« 餃子命(^^)/ | トップページ | お知らせ(^^)/ »

レイアウト変更(^^)/

1_2


昨日の日曜日。

ふと。。。

「みんなが頻繁に使う、コピー機&ファックスの複合機が、どうして事務所の隅っこにあるの?」

と思い。。。

昨日、急遽、事務所のレイアウトを変更。

今回は、コピー機&ファックスの複合機を事務所のど真ん中に置くというレイアウト。

思いつきでしか動かない私に、混乱の様子の二人。。。

平和な日曜日の昼下がりでした。

すぐに、動いてくれて、嬉しかったです。

ありがとう。

これで、また仕事の効率が上がると思います。

まだまだ、様々な視点で会社を見てみると、ムダ、ムラ、ムリが見つかると思います。

仕事がやり易くなる環境を整えて備えていけるように、まだまだ動いていきましょう。

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子います。m(_ _)m

【今日のありがとう】

即行動に移してくれた、隆行さんと篠崎さん。

ありがとう。

まだまだ会社を変化させていきましょう。

んじゃ。

鍵山秀三郎 一日一話

【私が掃除を始めた理由】
「心の荒みは諸悪の根源」 会社を創業したころ、私達の業界は
大変荒んでおりました。当然、その業界で仕事をしている社員の心も
荒んでまいります。
そこで、この荒んだ社員の心を穏やかにするためにはどうしたらいいか。
熟慮の末、始めたのが掃除でした。この取り組みは間違っていなかった。
いまでもそう確信しております。

|

« 餃子命(^^)/ | トップページ | お知らせ(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 餃子命(^^)/ | トップページ | お知らせ(^^)/ »