« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

頑張れ吉岡さん(^^)/

1

二日間、吉岡さんと同行。

さすがに社長との同行は疲れたのか!?!?
爆睡。。。
でも、ペンとメモを持ったままの爆睡だったので許してあげます♡
吉岡さん、まだまだ頑張ろうね。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
吉岡さん、ありがとう。
頑張るで−。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
 『感性を磨く』

 生きいくうえ大切ことは、鋭い感性を持つことす。
 感性は、頭の勉強だけは養うこときません。
 身体を動かし、皮膚感じ初め感性が育ちます。
 そのためには、寒い中、暑い中、風が吹く中、掃除を
みることす。
 そうすると「寒さ」「暑さ」を通し、次から次に感性が
 研ぎ澄まされくるようにります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜島(^^)/

5

鹿児島に来ています。

私も噴火しそうです。
心のマグマを燃やして頑張ります。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
吉岡さんと鹿児島に来ています。
よく頑張ってます。
頼もしいです。
今日もよろしくね。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
取引判断基準

 ある大手スーパーより撤退すると、「鍵山さん、あんた
 会社はつぶれるよ。わかってん」と言われたで、「はい。
 あなた会社からいじめられてつぶれるより、社員みんなで
 努力して、そうえでつぶれたほうがましです」とお答え
 しました。
 私取引判断基準」は、そ取引を続けることによって、
 社員が幸せになれるかどうかだからです。

| | コメント (0)

祇園商工フェスティバル(^^)/

2_1

昨日は、祇園商工フェスティバルにブース出展。
とてもステキなフェスティバルでした。
山野井さん、千田さん、頑張ってくれました。
ついでに。。。
1_1
クリリンも頑張ってました。
フードフェスティバル、祇園商工フェスティバルと、この週末はイベントに参加させて頂き、楽しい時間でした。
今週も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
山野井さん、千田さん、クリリンさん、ありがとう。
来年も出るよー。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
勲章

平成十五年十二月現在、複写はがきを書き始めてから、控えは
 三万枚を超えました。使い切ったボールペン替え芯も片手で
 やっとにぎれるほど溜まりました。
 そんな替え芯を溜めても、人様から見たら何価値もないかも
 しれません。でもにとっては、何物にも代えがたい宝物に
 なっております。三万枚以上ハガキを人様に書かせていただいた
 に与えた勲章だと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フードフェスティバル2012(^^)/

Photo_2

今年もフードフェスティバルに出展させて頂いています。
初日、大盛況でした。
二日目の今日も頑張ります。
是非、お立ち寄り下さい。
おいしい餃子が待っております。
かわいい餃作くんや、餃作ちゃんも待っております。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
寄能さん、吉岡さん、青野さん、米崎さん、慶越さん、そして吉川さん、
ありがとう。
今日もよろしくね。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
洗車自分たちの手で』

 社用車約三百台、すべて社員が洗います。
 社用車だけでなく、来社されたお客様の車も洗車するように
 しております。
 ガソリンの大量消費会社である当社洗車くらいサービス
 させてください」というスタンドからの申し入れがよく
 あります。にもかかわらず、丁重にお断りしたうえで、自分たち
 車自分たちで洗うようにしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店長とミーティング(^^)/

Photo

昨日は全店舗の店長とミーティング。

いろんなアイデアもあって最高でした。
外食店舗もまだまだ盛り上げていきます。
今日も頑張ります。(^^)/
写真は、カナダカン祇園店のピザ達。
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
店長達、ありがとう。
年末に向けて頑張れ!
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
 『の帥なり』

 「の帥なり」(孟子)
 「帥」と、親玉とか頭という意味です。
 つまり、「」をコントロールするもだと
 いうことです。
 「」というの大変まぐれで、時々刻々変わります。
 その変わりやすい「」をコントロールするのが「」です。
 「」を持っていない人、「」の小さい人、「」を
コントロールすることできません。

| | コメント (0)

祇園商工フェスティバル(^^)/

1

この日曜日は、祇園商工フェスティバルが開催されます。

井辻食産は、ひろしまランメンでブース出展させて頂きます。
是非、遊びに来て下さい。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
昨日は、遠藤さん、長尾さん、千田さんといろんな話しができました。
ありがとう。
みんなの声を形にしていきます。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
 『幸せなる方法

 傲慢な人、横柄な人、横着な人が周囲の人々迷惑を
 かけています。
 共通点は、自分だけが贅沢をし、自分のわがままを押し通している
 点です。
 人迷惑をかけて、自分だけが幸せなることはありません。
 幸せなるためは、人の喜ぶことをすることです。
 相手が喜んでいる姿を見て、わが喜びと受け止められるような
 人間なることです。

| | コメント (0)

第3回実行計画書作成(^^)/

Photo

昨日は全社員で、半年間の実行計画書を作成しました。

みんな最高です。

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/

【今日のありがとう】

みんな、最高!!!

ありがとう。

次の半年間もよろしくね!

んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
流さず』

 が映っいる。川の流れがどんな速くも、
 は流されることがない。は平然と映ったままである。
 つまり、自分を取り巻く環境がどんな激変も、自分の
 信念さえっかりいれば、環境流されることはない
という意味です。
 さまざまな問題ぶつかり、心が動揺するようなとき
 この言葉を思い出すよういます。

| | コメント (0)

フードフェスティバル(^^)/

2

いよいよ今週末はフードフェスティバル。
http://www.rcc.net/event/foodfestival/2012/
井辻食産も餃子でブース出展します。
遊びに来てね。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
昨日は寄能さんと同行。
ありがとう。
まだまだ頑張ってね。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
 『トイレ掃除

 トイレ掃除最初にタワシで床を洗います。
 沸騰した熱湯に洗剤のカネヨンを溶かして、一番汚れている
 床をまずきれいにします。次にスポンジで壁面を洗います。
最後に、壁を洗ったスポンジで便器を洗います。
 もちろん、小便器の水漉も外し中まで徹底的に洗います。
 心がけていること、状況に合わせた掃除をいつも工夫して
 いるということです。

| | コメント (0)

カナダカン廿日市(^^)/

Photo

カナダカン廿日市店、2階席が完成しました。

約20席の増席です。
ステキな空間です。
是非、お越し下さい。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
昨夜は、カナダカン廿日市店で、クリスマスメニューの試食。
羽生さんと色々話しをしながら。
ありがとう。
まだまだ勢いをつけていこうね。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
気づくなる方法

 気づくなるための方法は、二つ考えられます。
 一つは、微差僅差を追求し続けることです。つまり、
 身の回りのありふれた平凡なことを徹底することです。
 あと一つは、を喜ばすことです。たえずを喜ばす
 気持ちも持っていますと、さまざまなこと対して
 気がつくようなります。この二つは気づくなるための
極意だと思います。

| | コメント (0)

安佐動物園(^^)/

Photo

昨日は、午後から久しぶりのイクメンタイム。

安佐動物園に行ってきました。
お客様満足度を上げるしかけがたくさんで楽しかったです。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
日曜日。
役員は昨日も仕事。
ありがとう。
今週もよろしく!
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
物流拡充

 多店舗化にしぎを削っていた同業他社中にあって、わが社は
 物流拡充に努力してきました。
 問屋業である当社にとって、物流拡充こそが生命線だと確信して
 いたからです。
 地味な取り組みではありましたが、やがて結実しました。店舗展開
 する過程で、円滑にしてスピーディな対応ができるようになりました。

| | コメント (0)

強い会社の教科書(^^)/

Photo

「強い会社の教科書」

Amazonから届いてました。
学びます。
実践します。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
問題があったけど、すぐに行動してくれました。
ありがとう。
まだまだスピードを上げていこうね。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
 『感謝能力なし』

 「感謝の気持ちが真の働きを生み出す」とか「感謝
 能力なし」といいます。
 その通りだと思います。
 感謝の念を持つ。人生の大原則です。
 生かされている自分感謝できる人。
 どんな小さなこと感謝できる人。
 幸せな人生を送っている人共通した資質です。
 感謝こそ人生を潤す泉だと思います。

| | コメント (0)

月命日(^^)/

Photo

また写真が横になっちゃいました。。。
毎月19日は、母と祖父の月命日で、墓参に行っています。
昨日は19日。
天国の母や祖父に褒められるような立派な人間になりたいと思います。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
昨日は銀行訪問。
篠崎さん、ありがとう。
10月後半戦もよろしく!
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
苦難困難が・・・』

 苦難困難が、自分を鍛える貴重な試練です。
 いくらいい本を読み、いい話を聞いたとしても、それだけで
 人間が成長するものではありません。艱難辛苦に耐え、
 マイナスをプラスにすべく努力する中で、人間は成長して
 いくのです。
 恵まれた環境の中で自分を鍛えることは、なかなかできる
 ものではありません。

| | コメント (0)

水餃子皮(^^)/

1

お米の皮(水餃子皮)もよろしくお願い致します。

先日の経済レポートに掲載して頂きました。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
昨日は、S1サーバーグランプリの2次予選。
羽生さん、木下さん、俊行さん、小野山さん、山田さんが挑戦!
ありがとう。
結果よりもプロセス!
んじゃ。

| | コメント (0)

ゴルフ(^^)/

Photo

春以来、約半年ぶりのゴルフでした。

もちろん、練習は全くやっていない。。。
結果は。。。
58、64の122でした。。。
大雨のせいにしたいと思います。
ロストボールは9個で、何とか二桁は真逃れました。。。
でもでも!
一日で、パーを4回も取ったのは始めて。
秋はゴルフコンペも多いので、年内100切りを目標に、ゴルフも頑張ります。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
寄能さん、青野さんと、昨夜は一緒。
ありがとう。
まだまだ挑戦していこうね。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
いま苦しく・・・』

 いま楽しく、将来ずっと楽しかったという歴史は
 ありません。
 楽しい後には苦しみがあり、苦しい後には楽しみが待っ
 いるのです。繰り返すのが苦楽であります。
 現代の日本のように、楽し楽しいことばかりと追い求め
 いるようでは、将来、悪くなるばかりです。苦しいことを
 先にし、楽しいことは後に延ばす。先憂後楽。大切な
 心構えです。



| | コメント (0)

忘年会コース(^^)/

1

画像が横になっちゃった。。。
カナダカン廿日市店の忘年会コース、よろしくお願い致します。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
昨日からは寄能さんと同行。
また成長したね。
ありがとう。
まだまだ頑張ってね。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
いま苦しく・・・』

 いま楽しく、将来ずっと楽しかったという歴史は
 ありません。
 楽しい後には苦しみがあり、苦しい後には楽しみが待っ
 いるのです。繰り返すのが苦楽であります。
 現代の日本のように、楽し楽しいことばかりと追い求め
 いるようでは、将来、悪くなるばかりです。苦しいことを
 先にし、楽しいことは後に延ばす。先憂後楽。大切な
 心構えです。

| | コメント (0)

餃作くん(^^)/

5


餃作くん(ぎょうさくくん)って言います。
Photo

作るたのしみと、食べるたのしみを広げていきます。
よろしくお願い致します。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
千田さんと出張。
千田さん、ありがとう。
まだまだたくさんの方のお役に立てるように、まだまだ頑張ってね。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
 『走姿顕心』

 「走姿顕心」。スポーツ選手への戒めの言葉です。
 走っている姿に、そのまま選手の心が顕れるという意味です。
 経営者が掃除するときの姿にも、同じようなことがいえます。
 「掃除すると儲かる」というような気持ちで取り組みますと、
 掃除している姿に、そのまま打算が顕れます。
 結果において、マイナスの効果となります。

| | コメント (0)

鍋(^^)/

Photo

秋が深まってきている感じ。

鍋がおいしい季節になってきました。
今年の鍋には、是非、餃子皮を!!!
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
週末もみんなありがとう。
今日からまた旅に出ます。
現場、よろしくね!
んじゃ。
経営自信

 多額不良債権を、心ならずも引き受けてしまったことが
 あります。
 来る日も来る日も債権に追われ、辛く苦しい経験を、いやと
 いうほど味わいました。
 しかし、そんなとき、私はけっして逃げませんでした。逆境と
 一体となって、そ場にわが身を置く努力を心がけてきました。
 おかげで、経営として自信が身につきました。

| | コメント (0)

秋巻き(^^)/

0525

実りの秋。

秋の食材のキノコなどを入れて、春巻きはいかがでしょうか−。
秋巻き。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
引き続き、会社を留守にしています。
みんなのお陰。
ありがとう。
10月後半戦に入っていきます。
後半戦も頑張っていきましょう!
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
 『カッコよさ悪』

 カッコよさ、常にうさん臭さを感じます。分不相応のことが
 多いだけに、不信感と嫌悪感すらも抱きます。
 たとえば、ある経営者が、急速に高収益会社を築き上げたと
 します。実態滅茶苦茶でも、周囲が注目します。
 カッコよく思った人の中に、自分ができないことだけにマネを
 しようとする人が出てきます。この人たちがまた、世の中を
 悪くします。

| | コメント (0)

MOKO'Sキッチン(^^)/

2

昨日の朝、ZIPを見ていると、MOKO'Sキッチンで春巻きを作っていました。
http://www.ntv.co.jp/zip/onair/mokomichi/397564.html
実りの秋。
キノコを使っての春巻きお勧めです。
レッツクッキング−。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
学びの時間を頂いています。
時間を頂けるのも、現場のみんなのお陰。
ありがとう。
たくさんの学びを実践に落としていきます。
お楽しみに。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
【喜者皆美】
陶芸家、故河井寛次郎の言葉に、
「喜者皆美」というものがあります。
喜ぶ者は、皆美しいという意味です。
たしかに、どんな人でも、喜んでいるときの
顔は実に美しいものです。美しい人に接していると、
自然に心も浄化されます。
いつも清らかな心でいたいと願うのであれば、
どうすれば人を喜ばすことができるかを
考えることです。

| | コメント (0)

江戸(^^)/

Photo

江戸へ来ています。
江戸のキレイな夕焼けです。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
良い事の横展開と実践。
外食事業部で早速動いてくれています。
ありがとう。
頑張ろうね。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
 『与えられ条件で』

 与えられ条件を使い尽くさない。私が心がけている
 信条一つです。
 とえば、松茸も根こそぎ採ってしまっら次年は
 採れません。目こぼし採りこぼしをして初めて、来年
 種になります。何でも根こそぎ採ってしまうようなやり方は
 長続きしません。人縁も、相手によりかかり求めること
 ばかりを多くするようなつき合い方をしていると、しだいに
 途絶えてしまいます。

| | コメント (0)

学び(^^)/

Photo

こんな感じで餃子皮を使って下さい。
どんな鍋でも大丈夫です。
お勧めです。
と、宣伝のブログになりましたが、昨日は、もの凄い学びを頂きました。
新しい気づきもたくさん!
早速、行動に移していきます。
お役に立てる会社にしていきます。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
いろんなツールでのホウレンソウのスピードが上がってきました。
ありがとう。
まだまだスピード上げていきましょう。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
日本美しい言葉

 たとえば「後生を願う」とか「冥利に尽きる」。日本には
 こような美しい言葉がたくさんあります。
 一見、古臭い言葉でいまどき通用しないように思いがち
 ですが、そうではありません。
 長年、日本伝統中で語り継がれてきたこういう言葉には
 大きな力が秘められています。言葉意味を理解し、忠実に
 生きていくことです。

| | コメント (0)

環境整備点検(^^)/

Img_20121009_153200

昨日は環境整備点検。
今回は、全店舗の店長で巡回しました。
熱い店長ばかりで頼もしい!
まだまだ環境整備も進めていきます。
今日も頑張ります(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
店長のみんな、ありがとう。
更なる成長を期待しています。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
きれいする理由

 の掃除徹底した理由は、二つあります。一つは、事故
 減らしたいという祈り。あと一つは、お客様に尊重されたいと
 いう願いです。
 きれいすると、たしかに事故が激減します。の故障も
 なくなります。
 お客様に尊重されるためには、こちらからお客様尊重する
 姿勢示すことです。そのためには、きれいで訪問する
 ことが礼儀だと思います。

| | コメント (0)

キッズシティ(2日目)(^^)/

2

キッズシティ2日目もたくさんのお子様に楽しんで頂きました。
青野さん、米崎さん、慶越さん、吉川さんも、頑張ってくれました。
これからも、たくさんの方に【作るたのしみ】【食べるたのしみ】を提供していけるように頑張っていきます。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
青野さん、米崎さん、慶越さん、吉川さん、2日間、ありがとう。
この経験を今後に活かしていこうね。
んじゃ。

| | コメント (0)

キッズシティ(初日)

1_2

キッズシティ初日。
みんな本当に頑張ってくれました。
青野さん大活躍!
そして、
2
米崎さんも大活躍!
そして、
3
慶越さんも大活躍!
そして、
4
内定者の吉川さんも大活躍!
5
子供達が一生懸命作った手作り餃子です。
約80名の子供達が餃子作りを体験してくれました。
4個入り150じゃけんです。
今日はキッズシティ2日目。
今日も頑張ります。(^^)/
是非、皆様、お立ち寄り下さい。
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
青野さん、米崎さん、慶越さん、吉川さん、ありがとう。
今日もたくさんの笑顔を作っていこうね。
んじゃ。
おまけ。
3_2
ピクニックの青野さん。
鍵山秀三郎 一日一話
小さな成果を』

 「大きな努力小さな成果を」
 私が講演をお引き受けするときのテーマの一つす。
 「逆はないんすか」と指摘されることがよくあります。
 そんなとき「小さな努力大きな成果」を得る生き方よりも、
 「大きな努力小さな成果」を得る生き方のほうがより
 確実な方法す、と答えるようにしております。
 私はこの確実なことを、一つひとつ積み上げてきました。

| | コメント (0)

酒祭り(^^)/

1

毎年恒例。
今年も酒祭りに行ってきました。
寄能さん、吉岡さん、千田さん、米崎さん、慶越さん、青木さん、吉川さん。
楽しい時間でした。
しかし。。。
飲み過ぎて記憶がないのです。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
寄能さん、吉岡さん、千田さん、米崎さん、慶越さん、青木さん、吉川さん、参加してくれてありがとう。
来年も行こうね。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
 『孤独なら苦難耐える』

 「苦難耐える」というふう構えると、つい自分一人だけの
 孤独の世界陥りやすいものです。孤独なると自分が惨め
 なるだけです。
 孤独陥ら苦難耐えるは、「親だけは心配をかけたく
 ない」とか「苦難は私一人が背負っていく」という強い使命感を
 自分自身言い聞かせることです。その使命感が、耐える大きな
 支えなります。

| | コメント (0)

てっぺん(^^)/

Photo

昨日は、てっぺんの大嶋社長の話を聞かせて頂きました。
衝撃を受けました。
まだまだ頑張らんといけんです。
私もまだまだ髙い「志」を持って、輝く未来へ向けて、頑張っていきます。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
また会社のホウレンソウの新しい仕組みを始めました。
みんな早速、最高のホウレンソウを。
ありがとう。
まだまだ会社を変えていきましょう!
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
 『喧嘩について

 それぞれが勝手なことばかりをしていると喧嘩になります。
 どちらか一方の人が少し相手の立場になって考えれば、
 喧嘩にはなりません。
 お互いができるだけ譲り合って喧嘩をしないことです。仲よく
 することが、いい人生を送るためにもっとも大切なことだと
 思います。
 喧嘩をしているうちは、人生も家庭も会社もよくなることは
 ありません。

| | コメント (0)

結婚記念日(^^)/

5

昨日は4回目の結婚記念日でした。

2
神様からラブレターが。
これからも幸せな家庭を作っていけるように頑張っていきます。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
昨日は、朝から会議。
これからが楽しみです。
ありがとう。
みんなよろしく。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
 『結果主義プロセス主義

 結果主義は「終わりよければすべてよし」いう
 考え方です。この考え方には、誠意が感じられません。
 事実、結果を追うあまりあの手この手を使い、ついには
 犯罪まで犯すようになります。
 この考え方が、いまの世相を悪くしている大きな原因です。
 一方、プロセス主義は方法手段に重きを置いて、その
 過程を大切にする生き方です。私も目指している生き方です。

| | コメント (0)

鍋の季節(^^)/

Photo


日に日に寒くなってきましたね。

鍋ですね。

肉団子に包んで、鍋に入れましょうー。

もちろん井辻食産の餃子皮で。

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/

【今日のありがとう】

昨日もまた嬉しい知らせが。

羽生さん、いつもありがとう。

チャンスを引き寄せていこうね。

んじゃ。

鍵山秀三郎 一日一話

『人の心』

 独立した途端、思いがけず冷たい対応をされるのが、
 もっとも信頼していた仕入れ先でした。
 人の心というものは、まことに不思議なものだと思います。
 その仕入れ先も、当社が順調に発展するにしたがって、
 挨拶に来てくださるようになりました。現在、昔のことは
 一切触れず、大切な取引をさせていただております。

| | コメント (0)

1次通過(^^)/

Img_5026

これは前回の写真。

今回は、羽生さん、木下さん、小野山さん、山田さんの4名が一次審査を通過。

http://hanjyoten.org/news/post?id=374

次は2次審査!

また全国行くでーーー。

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/

【今日のありがとう】

羽生さん、木下さん、小野山さん、山田さん、

ありがとう。

2次も頑張ってね。

んじゃ。

鍵山秀三郎 一日一話

 『「躾」について』

 「躾」とは、「整理」「整頓」「清掃」「清潔」を
 指示・命令でやったり、規則でやったり、当番でやる
 というのではなく、習慣として身につけることです。
 やらずにおれない。どうしても気になる。無意識のうちに、
 自然と、いつの間にか体が動いている状態。
 このような習慣を身につけるということが「躾」の意味です。
 「躾」が定着すると、社風がよくなります。

| | コメント (0)

オメェに食わせるタンメンはねぇ!(^^)/

2

オメェに食わせるタンメンはねぇ!

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/

【今日のありがとう】

寄能さんと出張。

いろいろありがとう。

変えていこうね。

んじゃ。

鍵山秀三郎 一日一話

『礼を尽くす』

 人との待ち合わせには、定刻十分前を信条としています。
 訪問先に駐車する場合は、駐車場の一番奥に車を止めるように
 心がけています。車で見送りを受けるときは、窓を開放し、
 会釈をし、見えなくなるまで先方に礼を尽くします。
 お客様をお見送りするときは、お客様の姿が見えなくなる
 まで、その場に立ったままお見送りをします。


| | コメント (0)

鍋に餃子皮(^^)/

1

秋ですね。

鍋ですね。

鍋に餃子皮を入れたらおいしいですよー。

やってみ!

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/

【今日のありがとう】

9月も無事に終わりました。

9月もみんな、ありがとう。

10月もよろしくね。

んじゃ。

鍵山秀三郎 一日一話

【選択肢のなかった私の人生】

もともと才能のない私がこの世で生きていくためには、
次の二つの選択肢しか考えられませんでした。
一つは、悪いことをして何かを得ること。あと一つは、
誰にでもできる平凡なことを徹底していくこと。
悪いことをする度胸のなかった私は、平凡なことを
徹底して今日までやってきました。結果において、
思いもかけない大きな力をいただきました。

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »