« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

無農薬野菜(^^)/

Photo

ティア愛と優しさの店には、無農薬野菜がいっぱいです。
是非、お越し下さい。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
一昨日、昨日で、店長達とミーティング
ありがとう。
12月よろしくね。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話

教え

履物はきちんと揃えておく。畳縁や敷居は踏まない。
敷いてある布団上を歩いてはいけない。
唐紙は、必ず、取っ手金具を持って開け閉めをする。
際、音をさせてはならない。
いずれも両から教えられたことです。馬齢を重ねたいま、
ような些細なことを守り通すことが、生きていくうえで
何よりも大切だと確信するようになりました。

| | コメント (0)

ドレッシング(^^)/

4

カナダカンのドレッシングを発売します。
よろしくお願い致します。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
昨日はみんなで環境整備。
また会社が変わりました。
ありがとう。
まだまだ環境整備の徹底よろしくね。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話

【わがまま】

書く文字は、人様にお見せするような代物ではありません。
まったく自信がありません。
もしが、そことを立派な理由にして、「は字を書く
下手ですから」とか「筆不精ですから」と言って、手紙を
書かないとするならば、それは、単なるわがままにすぎません。
わがままは、幼児性最たるもで始末に困るもです。

| | コメント (0)

優勝させて頂きました(^^)/

8

昨日、開催された、第8回S1サーバーグランプリ中国地区大会。
カナダカン廿日市店の羽生さんが優勝しました!
2連覇をさせて頂きました。
3月の全国大会に向けて更に頑張っていきます。
この取り組みを通して、更に飲食店、そして広島を盛り上げていけるように、まだまだ頑張ります。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
羽生さん、感動をありがとう。
日本一へ向けて更に頑張っていこうね。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話

手抜きしない

手抜きすると、心が荒むようになります。
たとえば、机上で立てた過酷な目標
社員に無理強いしたとします。
命令された社員は、尋常なやり方では間に合わなくなり、
ごまかしたりだましたりするようになります。
挙げ句のはては、犯罪まで犯して目標達成に
血眼になります。過程無視し、手抜きしたことが原因です。

| | コメント (0)

S1サーバーグランプリ 中国地区大会(^^)/

546764_112287068904233_321206765_n

今日はいよいよS1サーバーグランプリ中国地区大会。
http://hanjyoten.org/
羽生さんが頑張ります。
私も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
お願いしたことをすぐに行動。
みんなスピードが上がってきました。
ありがとう。
今日もがんばろうね。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話



人間中で、ほど大切なもはありません。
がないと、困難に立ち向かう勇気が湧いてきません。
生きる元気さえ失います。
は、ある日突然できたり、人から一方的に
与えられるもではありません。
毎日毎日、小さなことを守っていく中から培われるもです。

| | コメント (0)

きになるき(^^)/

4

この木何の木気になる木〜♪
私の大好きな木です。
秋が深まってきましたね。
冬ももうすぐですね。
今週も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
3連休、みんなありがとう。
今週もよろしくね。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話

自分気持次第

商品は、扱う自分気持次第でいかようにでも
なります。
ことを無視して、もっと売れるもはないか、
もっと儲かるもはないかと、つい目移りばかり
するもです。
でも、そんな商品がそうあるもではありません。
それよりも、人が見捨てたり見過ごしたりしている
商品に目を向け、自分気持ちを込めてみることです。

| | コメント (0)

サンフレッチェ(^^)/

4

サンフレッチェ優勝!
おめでとう餃子います!!
これで広島全体がまだまだ盛り上がっていけばいいですね。
広島を盛り上げる為に、私も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
3連休初日。
現場のみんなも本当に頑張ってくれました。
ありがとう。
最高の3連休にしていこうね。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話

意味ない統計資料】
多く時間と費用を費やして作成された
文部科学省統計資料には、何も訴えるも
感じません。たぶん、当事者が他人事ように
取り組み、責任所在をはっきりさせないからだと
思います。
それに比して、一学校一学級、身体を張って守って
おられる現場先生方が作成された学校通信や
学級通信は、はるかに迫力を持って私に訴えてくるも
あります。

| | コメント (0)

テレビ派(^^)/

6

昨日、テレビの取材をして頂きました。
27日(火)16時50分からのテレビ派で放映予定です。
http://www.htv.jp/tv-ha/
見てね。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
テレビ取材にみんな協力してくれてありがとう。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話

孤独ならない法】
人間が孤独を感じるときは、二つの場合が
考えられます。
一つは、大勢の中で無視されたとき。
あと一つは、大勢の方々お世話なっていながら、
そのこと恩を感じていないときです。
孤独ならないためは、多くの方々お世話なり、
生かされている自分気づくこと。
そして「ありがとう」という感謝の念を持つことです。

| | コメント (0)

嬉しい(^^)/

1

評価をして頂きました。
これからも、環境整備の徹底で、衛生管理の更なる向上に取り組んでいきます。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
昨日は、久賀さん、青野さん、丸本さんと食事。
ありがとう。
12月に向けてよろしくね。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話

【掃除をすると・・・】
一,心が磨かれる。
二,謙虚れる。
三,気づくれる。
四,感動の心が育まれる。
五,感謝の心が芽生える。

| | コメント (0)

ガラケー(^^)/

7

ガラケーを新しくしました。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
昨日は、凄い方達との出逢いもあり最高な一日でした。
ありがとう。
まだまだ頑張ります。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話

大きい、小さい
小さいというは、自分ことしか
考えられないことです。せいぜい考えても、
自分家族と自分事業だけ。それに比して、
大きいというは、自分ことだけでなく、
いつも他を思いやることできることです。
さらに、自分を取り巻く地域社会、国家、地球、宇宙
ことまで考慮して生活するのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

点検日(^^)/

8

昨日は環境整備点検の日でした。
また一歩前進しました。
まだまだ頑張ります。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
隆行さん、寄能さん、丸本さん、亀井さん、鈴木さん、ありがとう。
まだまだ環境整備やっていくでー
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話

価格破壊
人間社会人間の生み出す付加価値で
成り立っています。
価格崩壊は、この付加価値の否定につながります。
人間がお互いに感謝しながら生活していくためには、
付加価値を認め合うことです。
付加価値を無視した社会は、砂を嚙むような
世の中となり、人間から生きていく勇気を奪い取って
しまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

墓参(^^)/

5

19日は、母と祖父の月命日。
毎月、墓参に行っています。
母や祖父に褒められるような人間になりたいです。
写真は同じ三滝寺にある石碑。
今日も頑張ります(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
昨日の夜は、餃子家 龍へ。
良い空気が流れていました。
みんな、ありがとう。
今日もよろしくね。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話

温かきは万能なり】
温かいには、万能の力が秘められております。
温かいは、人のを癒やすことができます。
世の中がよくなります。そのことによって
自分自身を成長させることができます。
薬にたとえれば、まさに万能薬です。
万能薬には副作用がありません。いいことばかりです。
まさに「温かきは万能なり」です。

| | コメント (0)

S1サーバーグランプリ(^^)/

Photo_4

今年もやってきます。
http://hanjyoten.org/
今年も、カナダカンの羽生さんが出場します。
もうすぐです!
頑張ります!!!
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
週末もみんなありがとう。
11月後半戦も盛り上げていこうね。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
無限大】
いくら大きい人でも、人三倍も五倍も身長ある人
おりません。また、いくら体重ある人でも、人五倍も
十倍もある人おりません。
点、人間持っている「、三倍や十倍
差どころでありません。人によって、千倍も一万倍も
百万倍も差があります。「」を鍛えるために
できるだけ自分以外ことを気遣うことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安全運転を(^^)/

Photo

安全運転をしていましたが。。。
昨日、雨で濡れた路面でスリップして。。。
事故をしてしまいました。。。
不幸中の幸いでした。。。
これまで以上に安全運転をしていきたいと思います。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
3日間、千田さん、ありがとう。
いろんなドラマがありましたが、良い経験ができた3日間でした。
来週からもよろしくね。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
【「」と「経営理念」】
には「」も「経営理念」も特に掲げていません。
実体の伴わない高邁な「」とか「経営理念」を掲げても、
しらけるだけだからです。
それよりも「どう生きてほしいか」「どういう生活態度を
とってほしいか」を員に常日頃、話すように心がけています。
その際、留意していることは、できるだけ具体的でわかりやすい
実例を話すことです。 鍵山秀三郎

| | コメント (0)

sakana(^^)/

Photo

魚、おいしいー。
山陰最終日の今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
出張に来られるのも、現場のみんなが頑張ってくれているから。
みんな、いつもありがとう。
週末もよろしくね。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
【「割れ」理論】

割れ」理論というのがあります。
割れまま修復さないガラスを放置していると
状態が次々に伝染し、犯罪の呼び水になるという
理論です。
車も、ぶつけて傷ついまま放っておくと、いつの間にか
あっちこっちに傷が増え、でこぼこになります。
何事も、小さなときに億劫がらずに処理していくことが
大事です。

| | コメント (0)

雪国(^^)/

5

昨日から山陰に来ています。
寒いです。
寒さに負けず頑張ります(^^)/
今日も頑張ります(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
千田さんと山陰。
千田さん頑張ってます。
ありがとう。
今日もよろしくね。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
「深める」
き詰まるのは、いつも同じことを同じやり方で
しているからです。
と同じことをするのは何も考える必要ないぶん、
楽だけれども必ずき詰まります。
き詰まらないためには、広げるのではなく、深めることです。
深めると、自然に広るようになります。
いい物と接し、いいと深く交わる。
心すべき生き方だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山口(^^)/

3

九州からの帰りに、山口でおいしいラーメンと餃子を食べました。
3日間の九州の出張が終了。
今日からは3日間、山陰へ行ってきます。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
吉岡さん、3日間、ありがとう。
高いところを目指して更に頑張っていってね。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
「攀念智」

「攀念智」とは、恨む、憎むという想念持つことです。
恨んだり、憎んだりしますと、そのことばかりが心に引っかかり、
眠れなくなり、精神まで蝕まれます。
その結果、自分のエネルギーすべて消耗することにもなります。
つまるところ、「攀念智」持つは不幸になるばかりです。
「攀念智」持たない。生の極意だと思います。

| | コメント (0)

吉岡さん(^^)/

Photo_2

吉岡さんです。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
吉岡さん昨日もありがとう。
今日もよろしくね。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
「店作り」

創業以来、「きれいな店作り」を基本経営してきました。
あまりきれいするとお客が来なくなる」とか
「お客が入りくくなる」というような意見が真顔で
議論されるような時期もありました。
そういう意識を、一つひとつ変えていくだけでも大変なことでした
どれ一つとっても、簡単変わったことはありません。

| | コメント (0)

熊本(^^)/

3

熊本に来ています。
餃子食べました。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
吉岡さんと同行。
成長してます。
ありがとう。
今日もよろしくね。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
体験だけでは・・・」

体験積めいい、というわけでもありません。
むしろ、体験だけで生きてきた人の中には、したたかに
なっている人のほうが多いように思います。
「オレはこんな修羅場経験してきたんだから怖いものは
ないんだ」というような人間になってはおしまいです。
どんな厳しい体験してきても、純粋で傷つきやすく
瞳の曇らない人間になることめざすことです。

| | コメント (0)

お歳暮に(^^)/

1_4

お歳暮には是非、井辻食産を!
http://www.itsuji.co.jp/article/13685742.html
よろしくお願い致します。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
昨日は、隆行さん、久賀さん、池田さんm、木下さんがトイレ掃除に参加。
ありがとう。
これからも頑張ってね。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
「感謝」
人間生きいくうえで、感謝の心を持つことはと
大切なことです。
人間、感謝の心ないと、幸せにはなれません。
感謝の心を持つから幸せになれるのであっ、幸せになっから
感謝しようというのでは、一生幸せになることはありません。
その点、トイレ掃除をしいると、小さなことにも感謝できる
感受性豊かな人間になれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の一日(^^)/

2

アイラブ長束♡
長束通りでのお祭りに午前中は参加しました。
1_3
長束通りが更に盛り上がるように頑張りたいと思います。
そして、午後から大野にある、やまだ屋さんの工場へ。
3_2
たくさんの学びがありました。
良い所を早速取り入れていきたいと思います。
そして。。。
Photo
夜は、餃子家 龍で元岡さん達と会食。
「食」に携わる仕事をさせて頂いているので、これからもまだまだ「食」を通じてお役に立てるように頑張っていきたいと思います。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
一人一人の成長が頼もしく感じる毎日。
ありがとう。
11月中旬に突入!
まだまだスピード上げていこうね。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
因果如』

 「因果如」
 原因と結果は緒という意味です。
 原因をつくったときには、結果も同時に生まれるということです。
 結果をよくするためには、気づく人になることです。たとえば、
 人間関係において、自分勝手なことをしていないか、というような
 ことを基本にして、気づく人になることです。気づきがいい結果を
 もたらしてくれます。

| | コメント (0)

勉強(^^)/

Photo

2日間、勉強しました。
まだまだ知識もつけていけるように頑張ります。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
吉岡さんが長い出張から帰ってきました。
ありがとう。
来週もよろしくね。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
工夫ながら掃除をする』

 いつまでも、同じ範囲を同じ時間を費や掃除
 いるようでは、工夫が足りません。
 同じ範囲の掃除をするのであれば、効率を上げて時間を
 短縮する。
 また、同じ時間をかけて掃除をするのであれば、範囲を
 広げる。
 少でも工夫改善をなければ、進歩がありません。
 進歩なければ続きません。

| | コメント (0)

お歳暮(^^)/

1

お歳暮にお願いします。m(_ _)m
http://www.itsuji.co.jp/article/13685742.html
今年は先着50名様に手作り餃子セットもプレゼント。
是非、よろしくお願い致します。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
昨日と今日は研修です。
みんなが現場を守ってくれているから時間が取れる。
ありがとう。
しっかり学んできます。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
『売り方』

 「値段が高い」「品揃えが悪い」「立地がよくない」。
 売れなくなると、ついこういう考え方になりがちです。
 しかし、いくらいい商品を仕入れてきても、従来と同じ
 考えで同じ売り方をしている以上、そう簡単に売れるもの
 でありません。
 大切なこと、その商品にふさわしい売り方、扱い方を
 工夫することです。
 活路無限にあります。

| | コメント (0)

138(^^)/

5

餃作くん。
ゴルフが全く上手くなりません。。。
昨日も。。。
69+69=138
引退です。。。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
最近、LINEを使って、ホウレンソウしています。
ありがとう。
いろんなツールでホウレンソウを更に強くしていこうね。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
孔子子路の問答』

 孔子その弟子・子路の問答を紹介します。
 子路曰「聖人いえども窮するか」(あなたは人から
 聖人言われているが、聖人いえどもそんなに困るん
 ですか)
 孔子曰「君子、固より窮す」。ただし「小人、窮すれば
 斯に濫る」。(聖人君子だってもちろん窮するさ。しかし、
 普通の人はちょっ困ったりするすぐパニックになったり
 して乱れるが、聖人は乱れない。これが聖人小人の違いだ)

| | コメント (0)

NAGOYA(^^)/

Photo_7

昨日は名古屋へ。
まさに人生は餃子ですね。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
寄能さんと名古屋。
ありがとう。
頑張ってね。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
人間喜び

 人間喜びで最たるもは、人に頼りにされ、あてにされる
 ことです。
 どれだけ財産を持とうが、社会的な地位を得ようが、こ
 喜びに勝る喜びはありません。
 人に頼りにされず、あてにされない生き方は、生きがいを
 なくすばかりでなく、活力を失い、老化原因にもなります。
 結果において、惨めな一生を送ることになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミナー&店舗視察(^^)/

Photo

昨日は日帰りで大阪へセミナーと店舗視察へ。
羽生さん、木下さんのカナダカンの店長達と。
この2人熱いです。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
羽生さん、木下さん、ありがとう。
学んだことを形へ!
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
 『感謝素直に』

 現代人感謝の気持ちを素直率直に表現しなく
 なりました。
 原因素直とか率直とか、次元が低いことのように
 勘違いをしているからだと思います。人間の感情を素直
 表すこと、教養がないと格好をつけているからだと思います。
 感謝の気持ちを素直率直に表さなければ、人間関係
 スムーズにいきません。感謝の気持ち相手に伝わってこそ
 本物です。

| | コメント (0)

セミナー&店舗視察(^^)/

Photo

昨日は日帰りで大阪へセミナーと店舗視察へ。
羽生さん、木下さんのカナダカンの店長達と。
この2人熱いです。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
羽生さん、木下さん、ありがとう。
学んだことを形へ!
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
 『感謝素直に』

 現代人感謝の気持ちを素直率直に表現しなく
 なりました。
 原因素直とか率直とか、次元が低いことのように
 勘違いをしているからだと思います。人間の感情を素直
 表すこと、教養がないと格好をつけているからだと思います。
 感謝の気持ちを素直率直に表さなければ、人間関係
 スムーズにいきません。感謝の気持ち相手に伝わってこそ
 本物です。

| | コメント (0)

お茶の世界(^^)/

3

昨日はお茶の世界を堪能。
ステキな時間を過ごせました。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
週末もみんなありがとう。
まだまだ加速していこう。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
共存共栄』

メーカーには商品の開発と品質の向上以外心配をかけない。
 問屋業が心すべき使命だと思います。
 問屋業である当社は、まず一括仕入れを可能にするため、
 物流機能の拡充整備に努めました。
 また、支払いは約束手形による精算が常識化していた業界に
 おいて、いち早く現金支払いに変えました。
 いずれ共存共栄の考え方です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

役員(^^)/

2

井辻食産の役員の紹介。
この人が、何も専務取締役。
そして、この人が、乗務(常務)取締役。
1
二人とも飲み過ぎて終わってます?
昨夜は、役員で飲み会。
新しい展開へ向けて、何も専務と乗務とたくさんの話しができました。
輝く未来へ頑張っていきます。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
何も専務と乗務、ありがとう。
まだまだ頑張ってね。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
 『惜福』

 幸田露伴の教えに、「惜福」というのがあります。
 たとえば、有給休暇が二十日間あった場合、その有給休暇を
 「権利だから」といっ全部使いきっしまうのではなく、
 にし少し残しおきなさい、という意味です。
 つまり、自分に与えられた好条件、都合のいいことを
 使い尽くさないで、少しは遠慮しなさいという教えです。

| | コメント (0)

1歳5ヶ月(^^)/

3

うちのかわいい娘、1歳5ヶ月になりました。
毎日、神様から送られてくる写真が私の楽しみになっています。
娘もお手伝いができるように?なったようです。
こんなかわいい子供達の為にも、輝く未来をつくっていこうと思います。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
昨日、10月の月次決算ができました。
篠崎さんありがとう。
今年もあと2ヶ月。
頑張っていきましょう!
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
 『絶対肯定

 「絶対肯定」「絶対安心」「絶対感謝」できる人間関係を
 確立することが、幸せな人生を送るためにもっとも大事だと
 思います。
 人間関係の始まりは、「絶対肯定」できるお互いの信頼です。
 お互いを信頼できるようになれば、「絶対安心」の関係になり、
 何事にも感謝できるようになります。まず、信頼できるお互いに
 なることです。

| | コメント (0)

AONOさん(^^)/

2_2

青野さん。
新しい挑戦ばかりで成長しています。
青野さんです。
決してアダモちゃんではありません。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
昨日は全体朝礼。
みんなありがとう。
最高の11月にしていこうね。
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
重心を低く』

 重心を低くすることが大事だと思います。
 重心が高いと、建物でも乗り物でも不安定になり
 倒れます。人間も同じです、重心が高いと
 精神が不安になり、つい自分以上言動や行動をして、
 自分を見失う原因になります。
 重心をいつも低くしておくためには、掃除実践が
 効果的です。人嫌がるトイレ掃除が重心
 低くします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

124(^^)/

2

昨日はゴルフ。
62+62=124
年内100を切るという目標がやばいです。
ゴルフ場は紅葉しててキレイでした。
今日も頑張ります。(^^)/
感謝・・・。m(_ _)m ありがとう餃子いますー(^^)/
【今日のありがとう】
10月もいろいろありましたが、無事に終わりました。
みんなありがとう。
11月も頑張ろうね!
んじゃ。
鍵山秀三郎 一日一話
努力

 努力に対して、得られるもが一でしかなくても、
 そ一を甘んじて受け入れる。こことが大変大事な
 考え方ではないかと思います。
 しかし、ただ受け入れてばかりいたでは商売として
 成り立ちませんから、そ一をどうしたら改善できるかを
 たえず工夫することです。
 そういう積み重ねが、必ずよい結果につながります。

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »