« 青年塾(^^)/ | トップページ | ドジョウ(^^)/ »

志(^^)/

昨日、一昨日と、青年塾のサマーセミナーに参加させて頂きました。sun

忘れかけていた、「志」を高く、頑張っていきたいと思いました。up

久しぶりに、上甲塾長の講話も聞くことができて、良かったです。ear

Photo

「難有」 困難が有るから、有り難い!

困難は、解決する為、克服する為にある!

道は無限にある! その無限の道を閉ざしているのは自分自身!

一次情報で勝負する! 現場に足を運べ!

などなど・・・。

しびれるお話をたくさんいただきました。up

とても貴重な2日間を過ごすことができました。scissors

実践していきます!

そうそう・・・。

「志」が低いので・・・。

一番、印象に残ったのは・・・。

1

徳島ラーメンでした?happy01

かなりおいしかったです。noodle

王王軒っていう有名なお店にも行くことができました。happy01

徳島ランメンってのを作ろうかな・・・。up

今週も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

【今日のありがとう】

週末も無事に終わりました。

現場を守ってくれたみんな・・・。

ありがとう。heart01

9月に向けて頑張っていきましょう!

んじゃ。heart04

 『掃除は毎日』

 掃除は、たまにまとめてやっても価値が半減します。
 毎日掃除をするからこそ、意味があります。
 私は、毎日の掃除を通して、積み上げることの大切さを
 体感し学ぶことができました。人様がたまにやることを、
 しょっちゅうやる。また、人様がときどき気にかけることを、
 いつも気にかける。人様が見過ごしたことを拾い上げる。
 そういう考え方で掃除を続けてきました。 鍵山秀三郎

|

« 青年塾(^^)/ | トップページ | ドジョウ(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青年塾(^^)/ | トップページ | ドジョウ(^^)/ »