくれているから。

お店のみんな、ありがとう。heart01

しばらく、ヘルプもよろしくね!

んじゃ。heart04

『炎天下の母の姿』

 十二歳の暑い日のことでした。
 大きなつるはしを振り上げて、荒地を開墾している母の
 姿を目にしたことがあります。その瞬間、雷に打たれる
 ような恐怖感にとらわれました。
 「私が代わってやらないと、母が死んでしまう」
 以来、意気地のなかった、わがままいっぱいの私は根底から
 変わり、勤勉になりました。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

【餃子家 龍】がオープンします(^^)/

今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

いよいよ、本日、井辻食産の新店舗、【餃子家 龍】が、グランドオープンします。on

2011年7月6日(水)17時~

全員で知恵と力を合わせて、ステキなお店にしていきたいと思います。up

餃子の皮は、もちろん、井辻食産で~す。scissors

Photo

ちょっと焦げてる・・・。coldsweats01

これ、試作段階での餃子です・・・。restaurant

まいう~な餃子になりました。scissors

今日から、新しい歴史をまた作っていけるように、頑張ります。(^^)/

お近くへお越しの際は、是非、お立ち寄り下さい。bottle

広島市中区新天地1-18

082-249-7666

で~す。

しばらく、私も現場に入ろうと思っています。run

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

出店を決めて、オープンまでの短期間でしたが、

俊行さんを中心に、沖田さん、田原さん、頑張ってくれました。rock

無茶ぶりする社長の元で・・・。coldsweats01

ありがとう。heart01

今日から、更に無茶ぶりしていくので、よろしくね!

んじゃ。heart04

『ゴミを拾う人は捨てない』

 タバコの吸殻を捨てたからといって、急に人生が
 悪くなるわけではありません。だから無神経に捨てる。
 その考え方が問題です。
 捨てる人は捨てる一方。捨てる人で拾う人はまず
 いません。反対に、拾う人は捨てません。この差は
 年月がたてばたつほど大きな差となって表れます。
 人生はこうしたことの積み重ねですから、無視できません。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

いよいよ明日グランドオープン(^^)/

今日もポチっとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

いよいよ、明日、7月6日(水)17時に、「餃子家 龍」がオープンします。soon

みなさま、よろしくお願い致します。m(_ _)m

あと最終の工事も残ったりしていますが・・・。leftright

かっこよすぎるお店です。scissors

2

そして、ユニフォームもかっこいい~。happy01

Photo

昨日は、御世話になっている方々をお招きしての、レセプションを開催させていただきました。restaurant

問題点がいっぱい見付かりましたので、明日までに改善をします。up

そうそう。flair

昨日のレセプションで、不倫が発覚!sign02

1

不倫はダメです。paper

いよいよ、明日なので、今日も頑張ります。(^^)/

あっ。up

【餃子家 龍】

広島市中区新天地1-18

082-249-7666

平日 17時~翌1時

休みの前の日 17時~翌3時

年中無休で頑張ります。

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

レセプションの司会、4月に入社した米崎さんが担当してくれました。

かみかみかみかみでしたが、頑張ってくれました。

ありがとう。heart01

いろんな体験をして、まだまだ成長していってね!

んじゃ。heart04

 『特化する』

 お店を育てるには、きれいにすることです。きれいにした
 うえで、何か一つを特化していくことです。
 特化ということは、千人が千人とも「ほう、この店はこういう
 点が他の店にない素晴らしいところだ」と評価してくださる
 ようになることです。
 芸術も特化されたものだけが歴史に耐え、遺されてきました。
 お店も、同じです。基本は、きれいにすることです。 鍵山秀三郎
 

| | コメント (0)

お宮参り(^^)/

今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

昨日はお昼にちょいと時間を取って・・・clock

かわいいかわいいココちゃんのお宮参りに行ってきました。heart01

2週間ぶりくらいかな・・・。leftright

久しぶりの再開で・・・。lovely

3

私のテンションは上げup上げup

とても良い子で、ずっと静かに寝てました~。happy01

2

抱っこをしているのは、お婆ちゃん~(笑)

そして・・・。

お昼ご飯を食べに行き、

イクメンを目指して、ミルクをあげてみました。scissors

Photo


あとは、おむつ換えだけだな。recycle

イクメン、イケダンを目指して頑張ります。happy01

久しぶりに、かわいいかわいいココちゃんに逢えて、充電満タンになりました。full

まだまだ私がMAXで忙しい日々が続くので、もうしばらく、ココちゃんは、奥さんの実家での生活です。crying

また、かわいいココちゃんに逢えるのを楽しみに頑張ります。(^^)/

あっ!

ちなみに・・・。

かわいいココちゃんの血液型はA型だったようです。scissors

私と同じ。heart04

これで、私の子供ってことが確定。paper

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

いよいよ新店舗「餃子家 龍」のオープンまで、今日を入れて3日。

昨日も朝早くから、夜遅くまで、俊行さん、沖田さん、田原さん、頑張ってくれてました。

ありがとう。heart01

でもね。

まだまだ頑張らんにゃあいけんけえ、頑張ってね。

それと・・・。

週末、現場で頑張ってくれたみんな・・・。

ありがとう。heart01

今週もよろしくね!

んじゃ。heart04

 『他力本願』

 日本にもいろいろな災害が発生します。しかしその災害を、
 ただの災害にしてしまう人と、幸運の糧にする人がいます。
 災難にするのは「我慢できない人」、幸運にするのは「耐え
 られる人」です。
 他力本願で、政府の経済援助だけに頼るよりも、現実を
 受け止め、そういう状況に耐えられる体質を作っていく
 ことが大切だと思います。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

井辻爆走族(^^)/

今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

湘南爆走族に負けない、井辻爆走族。bicycle

Photo

かっこいい?

井辻食産には、バイク好きが多いです。up

これは、先日、千田さんが買った、900ccのDUCATI。bicycle

イタリア製は良いですね。heart01

イタリア好きの私には嬉しいです。happy01

しかし・・・。

社長の私は、バイクには全く興味がありません。paper

今度、井辻食産ツーリング大会でもしようかな・・・。horse

私は原付で追いかけま~す。dash

ということで・・・。

井辻爆走族もよろしくお願いします。scissors

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

サンクスカードの集計。

みんな頑張ってくれました。

ありがとう。heart01

7月もたくさんの「ありがとう」を集めていこうね。

んじゃ。heart04

 『ストレスを溜めない法』

 ストレスを溜めない方法は、いやなことやつまらない
 ことを持ち帰らない工夫をすることです。忘れることは
 できなくても、いつまでもズルズル引きずって歩かない
 知恵です。
 具体的には、「なんとつまらないことをしているのか」と
 いうことを自分で自分自身に言い聞かせるのです。
 そういうことを繰り返しているうちに、引きずらない
 ようになります。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

絶対に会社を潰さない強い社員の育て方(^^)/

今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

第50期、良いスタートが切れたように思います。scissors

このまま更に勢いをつけていきます。up

MAXで忙しい日が続いていて・・・。dash

先日、発売になった、師匠の新刊・・・。

全く読めていません。crying

Photo
今回の本は・・・。

「絶対に会社を潰さない強い社員の育て方」

早く読みたいのに~。despair

来週中には読みたいな。on

ということで・・・。

今日のブログはおしまい。paper

週末も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

7月6日(水)オープン予定の新店舗、いよいよカウントダウン。

俊行さん、沖田さん、田原さん、社員3人とも頑張ってくれています。

ありがとう。heart01

更にスピードあげてよろしくね!

んじゃ。heart04

『習慣が人生を変える』

 習慣を変えるのは、簡単にできることではありません。
 たとえば、右利きを左利きの習慣に変えるだけでも、
 大変な努力を必要とします。
 しかし、人生をよりよく生きるためには、悪い習慣をよい
 習慣に変えることが何よりも大事なことです。
 習慣を変えるために必要な努力から逃げてはなりません。 鍵山秀三郎


| | コメント (0)

第50期のスタート(^^)/

今日もポチッとお願いします。m(_ _)m

広島ブログ

いろいろなことがあった一年間でしたが、昨日、無事に、第49期を終えることができました。full

決して満足のいく数字ではなかったですが、良い方向に向かっているのは確かですので、この勢いに更に勢いを付けていきたいと思います。up

とりあえず・・・。

第49期も無事に終えることができてホッとしました。heart01

しかししかし!

ホッとしている時間などナッシング~。good

今日から、第50期のスタートです。on

節目でもある第50期のスタート!

でも、50期は通過点に過ぎません。paper

100期を目指して、まだまだ×10000000000、頑張っていきます。up

井辻食産のみなさん、今日からまた新しい気持ちで頑張っていこうね。happy01

第50期も、無理を承知で、いろいろお願いをしますが、みなさんの協力をお願いします。m(_ _)m

最高の一年にしていきましょう!

そして・・・。

創業の心は決して忘れないように!

115

お客様にとってなくてはならない会社となれるように、全員で力と知恵を合わせて、突き進んでいきましょう!

VIVA 第50期のスタート!

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

二日連続になりますが・・・。

井辻食産の社員、従業員のみなさん・・・。

第49期、一年間、本当にありがとうございました。heart01

いろいろ無理ばかり言ってゴメンなさい・・・。

最高の社員、最高の従業員に囲まれて幸せな社長です。

本当にありがとう。heart01

第50期は、第49期よりも無理ばかりを言いますので・・・。smile

よろしくね!

第50期も頑張っていきましょう!

んじゃ。heart04

 『生きる知恵』

 現代人の不幸は、あり余る幸せを与えられているにも
 かかわらず、満足をしていないことです。逆に、取るに
 足らない小さな苦労を自分自身で勝手に大きくして
 いることです。
 幸せに生きるためには、大きな不幸や災難を小さく受け止め、
 小さな喜びを大きく膨らますことです。かつての日本人は、
 無意識のうちにそういう知恵を身につけていたように
 思います。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »