« はきものをそろえる(^^)/ | トップページ | 朝練(^^)/ »

TOC研修(^^)/

1_2

日曜日でしたが、TOC研修に参加してくれました。

田中さんと遠藤さん。

ありがとう。

早速、二人で話しをして、工場のボトルネックを探している姿、とても嬉しかったー。

ありがとう。

昨日のTOC研修で学んだことを、引き続き、工場に置き換えて、ボトルネックを探して、カイゼンをしていこうね。

よろしくね!

そして、改めて、MGの大切さ、そして、TOCの大切さを感じました。

社内研修として、全員でMGやTOCを勉強していこうと思います。

みなさん、お楽しみにーーー。

あっ!

これが↓↓↓ 井辻食産のボトルネックかね(笑)

2

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子います。m(_ _)m

【今日のありがとう】

TOC研修に参加してくれた、遠藤さん、田中さん、何も専務さん。

ありがとう。

実践に落としていってね。

んじゃ。

鍵山秀三郎 一日一話

【幸せな豊かさ】

いまの日本は、物質的には豊かであっても、社会全体は
荒んでいます。
この「不幸せな豊かさ」を、思いやりに満ちた「幸せな豊かさ」に
かえていかなければ、日本はよくなりません。
そのためには、一人ひとりが謙虚な生き方をすることだと思います。
謙虚な人は周囲を穏やかにします。
謙虚になるための確実で一番の近道がトイレ掃除の実践です。


|

« はきものをそろえる(^^)/ | トップページ | 朝練(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はきものをそろえる(^^)/ | トップページ | 朝練(^^)/ »