« 年末ジャンボ(^^)/ | トップページ | 全員集合(^^)/ »

井辻掃除に学ぶ会(^^)/

6

月に一度、「井辻掃除に学ぶ会」と称して、全員で環境整備をしています。

昨日は、その「井辻掃除に学ぶ会」の日。

井辻食産の、パヒューム?も頑張ってくれました。

そして、井辻食産の、アダモちゃんも。


9_2


そして、篠崎さんは、水遊びをしてました。


10

昨日一日で、また会社がピカピカになりました。

頑張ってくれたみんなに感謝です。

ありがとう。

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・m(_ _)m ありがとう餃子います。m(_ _)m

【今日のありがとう】

「井辻掃除に学ぶ会」に参加してくれたみんな、

本当にありがとう。

まだまだ全員でピカピカにしていこうね。

んじゃ。

鍵山秀三郎 一日一話

【伏せたコップ】

国民教育学者・森信三先生が次のような意味の
言葉を遺しています。
「どんな素晴らしい教えでも、相手が心を開かなければ
 伝わらない。それは、伏せたコップの上から水を注いで
 いるのと同じである。まずコップを上に向けさせることが
 大切だ」
聞く耳を持たぬ社員にどんないい話をしても、反発を買うだけです。
教育の原点は、まず相手の心を開かせることです。


|

« 年末ジャンボ(^^)/ | トップページ | 全員集合(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末ジャンボ(^^)/ | トップページ | 全員集合(^^)/ »