« イクメンです(^^)/ | トップページ | カバン持ち(1日目)(^^)/ »

はいからさん(^^)/

いよいよ今日から1週間、師匠のカバン持ちをさせて頂きます。

仕事の進め方や、時間管理などなど・・・。

たくさんのことを学ばせて頂こうと思います。

「無師独覚は、天然の外道也」

師匠がいるということに改めて感謝です・・・。

少しでも師匠に近づけるように、MAXで頑張りMAX。

この1週間、そんな感じで、集中しまくってみようと思っていますので、全く、私とは連絡がつかなくなるかもしれません。。。

申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

そうそう。

今日のブログは、「はいからさん」。

安佐南区の山本に、「はいからさん」っていう、お好み焼き屋さんがあります。

ここは、天国の母が好きだった、お好み焼き屋さんです。

毎月、月命日には、ここへ行って、少しだけ、お好み焼きを持って、お墓参りをしています。

今月の19日は、師匠のカバン持ちをしていて、広島にいないので、昨日、「はいからさん」と、お墓参りに行ってきました。

Photo_3

天国の母も喜んでいたと思います。

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子います。m(_ _)m

【今日のありがとう】

週末も現場のみんな、最高に頑張ってくれました。

ありがとう。

今週もよろしくね!

んじゃ。

『いま苦しくても・・・』

 いまも楽しくて、将来もずっと楽しかったという歴史は
 ありません。
 楽しい後には苦しみがあり、苦しい後には楽しみが待って
 いるものです。繰り返すのが苦楽でもあります。
 現代の日本のように、楽して楽しいことばかりと追い求めて
 いるようでは、将来、悪くなるばかりです。苦しいことを
 先にして、楽しいことは後に延ばす。先憂後楽。大切な
 心構えです。 鍵山秀三郎

|

« イクメンです(^^)/ | トップページ | カバン持ち(1日目)(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イクメンです(^^)/ | トップページ | カバン持ち(1日目)(^^)/ »